2010年02月14日

デヘコン



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


某、○MJ4( ^ω^)ゴラァ○氏から出だしをパクられた私です。
プライバシー保護のつもりが、アン○ンマンちっくになったのは気のせいw
そして某団体リーダー様が、団体内最下位だったら私に9万G入るとか?w

さて。
今週はデヘコンなんぞというイベが開催されてる訳ですが、今週は何気に
打てると思ってた日に打てず、無理と思ってた日に打てるという、予想外な
稼動となりました。

最近、ブログよりも怪盗のコメやプロフに書く方が多いので、一部の方には
バレバレですが、今週の模様をお届けしたいと思います。



さて月曜。

公式秋刀魚の結果(維持)を受け取った後、当イベ中はプロリ以上にレベル
が高いと評判の段位別へw

途中、エキスパが出まして。
エキスパ達成経験ゼロの私としては、ガン無視してたんですが、なんか知ら
んけど、2連勝とかしたりします。

20100214-1.JPG


初のエキスパ達成がかかった試合の東一局。
イベ的にもエキスパ的にも最高の満ツモでスタート♪

20100214-2.JPG


東二局、上家も親の5,800ツモで応戦!

20100214-3.JPG


東二局一本場は下家の一人聴牌で流れ、東三局は下家が700-400をツモ。
僅差のトップを死守して迎えたオーラス。
キツイ配牌ながら、發を叩いて前へ出る!

20100214-4.JPG


その後、二鳴きしてカン2Pでどうにか聴牌!!

20100214-5.JPG


これが上家からポロリンコして…

20100214-6.JPG


初のエキスパ達成となりましたぁ〜♪

20100214-7.JPG





出て来たアイテムは…





ワクワク♪





20100214-8.JPG


ゴルフコース orz

ぜってぇ太郎ちゃんのせいだ!www

冒頭のパクラーといい、やっぱり温情出さずに沈めるべきだな ( ̄^ ̄)



そして火曜。

2,900持ちで29局まで伸びます。

20100214-9.JPG


まぁ、翌試合の一局目で親の2,900に刺さって糸冬でしたけど(^^;

20100214-10.JPG


前回の結果を踏まえると、多分入選はイケるんでは無いかと。
勿論、入賞目指してまだまだ頑張りますけどね!

ただ、この日はこれ以上伸びるチャンスは無く、水・木と打てず。
木曜は休出したんですが、朝一から打ったカイジ2がどうやら5。
途中何度もヤメようとしたんですが、その度たかっすぅぃに怒られw
18時過ぎまで打って、流石に飽きてブン投げましたww
で、飯食い行って酒入ったら、その後エムる気になれずキャバwww

流石にこのままはマズイ!って事で金曜は早めの時間から頑張る。
球戦トップラスで負けてたのが、球相手が段様に刺さってくれて1個で
済んだり、結構ラッキーな展開が続きました。
26局終了した時点で残5,000と、記録更新に期待のかかるところ。

20100214-11.JPG


見え難いですが、更新出来ず28局で糸冬 orz

20100214-12.JPG


その後イベ的にはスコアが伸びないものの、球は良い感じで増える♪
覇王復帰まで残1。
このまま月曜の結果(入選 or MJ賞)を受け取れば覇王復帰が内定と
いうところでタイムアップ。

土日は打てない予定だったんですが、昨日「泣きのもう一回!」って
事で、2時間一本勝負!
緒戦、対面といきなりの球戦で、勿論勝てば覇王復帰!

20100214-13.JPG


途中、良い感じにトップラス♪

20100214-14.JPG


オーラスの親番で対面もニチャまで盛り返し、逆転されるのか?

20100214-15.JPG


と不安がよぎるも…

20100214-16.JPG


下家のナイスアシストで、結局トップラスの3個抜き♪

これにて無事覇王に復帰出来ますた♪

20100214-17.JPG


更に!

27局終了した時点で残11,900と、記録更新どころか十分入賞も狙える
状況だったんですが…。



ロンッ!(ダマ満貫)


ロンッ!(ザンク)



結局29局で糸冬 orz


約束の2時間は残り僅か。

残念ながら、今回のデヘコンは良くて入選止まりで糸冬です。

団体メンバーには申し訳無いですが、まぁ所詮へっぽこです(^^;

団体メンバーをはじめ、まだ結果を残せてない皆さん、頑張って!



それでは今週はこのへんで (^_^)/~
posted by さとるっぺ at 11:47| Comment(14) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴルフコース…(涙)

ウチのやわさんも、前にゴルフコース
が出て泣いてました;;
Posted by MJマニア at 2010年02月14日 14:40
エキスパ難しいですよね。全ツ麻雀のひろゆりは滅多に達成出来ません(・ω・)
Posted by ひろゆり at 2010年02月14日 17:56
ゴルフコース・・・良くないアイテムなんですか・・・

いまだにアイテムの価値観が分からない私です・・・
闘牌お疲れ様です。残10000ぐらいで27局とかあると入賞いったなって思うものの
その後2局ぐらいで終わるようになってるんですよね♪
Posted by ぴかみい at 2010年02月14日 18:52
球が順調に増えればOKでしょう^^
エキスパアイテムってレアなんだよね?
ゴルフ・・・まぁ^^;;
あれだっそのー^^;;
レアある意味レアw
沈めるのだけはおやめ下さいまし^^

カイジはパチでっせー^@^
Posted by C-BA at 2010年02月15日 07:38
ゴルフコース;ω;
太郎さんのせいで間違いないですwww
入選おめでとうございます♪
Posted by 暇神 at 2010年02月15日 11:55
エキスパ成功おめですうれしい顔ってゴルフコースは泣くアイテムなんですねたらーっ(汗)

復帰&入選もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Posted by ギャル at 2010年02月15日 20:48
ご、ごるふこーす…(´・ω・`)

しかも、俺のせい…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえず謝っておきます。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by 太郎ちゃん at 2010年02月15日 23:54
レインボー宝箱は期待しないようにしてます(笑)

怪盗はレベルアップに必死(≧ヘ≦)

何か物凄い勢いで迫ってくる○郎ちゃん
様と言う方がいて毎日が大変です(汗)

Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年02月16日 00:41
あはは、エキスパおめぇ(・∀・)ノ
次回の糧になるので我慢(笑)

大会はありがとぉ♪お陰でチームが入選できました。
Posted by すぐる at 2010年02月16日 07:23
団体活躍できずすいません
足引っ張りましたf^_^;)
入選有難うございます♪

エキスパアイテム(ーー;)
ド..ドンマイですf^_^;)
Posted by げら at 2010年02月16日 20:47
ゴルフってエキなの?
持ってるからたかくうれる?
って怒らないで下さい。
龍もう少しです。
早く焼き肉食べたいです。
ビックマックは20個かっておきます。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2010年02月17日 00:51
ゴルフってエキなの?
持ってるからたかくうれる?
って怒らないで下さい。
龍もう少しです。
早く焼き肉食べたいです。
ビックマックは20個かっておきます。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2010年02月17日 00:52
ゴルフコース乙でした、さとるど…じゃなくてさとるっぺさんにはゴルフコースの枠よりゴルフクラブ(鈍器)が似合う鴨です♪
持ってれば二度と出ないので次回に期待しましょう♪
Posted by ぬる at 2010年02月17日 20:08
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エキスパチャレ成功おめです♪
でも中身は(´・ω・`)と思いますが…
まあそれはカードに入れておきましょう、これで次のエキスパチャレの中身は((o(´∀`)o))ワクワクになるはずです(笑)
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2010年02月21日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141095622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

