2010年03月22日

ガラス牌の面白さ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


透明牌イベント、如何でしたでしょうか?

入賞・入選確定されてる方、おめでとうございます。

まだ思ったスコアが出せてない方、もう少し時間がありますから
頑張って下さい。


先週のさとるっぺ、月・火とMJより怪盗で打てずwww

水曜に初稼動して、受け入れたく無い現実を受け入れて来ました。

さとるっぺが受け付けたくない現実とは…




20100322-1.JPG


公式秋刀魚A2降格 orz
いつぶりでしょ?
まぁ、また戻すから良いっすわw

今回のイベは太郎ちゃんの団体に入れて貰ったんで、ガラス牌を
一回も打った事無いので、試しにやってみようと思ったものの…





入口が分からないwwwww





隣に怪盗仲間でもある、清流【横浜店】さんがいらしたので、入口
を教えて頂いて初打ちは…

20100322-2.JPG


CPU戦 orz

緒戦はトップ、2戦目はラスで、ちーとも面白さが分からず、公式
秋刀魚A1に戻るぞ作戦に切替w

20100322-3.JPG


こんな親倍があったりで…

20100322-4.JPG


あっさり規定試合でA1復帰が決まりました♪

前週はあれだけヤッてダメだったのに…

まぁ、こんなもんですねw


金曜、いよいよイベントに参戦です!

20100322-5.JPG


団体名、見難いですが「悪徳怪盗と下僕たち」w

悪徳怪盗、誰の事か分かりませんwww


珍しく、緒戦を+70のデカトップで飾る♪

20100322-6.JPG


水曜に打って、全く面白さが分からなかったんで、全ツする気は無い
とリーダーに伝えたら「示しが付かないからせめてプラスで!」とw

で、規定試合打って

20100322-7.JPG


プラスなんでヤメて良いすか!?www

つか、ガチでヤメましたが何かw


土曜はたかっすぅぃとエウレカ(スロ)。
さとるっぺが「ダナゾ」を出せば、たかっすぅぃは「アラジンA」w
何の機種打ってるのか分からなくなって来たところで、たかっすぅぃ
がバケで4回押し順正解!しかもそれを二回!<もう神っすよ

ノリで打ってたんで、これ以上自分が足を引っ張る訳にもいかず、
一足お先にMJイベへ。
すると、対面に元チーメンの「げら」ちゃん登場♪

20100322-8.JPG


げらちゃん…その聴牌は…(^^;

20100322-9.JPG


またしても…www

20100322-10.JPG


まぁ、最終的にトップ取るところは流石です。

20100322-11.JPG


で、結局9試合打って、逆入賞を決めたところで流石に萎えてヤメ。

20100322-12.JPG


結局、プラス(←ここ重要w)0で糸冬ですwww

ガラス牌、何が面白いのか結局分かりませんでした。

麻雀は、やはり全牌隠れてる方が面白いと思います。

つかさ…チーの仕方忘れてますわwww



ちゅー事で、今週からまた秋刀魚に戻ろうと思います。

皆さんも、素晴らしいMJウィークを (^o^)丿



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はがんばってシャカリキしましたが
こんなにダメだったのは初めて(笑)

A1復帰おめです!
わたしは先週B1になりました(笑)
Posted by ワレぽん at 2010年03月23日 01:18
いやぁ〜見ないでェ〜〜f^_^;)

何故か聴牌時には、真っ裸!!
露出癖でもあるのかな(ToT)/~~~

マッチ有難う御座いましたm(_ _)m
次は秋刀魚でのマッチに期待♪
Posted by げら at 2010年03月23日 12:45
ええ、まったく何がおもろいのかわかりませんでした・・・

ただ疲れただけでしたね♪
秋刀魚やってるほうがよかったですわ♪
Posted by ぴかみい at 2010年03月24日 20:51
お久です。
おいらこの前サンマでチーするつもりでした。
すいません。マジ今度サンマ教えてください。
勝てません。げらさんは露出癖があります、。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2010年03月24日 22:51
お!あっさりA1復帰してますな^^
流石です^^当たり前かな^^;;

そうですね大会はですねw
俺もモチベーションの維持が
一番大変でしてw
自分の下手さが良く解る大会でしたww
もうしなくていいと思いますこの大会w

俺はどんなに機械割が悪くても
ハードボイルドが好きです^@^
Posted by C-BA at 2010年03月25日 07:03
イベントお疲れ様でした♪

悪徳怪盗…誰の事でしょうね〜?
たぶん…さt。おっとキーボードが壊れたのでこの辺で(爆)
Posted by 太郎ちゃん at 2010年03月26日 00:25
素晴らしい、、、
僅か1週で戻すとは(汗)


私はズルズル(ToT)


今週はB2降格かも(汗)
Posted by すぐる at 2010年03月26日 17:45
ガラスは運だけ入賞出来ましたがあれはねぇ…汗

麻雀を利用した3択待ち牌当てクイズですw
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年03月27日 03:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

