2010年04月04日

勘違い



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


皆さん、花見は堪能されましたでしょうか?

関東地方は金曜日に強風が吹き荒れ、かなり散ってしまいましたが、土曜
に弁当持参で地元の有名な公園へ行って来ました。

まぁ花より団子ならぬ、さとるっぺの場合、花より酒ですけどねwww

その際、先日名古屋組(やす師匠、すぐるん、げらちん)から頂いた、
ワインを持参したのは言うまでもありません。

20100404-1.JPG


あまりワインは飲まないんですが、あっさりしてて飲みやすかったです♪

あらためて、やす師匠、すぐるん、げらちん、有難う御座いました m(_ _)m



さて、先週はタイトル通り色々勘違いが多発というか、単なるボケ爺っぷり
を如何無く発揮した週となりました(^^;




前記事で書いた通り、すっかり雀モ対決を忘れていたので、今月は大学を
指名して、月曜は5試合打って2-0-3とカス。

火曜は幻バトでしたが、規定試合のみの予定なので今回はおまかせ団体に。
午前中に入団を試みると…

締め切り時間オーバー orz

前日(厳密には当日の6時)までに入らんといかんのね(勘違い1)
緒戦、2戦目と球戦にならず拍子抜けしてると、3戦目でようやく球戦!
ここは2-4位で2個頂く♪

20100404-2.JPG


4戦目も球戦来ずで、なんだかなぁ?
こういう時に限ってトップで、規定試合は+27で糸冬。

20100404-3.JPG


ただ、これでは幻バトやって気が全くしないので、路線変更して続行!
次の球戦は4-2位でさっきのストックを吐き出すと、返す刀で更に球戦。
「ようやく幻バトらしくなって来たなぁ〜」なんて思ってると、下家に
入ったのはマニアさんのチーメン、ひろさん。

20100404-4.JPG


ひろさんトップ、球戦相手2チャ、私3チャで迎えたオーラス。
満貫で逆転で、手配は…

20100404-5.JPG


( ̄ー ̄)ニヤ

東・白叩ければ簡単に満貫作れそう、と思ってたらこれが鳴けないw
結局ダマでテンパって、対面からポロリンコ♪

20100404-6.JPG

ボガシャーッ!

と、逆転トップの特大雷が落ちたものの、そこは流石昇龍様。
ひろさんからも「ロン」の声が掛かり、結局2位止まりでした。

20100404-7.JPG


ひろさん、マッチ有難う御座いました m(_ _)m

続く三者球戦をトップラスで3個抜き、これで王クラスの最終板が登場!

20100404-8.JPG


スコアも+8まで戻り、MJ賞は大丈夫そう。
3月最終日なんで残りの雀モ対決をこなさないかんし、最終板が出た
以上、MJ賞分でも貰えるものは確実に貰いたい。
という事で、幻バトはここまでにして雀モ対決に。
1-1-1と若干負債を減らしたところで、ある事に気付く。

3月最終日と思ってたけど、明日(31日)もあるやん orz(勘違い2)

ただ、今更幻バトに戻る気にもなれず、火曜はここまでとしました。
そして水曜朝、MJ.Netに繋ぐと…



MJ賞ボーダー、+9 orz(勘違い3)



勘違いというよりは読み違いに近いけど、MJ賞を期待してヤメただけに
これは痛かった。
分かってたらもっと続けてたのに…。

この鬱憤を晴らすように、3-1-1でプロ収支を上回る事に成功。
これ以上は打たなそうとの読み通り、無事今月も雀モ対決勝利♪
(注)結果受け取りは翌日の画像です

20100404-9.JPG


公式に移って公式でも勢いは止まらず、デカトップの後さらにトップ。

20100404-10.JPG


良い時間になったのと、結果が残せて気分が良かったのとでトップヤメw
残り6試合をチャラで収めれば昇格が決まりますが、どうなる事やら!?

木曜は、魔の月初に加え年度変わりも加わって、終電手前まで残業。
そして金曜…。

緒戦(セット3戦目)は2チャで、4戦目をトップの+195とかなり楽勝?の
展開で折り返す。

20100404-11.JPG


まぁ、過去何度もここから4連敗で維持すら出ず、なんて事もありました
し、気は緩めずに無理そうなら7試合凍結も視野に入れて続行!

すると、更に連勝を重ねて流石に安全圏だべ!?

20100404-12.JPG


最後は息切れ?したものの、ド楽勝の規定試合昇格となりました♪

20100404-13.JPG


球戦は1回しか無かったんですが、これだけプラススコアが出てれば当然
水槽で球は増える訳で…

20100404-14.JPG


最終板も順調に埋まり、ついに、ついに龍の尻尾が♪

明日、秋刀魚昇格結果を受け取れば残6…

私なんぞが龍なんて…んな訳ねぇべ!

って話な訳で、ここから転がり落ちて当然くらいの軽い気持ちでこれから
も少しづつ頑張っていきたいと思います。



それでは皆さん、来週も素晴らしいMJウィークを (^o^)丿

posted by さとるっぺ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お口にあってよかったです♪
今年こそは吉野の桜を見に行きたい
っと思ってる自分です^^
ボケ爺?疲れてますね^^;
龍クラス誕生楽しみにしてますw
頑張ってください!
Posted by げら at 2010年04月05日 13:00
龍ですねおめでとうございます!(勘違い

しかし歳を重ねると何だか色々ありますねw
俺の場合瞬間的に言葉が出ないw
で遠回りしてあれだ的な言い方になり
なんだか情けなくなりますww
なもんでサンマも不調ですw

また妻が
サマーソニック行きたいとか
言いはじめましたw^@^
Posted by C-BA at 2010年04月05日 23:24
すぐるさんのセンス抜群なワイン、喜んで頂けて良かったです♪


龍誕生も間近ですね(^O^)


頑張って下さい!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年04月06日 17:57
もうすぐ龍ですか!!ついにきましたね
クラスがあがるってうれしいですよね
しかも龍クラスは
昇龍、飛龍、神龍とかっこいい段位が多いですよね!
Posted by ワレぽん at 2010年04月07日 01:10
龍の尻尾噛み千切るぐらいの
気合で頑張ってください。
おいらへ込みまくりで横浜
でつれ打ち希望!頑張ってください。
公園は夢見が咲?違うか?そこならよく行くんですけど!
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2010年04月07日 10:47
初コメです。 

MJマニアさんのチムメンのひろです!今回は僕なんかを記事に載せていただき有り難うございますm(__)m 

ブログはいつも楽しく拝見させていただいてます(^^) 

さとるっぺさんとは1度咲Cup予選でマッチしてますね!結果は忘れてしまいましたが冷や汗

幻球バトルでのオーラスはよく覚えてます。 

最後は僕の5mが赤かった分だけ勝たせていただきました。←申し訳ない冷や汗

この局は牌譜に残してあるので、☆ひろ☆と検索すればまだ見れますよ!  

うちのチムメンもこの1局はみんな見てると思いますウッシッシ 
それとたぶんご存知ないと思いますが、オクで僕の出品したアイテムをさとるっぺさん2度落札されているんですあせあせ(飛び散る汗) 

本当に有り難うございますm(__)m  

それでは次回は龍球戦でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)  

Posted by ☆ひろ☆ at 2010年04月09日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

