2010年05月10日

まさかの結末



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


先週のサボリ記事に、心配のコメを頂き有難う御座います。
身体が丈夫なだけが取り得ですから、体調は全く問題ありません。
○○だから風邪も引きませんしねw

さて、二週に渡って引っ張った(つもりは無いですが結果的に…)
第16回全国大会ですが、果たして入賞する事が出来たのか!?
団体メンバーはもとより、怪盗仲間にはバレバレですが、今週の
更新逝ってみましょう (^o^)丿



開始日の4/28は、新潟に出張でした。
GW中にあまり打てそうも無かったので、この日はどうにか打ちた
かったんですが、出張先は早くに上がれたものの、上司に捕まり
新幹線飲みが開始…。

東京駅に着いたのが20時前、しばし考えて東海道新幹線に乗換えw
新横のゲセンで打つのが一番早いと判断しました。
で、早速参戦です!

20100509-1.JPG


緒戦は…

20100509-2.JPG


まぁ、お約束ですよねw

2試合目でデカトップ(インフレルールなら普通?)の+77を頂いた
ものの、3試合目で台無しにして、結局4試合こなして-43で糸冬。

え?
新幹線使ってまで打つ時間作ったのに、たったの4試合!?


だって、禁煙になってたんだもん!(二度と行くかwww


29日は家用で打てず。
世間では、既にGW突入の方も少なくない中、仕事後に30日に全ツ!
…のつもりが、怪盗仲間(つか10年来のリアル仲間)と横浜で飲む
事になり、飲み前に数試合。

4試合こなして規定試合消化時には、すっげぇ「普通」なスコアw

20100509-3.JPG


とは言え、先頭の-64が消えるんで暫定+176。
入賞は無理とはいえ、入選…いや、せめてMJ賞は確実にしておきたい
ところでしたが…

20100509-4.JPG


先頭を上回る(下回る?)飛びラスで振り出しにヽ(`Д´)ノウワァァァン
後ろで愛人二号(謎)が苦虫を噛み潰してましたw

その後、飲み屋で各々が怪盗を始める危ない中年連中www

20100509-5.JPG


後から花まるリーダーから教えて貰って分かったんですが、この時は
すっかり5/5がイベント終了日と思い込んでたんで、5/1に緊急出勤w

たかっすぅぃと午前中軽くパチ…のつもりが、珍しく二人で快勝♪
大人の時間を満喫して(謎)、夕方からイベント参戦!
どうにか自己ベストを更新するも、全くお話にならず orz

20100509-6.JPG


当初の予定通り、家用やら実家帰省やらで打てない日々が続き、最終日
と思い込んでいた5/5に短時間ながら参戦!

良い感じでスコアが伸び始めたと思ったら…

20100509-7.JPG


早くも確変糸冬 orz

20100509-8.JPG


花まるリーダーに謝りを入れ、MJ賞すら獲得出来ないまま糸冬となり



ませぬ!



怪盗コメで、「まだ期間あるので頑張って下さい♪」と優しいコメを
頂き、MJ.Netで確認すると確かに9日まで期間はある!

6日は月初で流石に打てなかったものの、7日に全てを掛けて勝負!!
(土日は既に予定有りで休出は出来ませんでしたw)

最初の4試合を良い感じでこなし(43-46試合)、気分が乗って来た所
全てをブチ壊すドデカマイナ orz

20100509-9.JPG


これは相当痛い…。
痛いですが、消える40試合目もデカマイナなだけに、3試合連続でデカ
トップを取る事が出来れば、まだ入選ならどうにか…。

20100509-10.JPG


はい、ktkr!

スコアも+111まで戻し、あと2試合!!
と、気合いを入れた大事な試合の途中でメールがピロリンコ♪


さ:「っだよ!大事な試合中に!!」←さとるっぺ心の声w


チーメン暇ちんからでしたw


暇:「親っ被り乙でした orz」


暇ちんの知り合い(対面)やり過ぎにも程がある(^^;

20100509-11.JPG


これにて完全に糸冬となりました(チーン

注)暇ちんからのメールはこの前局の親被り時です


50試合も打って、MJ賞にすら届かないへっぽこ龍を笑ってやって
おくんなまし m(_ _)m

20100509-12.JPG


花まるリーダー、団体メンバーの皆さん。
足手まとい以外の何物でもなくて、本当にすいませんでした。
次回からはご迷惑をお掛けする事の無いよう、おまかせ団体に加入
してひっそりと生きて逝こうと思います m(_ _)m



そんなフラストレーション溜まり捲くりで迎えた8日。
ひょんな事からゲセン併設のショッピングモールへ!
しかも、嫁&長女、私&長男で別れる事に♪

カス親全開で、最初は息子がヤリたがるポケモンやらマリオやらに
付き合い、自然な流れでMJへ誘導成功w
まぁ、打てて1試合では何も変わらないんですけどね(^^;

そんな泣きの、虎の子の?1試合。

20100509-13.JPG


ん?

なんか画質悪くて良く見えませんねぇ…

通常マッチ時と違った音楽だったように思えたんですが…

20100509-14.JPG


認定雀氏 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



…って、元チーメンの飲んだくれやないかい!www

勝負どころでドラを認定雀氏が割れ目に鳴かせ、見えてるだけで
イチロク確定に終盤でションパイを切る対面(^^;

20100509-15.JPG


華麗にブッ刺さり、貴重な1試合は東一局で糸冬に ヽ(`Д´)ノウワァァァン

20100509-16.JPG


翌9日は母の日だった事もあり、流石に1試合も打てず。
これにて本当にMJすらゲットン出来ずに糸冬です。

花まるリーダーをはじめ、せっかく初めて団体メンバーを組んで
頂いたマニアさん繋がりのひろさん。
流石の好成績を収めた、ぬるさん。
珍しくヤル気満々で、イベント男の本領を発揮した、たかっすぅぃ。
本当にすいませんでした m(_ _)m

今回の大会で、如何に自分が四麻に向いてないか再認識した気が
します。
やす師匠、ワレぽんさんに続く、自分の中での第三の師匠の…



鬼ちゃん!



彼を見習って、少しづつでも秋刀魚でこつこつと水槽を溜めて
逝こうと思います。
変動値が王クラまでと違うので、キツいのは百も承知です。
球戦の価値が違うのも百も承知です。
でも…

四麻で勝てないなら、たまには勝てる秋刀魚で頑張りたい!

ぶっちゃけプロリを目指そうとも思わないでは無いですが、以前
ほど打てる時間も作れないですし、たまに打つなら楽しく打ちたい
ですしね♪

そんな感じで足枷無く、楽しく打って逝きたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m


それでは皆さん、今週も素晴らしいMJライフを (^o^)丿


posted by さとるっぺ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいのが一番ですw
イベント残念でしたm(__)m
Posted by ワレぽん at 2010年05月11日 01:48
元チーメンの飲んだくれです☆

切った牌がたまたまドラでした♪

普段からあまりドラ表示牌みてないので、

申し訳ない。

でもひろゆり2着だったから反省はしてません。

こめんね。
Posted by ひろゆり at 2010年05月11日 09:59
イベントグダグダでした(>_<)
自分も秋刀魚でコツコツと増やす事に
しましたのでマッチの際は、
お手柔らかにお願いしますf^_^;)
Posted by げら at 2010年05月11日 18:55
認定雀"氏"に吹きました(笑)
Posted by MJマニア at 2010年05月11日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149478062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

