2010年02月08日

イベント



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


昨日、娘から「パパと二人で遊びに行きたい♪」と突然のデートの誘いがあり
「あと何年こうして遊びに行ってくれるかなぁ?」なんて感慨深く思いながら
二つ返事でOKして遊びに行って来ました。

たまーに、こんな事を言ってくれて、ボーリングやらゲームセンターやら、
ドライブやらランチやらを楽しんでます。

昨日は「卓球がやりたい!」と言うので、近所の釣堀・バッティングセンター
・ゲーセン・卓球などが併設されている施設に行って、2時間ばかり軽く汗を
流して来ました。

たかが卓球、されど卓球…。
若干筋肉痛気味なのは内緒ですw

おのれの家庭環境なんざ聞きた無いわっ!って声が聞こえてきそうなので、ぼ
ちぼちMJ話題に入りたいところですが、もう少し。


当へっぽこブログをお読み頂いてる方達の中でも、そこそこの方が楽しんでお
られると思われる、モバゲーの怪盗ロワイヤル!
今日から、新イベントが始まりましたね。

やられてない方にはナンノコッチャ状態かと思いますので、仔細には触れませ
んが、MJも怪盗も、お互いイベントゼンツで頑張りませぅ (^0^)ノ

では、先週の纏め記事逝きます!





先週は、月曜こそ月初で打てなかったものの、今年に入ってから初めてまとも
に稼動出来た週でした。

球は減りまくりでしたけどね orz

火曜は、昇格ボーナスで1個増えた後、公式秋刀魚に出撃して、規定試合をこな
して1個減らした上に、バリバリ降格圏に入れたとこで糸冬。

ただね、惜しかったんですよ。
前半をマイナスで折り返した後、大き目のプラスが2試合ありましてね。

20100208-1.JPG


トップなら規定試合で昇格、2チャでもプラスなら維持は出る!って試合でね…

20100208-2.JPG


東一でボバーン! orz
まぁそれは良いとして、この上家、あっちゃんとこのキルヒさん?(謎

水曜は、3セット追加で打つもまったくもって維持すら出る気配無し。
球が減らなかったのがせめてもの救いかと。

木曜、スコボコにやられて一時3個減るも、最後の最後で球戦含め3連勝♪
どうにか維持が出て、球も1個減まで戻したところで糸冬。

20100208-3.JPG


そして金曜。
この日は免許更新で休暇を取っていたものの、さとるっぺはゴールドなんで、
更新なんて30分もあれば終わる♪
て事で、その後はスロ&MJの黄金コンビwww

スロはエウレカを打って、10kで食いついた白7からコーラリアン突入!
これが白・白・赤と続いてボーナスの度にART上乗せの理想的な展開♪
結局5連で終わったものの、一撃1k枚。
下皿飲ませたところで、設定も入って無さそうだし勝ち逃げw

その後MJへ!

今回のイベントは、すぐるん団体に入れて貰ったので殺る(やる)気満々なの
は間違い無いんだけど、とりま昨日3連勝で維持が出た秋刀魚へ<ウマシカ

20100208-4.JPG


1セットだけ昇格の夢を見たって良いでしょう?と逝ったのが運のツキ。
緒戦が球戦で、勿論倍戦。
で、当然のように負けるとw
相手が2チャだったのがせめてもの救いですわ (;´ー`)┌

20100208-5.JPG


その後、ようやくイベントに参戦!

初のDPは24局で失うものの、特段悪くは無い数字。

20100208-6.JPG


ただ…麻雀は守ってるだけでは勝てませぬ。
負けたら降格の試合でも、DP惜しさに責めきれず…

20100208-7.JPG


二度目の帝王降格となりますた orz

その後、上家に元認定の「さんかくしかく」様、そして下家には色んなとこ
でお見かけする「恋せよゆかり姫」様(勿論球戦)という豪華な試合が♪

対面の段様の大盤振る舞いで、三者緊迫した状況の中、ほんの少しだけ運が
さとるっぺに傾いて、接戦を制する事が出来ました。

20100208-8.JPG


「さんかくしかく」様、「恋せよゆかり姫」様、マッチあざした m(_ _)m


でね。
結局この日は、22試合打って力尽きたんすけどね…。
結果は、


5-6-7-4


へっぽこにしては、良くも悪くも無い成績な訳ですよ。
しかし、何故にこのスコアで球が6個も減るか…。
ヤメる時は、まさしく「ヘタレヤメ」ですた orz



最後に…

暇ちゃん、「打倒回天」作ったらガチで組む?w



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしいチームに参戦ありがとうございます(・∀・)ノてか、お互いに目標は30局以上ですよ♪

もうワンチャンスくると信じたい!
Posted by すぐる at 2010年02月09日 07:09
イベント宜しくお願いします♪
↑30以上!(◎_◎;)頑張らねば(滝汗

「攻めが最大の防御なり」と突っ込んだら
火傷しまくりで戦意喪失(T_T)
もし入選してもそれ以上に球が減って
いるような気がする自分です(笑)
Posted by げら at 2010年02月09日 08:06
えっ!?キルヒさん!?たぶん偽物かなぁ。キルヒさんたしかに謎ですね、私も実物に会ったことありませんwww
Posted by あっちゃんとこのこおに☆ at 2010年02月09日 15:35
30局はいきたいですがまん顔ギャルは出だしからのスコアがベストで27局猫2その後は全くでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)6局で終わったりもしましたようれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
キルヒさん…同名なら奇跡ですね冷や汗

Posted by ギャル at 2010年02月09日 17:48
パパ〜♪
気持ち悪いですねw
球戦はわかりませんねw
それが面白いんでしょうけど^^
サンマだけはずっと調子が良いんで
反動が怖いですw4麻は・・・忘れましょうw
でも今日はディフェコン頑張ったよ^@^
Posted by C-BA at 2010年02月09日 21:46
パパ〜♪←
スロ-mjの2トップでしかも平日とか天国ですねw
エウレカは設定読めませんね〜、コーラのセット振り分けみたらパンチでるんで見ない事をお勧めしますwww

ってかモバゲ友達(やっと)一人増えましたw
Posted by ゴラァ at 2010年02月09日 22:05
やばい遊びを教えて頂いてありがとうございましたw

マジで携帯の予備電池買おうと思ってますw

Posted by ミ☆やす☆彡 at 2010年02月09日 23:48
ホントにヤバイ遊びです(笑)

僕はdocomo純正のPowered by eneloop
な補助バッテリーパックを常時持ち歩い
ています(笑)
Posted by MJマニア at 2010年02月14日 14:36
パパァ〜≧∀≦
一緒に回天っちを倒しましょうwww

……調子に乗りました;ω;

お子さんと仲良く遊んでるさとるっぺさんはやっぱいいお父さんですね
Posted by 暇神 at 2010年02月15日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

