2010年05月16日

久々の内戦



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


なんか最近、MJ稼動時間がめっきり減って来ました(^^;
今週も火・水しか打てず、正直、公式秋刀魚A1を維持するのがキツいです。
昇格ボーナスは欲しいですが、A2に落ちても翌週頑張ってA1に戻せば良いや。

程度に考えて、気楽に楽しもうと思います。

土曜は、頂点-TEPPEN-の内戦があるという事で、ワレぽんさんにお誘い頂き
最強位の方が4人も集まる中、どうにかご迷惑だけはお掛けしないように、
参加して来ました。

プロリに参加しない(出来ない)私にとって、雲上人のような方達ばかりで
したが、凄く楽しかったです。
マッチ頂いた皆さん、有難う御座いました m(_ _)m

それでは、今週の模様逝ってみましょう (^o^)丿




月曜は打てず、火曜。
第16回全国大会結果(MJ賞すらゲット出来ず)を受け取りから開始

20100516-1.JPG


キツいのは承知で公式秋刀魚に参戦。
2チャ、トップで迎えた3戦目。

20100516-2.JPG


龍クラになって初めての球戦が、いきなり三者球戦!
序盤は対面、中・終盤は上家が抜け出す苦しい展開ながら…

20100516-3.JPG


オーラスの親で粘り、最後どうにか逆転 ( ̄^ ̄)
水槽の変動値が王クラまでとは違うので、球戦の重みもまた全然違う。
それを2個抜きなんて、龍クラ最高のスタートを切る事が出来ました♪

4戦目は2チャで無難にこなし、1セット目は+63で折り返す。

20100516-4.JPG


5戦目、トップ目で豪華な手を聴牌。

20100516-5.JPG


白なら出ても役満ですが…

20100516-6.JPG


対面の親が私の当たり牌でもあるドラを一発でツモ orz

これでミソが付いたのか、2セット目はクソマイナ(^^;

20100516-7.JPG


いやはや、またもや維持出すのに苦労しそうです。
この日はここまでとして、翌日に持ち越しです。

そして水曜。

20100516-8.JPG


緒戦・二戦目と勝利で飾り、水槽が溢れて1枚目が埋まりました♪

20100516-9.JPG


この状況なので、残り2戦は大事に逝きたいところ。

20100516-10.JPG


しかし、そうは問屋がおろさず球戦に(^^;

20100516-11.JPG


まぁ、どうにか逃げ切りましたけどね (^o^)v

これで、ドデカイ飛びラスさえ避ければ昇格が決まりました。
球戦でなければラスでも全然良かったんですが、またもや球戦(^^;
勝つ事は出来なかったものの、対面が頑張ってくれて1個抜き♪

20100516-12.JPG


球は12個に増え、無事昇格も決まりました♪

20100516-13.JPG


木・金と打てずに、土曜は夜に頂点-TEPPEN-さんの内戦に参加。
ただでさえレベルの高い方達ばかりのチームなのに、ゲストが多数
参加されてて、最強位を筆頭に雲上人ばかり。

お誘い頂いたワレぽんさんには、感謝と恨みが半混じりでしたw
まぁ、せっかくなので楽しませて頂きます。
目標は、8連続ラスだけは避ける事w

以下、結果画像のみで失礼します。

20100516-14.JPG

20100516-15.JPG

20100516-16.JPG

20100516-17.JPG

20100516-18.JPG

20100516-19.JPG

20100516-20.JPG

20100516-21.JPG


当然?トップは1回もありませんでしたが、目標だった8連続ラス
だけは避けられたので、まぁ良しとします。

ワレぽんさん、太郎ちゃんとマッチ出来ないのは残念でしたが。

マッチ頂いた皆さん、有難う御座いました m(_ _)m



それでは皆さん、来週も素晴らしいMJライフを (^o^)丿


posted by さとるっぺ at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加ありがとうございました
またありましたら必ずお誘いしますw
マッチしなくてほんと残念でした・・・
Posted by ワレぽん at 2010年05月16日 15:48
内戦参加ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで盛り上がりましたw
またありましたら必ずお誘いしますw
マッチしなかったのが残念でなりません・・
Posted by ワレぽん at 2010年05月16日 16:27
初コメになります

内戦マッチ有難うございます

チャットも面白かったです

Posted by えびる at 2010年05月16日 17:47
内戦マッチありがとうございましたほっとした顔楽しかったです!自分、気持ちいいほどにやられておりましたww
またマッチしたときはよろしくお願いします!
Posted by ばんにん at 2010年05月16日 18:24
参加有難うねわーい(嬉しい顔)
楽しかったなら良かったわーい(嬉しい顔)これを機会にいつでもホムペに遊びに来てねウッシッシ
Posted by 蒼い悪魔 at 2010年05月16日 19:18
内戦お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
マッチありませんでしたね冷や汗2

次回また内戦でマッチできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by 太郎ちゃん at 2010年05月16日 20:14
内戦お疲れさまでした!
Posted by 神龍やす at 2010年05月17日 17:44
今回は対戦できませんでしたが、頂点内戦参加ありがとうございました
m(_)m
Posted by めいてつ at 2010年05月17日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

