2010年04月11日

意外な応援者!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


突然ですが、皆さんはディズニーランドって好きですか?
私は余り好きじゃないんですよねぇ。
さとるっぺ、何が嫌いって歩くのほど嫌いなもんはありません。
ついそこに見えてる距離でもタクシー止めたい程ですから(^^;
挙句の果てに、楽しげなアトラクションは数時間待ちとか…
「時は金なり」の言葉が好きな私としては、全く理解出来ません。

そんなさとるっぺですが、息子から誕生日にディズニーに連れて
行けと言われれば、流石に無下に断る訳にもいかず、昨日行って
来ました。
えぇ、しぶしぶなのは言うまでもありませんw

20100411-1.JPG


夜のパレードまで見たんですが、ここでようやく行った甲斐が…

20100411-2.JPG


さとるっぺに早く龍になれ!とドラゴンが応援してくれました♪
勿論、勝手にそう取ってるだけですが、楽しみ方は人それぞれ。
こうでも思わな、嫌いなとこなんて行く気になれませんから。

さて、前記事で龍の尻尾がようやく見えたさとるっぺ。
今週は少しでも前進する事が出来たのか?
それとも…




まずは月曜。
前週の結果受け取りから。

20100411-3.JPG


規定試合で+175のド楽勝昇格で、ボーナス球を頂いて68個持ちに。
外周の6個を埋めれば龍昇格ですから、嫌でも気合いが入ります!

すると、いきなり緒戦から球戦です。

20100411-4.JPG


これは下家の闘王が大爆発で、手も足も出ず乾杯。

20100411-5.JPG


+8で折り返すと、セット最終戦が球戦で、これはトップラス orz

20100411-6.JPG


これにて今週は、先週とうって変わってドマイナから維持を目指す
展開になりました(^^;

20100411-7.JPG


しかし、日が変わるとほんと嘘のように展開が変わる事ってありま
すよね?
月曜は文句ばかりブツブツ言う展開続きでしたが、火曜になると…。

20100411-8.JPG


まずは緒戦で1個抜き。

20100411-9.JPG


2試合目もデカトップで、ドマイナから一発で、意地でも維持を出し
たくなる。
…あ、ここ笑うとこですよwww

更に3試合目も球1個を含むデカトップ♪

20100411-10.JPG


これで+243。
Evo前なら、次は倍戦なのになぁ…。

20100411-11.JPG


+129以上で維持は確定ですが、そんな事は眼中に無し。
このセットを-70、つまり役満ダイブで飛びさえしなければ、逆転
昇格が決まるので、慎重に行くざます (^o^)丿

20100411-12.JPG


その大事な試合もトップ目でオーラスを迎え、これなら役満に仮に
ダイブしたとしても昇格は決まる状況に♪

20100411-13.JPG


最後は上家が意地を見せて、親満を対面から直撃!
300点差捲くられて悔しい思いはしたものの

20100411-14.JPG


あのドマイナから、よくも一発で逆転昇格出来たもんだ♪

20100411-15.JPG


球も月曜に減った3個を2個戻し、67個持ちまで復活。
あと7個…
水曜はスロで、木曜は飲み。

金曜は、たかっすぅぃと○○www
昼はスロって、夕方から参戦。
もう昇格決まってるし、あんまヤル気無いんだよなぁ…
なんて言ってると、そこへ球戦(^^;
なんか、結果は見えてる気がしてたけど、案の定トップラスで2個
抜かれ orz
結局先週は65個まで減らして糸冬。

つかね、途中から無戦の内戦を見てまして。
懐かしい面々と闘牌を繰り広げるたかっすぅぃ。
すると、後ろから「ここ、打っても良いですか?」と。
私は既にヤメてたんで勿論「どうぞ」と。
なんか聞いた声だと思ったら…



打倒相手でしたwww



内戦終了と同時に切り上げ、回天ちゃんの「焼肉食いたい!」の
一声で、夜の焼肉へ繰り出す中年親父x2+青年x1。
たかっすぅぃと直近会った三回、全て焼肉なんですが(^^;

月曜のボーナス受け取りで66個に戻るんで、焦らず着実に1個づつ
でも増やせるよう頑張りたいと思います!


それでは皆さん、来週も素晴らしいMJライフを (^o^)丿

であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい子供に頼まれたら仕方が
ないですよ(^^)
自分も2月に同じ龍...の横で踊る
お姉さんをガン見してました(←
自分には龍が遠そうです(^^;;
頑張ってください♪
Posted by げら at 2010年04月12日 13:30
今月ドラゴン誕生期待してます♪

頑張って下さい(^O^)/
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年04月12日 22:54
ディズニーランドに行ってもMJを思い出す
さとるっぺさんは素敵です!惚れましたw
Posted by ワレポン at 2010年04月13日 13:55
あと少しですね。
トレモ裏ネタありますよ。
焼肉屋でいつでも提供します。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2010年04月15日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

