2010年02月21日

久々に話題満載♪



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事に書いた「ゴルフコース」ですが、次にエキスパ達成した時にカスが
出ない布石という意見もありましたが、ノータイムで叩き売りましたw

貧乏さとるっぺには、10万Gといったら喉から手が出る額ですから。

ここ以外で使い道の無いマイレージでカスを漁って、更にはカスアイテムを
オクでポチポチんこ(←

1月はアイテムが2個しか増えず、残50ちょいとはいえほんまに今年中に達成
出来んねやろか!?と不安になりましたが、2月に入ってかなーり順調♪

年間目標の「龍達成」はまだまだ影すら見えませんが、「アイキン」の方は
どうにか達成の糸口が見えて来ました。

高額アイテム1個より、カスアイテム5個の精神で漁りを続けます。



それでは、今週の纏め日記逝ってみましょう (^0^)ノ





月曜、まずは先週の結果受け取りから。
デヘコンはどうにか入選出来て、金箱二つゲットン♪

20100221-1.JPG


雲海はどうでも良いとして、プリズムサングラスはまぁまぁかな!?

でも、皆さんも経験ありませんか?
入賞・入選・プロリ昇格・公式秋刀魚Lvうp等でボーナスを頂いた直後に
そっくりそのまま吐き出す事って orz

この日はまさにそんな感じで、緒戦こそ+92のデカトップを取ったものの、
その後は球戦はトップラスだわ、水槽は壊れまくりだわ、散々でした。
マニアさんのように、調子が悪いと感じたらヤメる勇気を持ちたいです。

結局、ドマイナのまま規定試合が終了し、今週も苦労しそうです(^^;

20100221-2.JPG



そして火曜。
この日は私の誕生日でして、家族が祝ってくれると言うので早めに退社。
…のはずがトラブル発生(^^;

結局子供達が起きてる時間には帰れず、どうせなら!とMJへ(←
すると、瀬賀様から誕生日プレゼントを頂きました♪

20100221-3.JPG

20100221-4.JPG


BGMだし、そこそこの値が付くのかなぁ?なんて期待して、MJ.Netのオク
履歴を調べてみると…

エキスパで売り捌いたゴルフとほぼ同値!w
目出度くこの子達もドナドナ決定www
今、ドナドナに反応した方、オサーンですね♪


水曜。
チーム無所属にそろそろ寂しさを覚え始め、暇ちゃんも手伝ってくれる
というので、新チームを設立!
チーム名は予定通り



☆打倒回天☆



20100221-5.JPG


ぼちぼち維持は出したいなぁ…なんて思いで打ってると、対面に…

20100221-6.JPG


打倒相手登場www

私の親番でスタートしたこの試合、下家もチャットに付き合ってくれて
少しでも長く楽しみたいところ。

打倒相手が「發」と「中」を叩くも、白を抑えてるので怖さは半減以下。
つか、半ば内戦のような感覚で引く気はゼロw

20100221-7.JPG


そして、ツモスー聴牌したんで曲げます。

20100221-8.JPG


で、でどころOK!w
(ドラの4Pでツモ上がってるのは内緒w)

20100221-9.JPG


次局、早々に打倒相手からリーチが掛かり、染めに走りたいのを必死
に堪えて回しつつ、36P待ちで追っかけると一発で掴む打倒相手www

20100221-10.JPG


もっと楽しみたかったのに、打倒相手が弱過ぎて話なりませんでしたw

20100221-11.JPG


打倒を果たしてしまったので、早々に解散かな?www



そして木曜。
この日は名古屋に出張でして、中部圏の仲間と合流♪

20100221-12.JPG


映ってないけど、げらちん&すぐるんも♪
前日、打倒相手からデカトップを貰った事もあって、1試合こなしただけで
余裕の昇格右端ベタ付きとなりました( ̄^ ̄)

20100221-13.JPG


マニアさんと並び打ち、やす師匠が後ろで見守る中、球戦が勃発。
トップラスで迎えたオーラス、球戦相手にダイブして2個抜かれ orz

これで心が折れて、師匠と席を変わった途端にマニアさんの逆側が空き
それなら!と、ワロスで戯れる。
ヤマ○キ春のカン祭り状態で、メンホンツモったら裏がキランキラン♪

20100221-14.JPG


次の試合。
順目は遅いものの、2578S受けでド高め(2S)九蓮を聴牌!
すぐるんが後ろで見守る中、出たのは白い手 orz

が!
ツモったのが表ドラの5S(しかも赤)だったのと、裏1で数え。

20100221-15.JPG


これにて、ようやく…ようやく念願の役満神をゲットしたっちゅーのに
興奮しすぎてたのか、画像撮んの忘れました(^^;

ボチボチ飲み行くか!?って話になって、その前にトイレへ。
用を足して出ようと思ったら…

20100221-16.JPG


PULLは良いけど、取っ手無いのにどうやって引けと?(^^;
なかなかファンキーな店でしたw

この後は終電ならぬ終新幹線まで飲んでワィワィ♪
サプライズで、こんな物まで頂いちゃいました。

20100221-17.JPG


マニアさん、やす師匠、げらちん、すぐるん、毎度出張の際に調整
頂き、有難う御座います。
またお会い出来るよう、積極的に名古屋で仕事作りますw



金、土…長くなり過ぎたし、もう良いべw
いや、特にネタも無いし。
あぁ、土曜はたかっすぅぃとカード逆にして打ったっけ。
隣で見てて感想は



やっぱりこいつとは打ちたくない(ドラ乗り過ぎwww



そんな感じ (^_^)/~
posted by さとるっぺ at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあああー。
ってか何あの強さ・・・。
ってか俺が弱いのか・・・。orz
マッチのタイミングばっちしでしたね。
次は勝つ!
Posted by 回天 at 2010年02月23日 00:37
アイキンいけそうですねw
名古屋いいなぁ・・・
Posted by ワレぽん at 2010年02月23日 01:23
てかもう達成してるしw
BGMアイテムいいな〜^^
俺はBGMだけは欲しいんですよねw
でも全然でませんw
買うしかなのかな〜^^
並び打ちは楽しいですね^^
しかし豪華メンバーだ^^

やはり俺4人打ち下手みたいですw^@^
Posted by C−BA at 2010年02月23日 01:59
打倒の目標達成出来て何よりですww
九蓮惜しかったですが肩書きGET出来て
結果オーライでしたね♪
Posted by *超究武神覇斬* at 2010年02月24日 20:01
毎回言ってる気がします冷や汗秋刀魚レベルアップおめですグッド(上向き矢印)

役満神もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも両方数えわーい(嬉しい顔)ギャルも片方は数えだった気がしますうれしい顔

Posted by ギャル at 2010年02月24日 23:15
毎回言ってる気がします冷や汗秋刀魚レベルアップおめですグッド(上向き矢印)

役満神もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも両方数えわーい(嬉しい顔)ギャルも片方は数えだった気がしますうれしい顔

Posted by ギャル at 2010年02月24日 23:16
先日はありがとうございました!

打倒回天w

そのチームのリーダーに回天様を任命して下さいwww

プチオフ会の後、酔って怪盗しながら電車降りたら駅間違えました(爆)

次回来名楽しみにしてますね〜♪
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年02月25日 01:22
先日はあざぁーっす(・∀・)ノ
ウインクの力は偉大です!

ミッションがグイグイ進む♪

また、教えてください!
Posted by すぐる at 2010年02月25日 17:46
先日は楽しい時間をありがとうございました♪

打倒回天の話題も、かなり笑わせて頂きました♪

名古屋ガンガン来て下さいね〜☆彡
Posted by MJマニア at 2010年02月27日 14:42
回天ちゃん...乙^^;
先日はお疲れ様でした♪
仕事は二の次で参上しますw
来名待ってますよ〜〜♪
Posted by げら at 2010年02月28日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

