2010年03月28日

鬼の霍乱!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


いやぁ〜、まいりました。

他人より少しでも優れてる事といえば、身体が丈夫な事「だけ」の私が
ついにというか風邪を引きまして、しかもこれが長引く長引く(^^;

前回風邪でダウンしたのなんていつだろう?って感じですが、私が引く
くらいですから、よほどタチが悪いって事なんでしょう。

季節の変わり目で寒暖の差も激しいし、皆さんもお身体ご自愛下さい。



で、今この記事を書いてて、ふと気付いたんですが…

今月、雀モ対決やってない (>_<)

30日はイベント(幻バト)あるし、明日消化せねば!

金曜、勿体無かったなぁ…(謎



では、今週の模様を。





月曜は祭日だったので子供達と遊び打てず、火曜も仕事で打てず。
そして水曜、ついに風邪でダウンして仕事を休み大人しく寝てました。

…午前中まではw

午後から、仕事に行くと家を出てマイ店舗へwww
まずは先週の結果受け取りから。

20100328-1.JPG


無事、A1に復帰して先ずは一安心♪

透明牌の結果は…ま、どうでも良いでしょwww

公式秋刀魚を規定試合こなして、

20100328-2.JPG


最初の4試合 orz

ドマイナからのスタートとなってしまいました。
ただ、先々週A2に落ちた経験からでしょうか?
まぁ、落ちたらまた上がればえぇやん!と気楽に考えてました。
まだ日もあるし、もう少し頑張りますけどね。

隣で認定を何度も経験されてる「笑っていいツモ」様が打たれていて
一言二言交わしてると、ツモスーを聴牌。
押さえつけにリーチすると、EVO初の暗転キター♪

20100328-3.JPG


当然この試合はデカトップで、残る2試合もトップで纏める事が出来
どうにか維持は出ました。

20100328-4.JPG


これにて3連勝♪
次が球戦なら倍戦か〜、球戦コイコイ!

20100328-5.JPG


ん?通常球戦?
相手は帝王だから球数足りないって事は無いし???
わらツモさんが隣から「Evoから倍戦無くなりましたよ?」ってw
ん〜、倍戦好きだったのに、何で無くすかなぁ(>_<)

20100328-6.JPG


で、こういう時に限って?トップラスで勝つ訳ですよ。
これに萎えた訳では無いんですが…

20100328-7.JPG


まぁ維持は出てるのと、体調も良くは無いので、水曜はここまでに。

そして木曜、前セットから1セット追加して通算+12.9で折り返すと、
ラスさえ引かなければ昇格が出る状況に♪

20100328-8.JPG


さとるっぺが抜け出した形でラス前を向かえ、1,000点持ちの上家を
飛ばす気マンマンでリーチを掛けると、対面が打った牌に特大雷が!

上家、渾身の親倍でこれにて逆に対面が☆に。
さとるっぺが打ってたら逆転されてるとこでした(^^;

20100328-9.JPG


そんなこんなで、これにて無事昇格スコアが出ました。

20100328-10.JPG


球数も58個まで戻って来て、ようやく覇王の中で半々に。
あと4個で最終板が…。

20100328-11.JPG


そして金曜。
風邪が一向に良くならず、たかっすぅぃと「焼肉行って精つけるべ!」
って話になり、時間前に着いたんでまったりワロス。

すると対面に入った「カーリング娘。」様からブログ見てると♪

20100328-12.JPG


上家がチャOFFだった事もあって、楽しくチャットしながらの対局。
何を上がってもトップという状況で迎えたオーラス。
7順目に役無し聴牌が入り、当然リーチ!

20100328-13.JPG


あっさり上家からポロリンコして、逆転トップ♪

20100328-14.JPG


カーリング娘。様、対局有難う御座いました m(_ _)m

これにて三連勝、次勝てばワロスアイテムが♪
対面が5万点オーバーと突っ走る中、ドラをカンしてリンシャンでツモ!

20100328-15.JPG


プレイヤー、大逆転〜♪

20100328-16.JPG


無事にワロスアイテムをゲットしました♪

20100328-17.JPG


ここでたかっすぅぃが到着して、1試合だけやりたい!と言うので、
さとるっぺも継続。

無駄に5連勝したところでヤメて焼肉へ。

冒頭に書いた通り、雀モ対決を今月こなしていないさとるっぺ。
今月はガッツリへこんでるプロがいなく、1日しか打てないのに少し
だけへこんでるS闘に挑戦するかは微妙。
しかも明日からはチップルールだし…。
何故ワロス指定しなかったのか、悔やまれますねぇ(^^;


明日は大学かワロス指定してこなせるだけこなし、30日はイベントと
雀モ対決を併行してこなす形になりそうです。

幻バトは、毎度の事ながら規定試合消化でヤメると思うので、誰かと
団体組むのは迷惑掛けるし、おまかせにでも入ろうかと。

ガッツリこなす予定のアームある皆さん、入賞目指して頑張って下さい!


であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 08:48| Comment(5) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋刀魚昇格おめです〜!
役満も焼肉もいいなぁ〜w

倍戦なくなったんですよね
私はビビリなので無くなって良かったかなってw

メンバー対決は南指名したんですが
プロが頑張りすぎ
私も頑張るはめに

やはり指名は20日過ぎてからですね
Posted by ワレぽん at 2010年03月28日 20:52
確かに倍戦のドキドキ感がなくなったのは
寂しい気もしますね。

アーム無いですが少し挑戦してきます。
ああ、焼肉食べたい♪
Posted by ぴかみい at 2010年03月30日 10:47
初めまして!←じゃないですね(^^;)
怪盗ではすでにお世話になってます♪
初コメということで(^o^)

秋刀魚復帰&レベルアップおめです
\(^o^)/
いつも思いますが、秋刀魚レベル
凄いですね(≧▽≦)
秋刀魚は苦手なんで未だにCリーグです(^^;)

あっ!今度焼肉奢って下さい←
Posted by ジャック at 2010年03月30日 15:55
俺も玉ちゃんファイトは6試合でしたw
最近は花粉症なのか風邪なのかわかりまぬwそうそう倍戦無くなったんですよね
でも俺は嬉しいですw
何故?弱いからだよ球戦ww
新年度になってますます忙しく
MJ打てない悶々と日々です^@^
Posted by C-BA at 2010年04月01日 23:14

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://8qcf7uh.mat.pizapizahiza.net/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by ぎゃぼぉぉぉwww at 2010年04月03日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144870693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

