2010年02月01日

激動の一週間



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


早いもので、あっちゅー間に1月も終わってしまいました。

今日は都心でも雪の予報でしたが、まさか積もる程降るとは…(^^;
明朝は路面凍結などあると思いますので、皆さん気を付けて下さいね。

さて、昨日は急遽実家のおかんを連れて栃木の叔父貴の所へ行く用事が
出来てしまい、更新出来ずすいませんでした。

タイトルにあります通り、先週は本当に色々とありました。

ざっと挙げますと

・雀モ対決勝利
・無戦内戦
・無戦引退
・今年初役満
・帝王降格
・覇王復帰

とまぁ、こんな感じですw

詳細は、記事をご覧下さい m(_ _)m





まずは雀モ対決。
今月は鈴木プロを指名しての対戦でしたが、月・火の二日で10戦をこなし、
4-1-3-2で+2,950。
鈴木プロは-4,250だったので、様子見にして糸冬。
結局この後鈴木プロが打つ事は無く、無事に8勝目をゲットン♪
あと2勝でまたアイテムが頂けそうです。


そして水曜は、無戦設立一周年記念内戦に参加。
気心知れたメンバーと、久々の内戦を楽しむ事が出来ました。
全試合、画像に収めてありますが、かなりの枚数になるので個別にアップ
するのは控えます。
ただ…ギャルちゃんに蹴られたけど、大三元は上がりたかった orz
対戦した皆さん、あざした m(_ _)m


で!
この内戦を最後に、無戦を引退しました。
ここに詳細は書きませんが、まぁ色々とありまして(^^;
ただ、喧嘩別れした訳でも、特定の個人が嫌になった訳でもありません。
ちくちゃん始め、メンバーの皆さんにはお世話になったし感謝してます。
今後は外から陰ながら応援してますので頑張って下さい。

という訳で、無所属となった訳ですが、何気に対戦画面が寂しい(^^;
とりま「打倒回天」とかでも作って遊びますかねぇ?w


内戦後、まだ少し時間があったので、公式秋刀魚を解凍。
こんなヒドイ状態からの解凍なんで、ちと骨が折れそうです。

20100201-1.JPG


3-5-1と、そう悪くない成績ながら、2位を取った5試合全て球戦で、更に
5試合ともトップは球戦相手という orz
水槽で1個増やし、結局球は-4個。
バリバリ降格圏にブチ込んだところで糸冬。

20100201-2.JPG


木曜は飲み会で、金曜は体調が今一つで仕事も落ち着いてたので午後半休。
で、公式秋刀魚を頑張るwww
何気に今年は未だ役満を上がって無かったんですが、初役満♪

20100201-3.JPG


まぁ、金箱の中身はカスメダルでしたけどね(^^;
結局、維持を出すまで37試合も打って(多分こんなに掛かったの初めて)
12-16-9と、2チャは多いもののそれ程悪くは無い成績なのに、何故か水曜
に続いて球は4個減。
これにて、王クラスになって初めての降格となりました orz

20100201-4.JPG


確かに維持は出たけど、逆に言えば維持止まり。
土曜は午後から打てるんで、どうにか昇格目指して頑張る!

20100201-5.JPG


で、土曜。
この日は10年来の友人達と、新宿でスロを並び打ち。
甘デジの慶次でちょろっと遊んで、全く当たらない友人に球毎台を譲って
MJへw

太郎ちゃんも新宿で打ってると言うので合流して秋刀魚。
今週の苦労は何だったのか?と思えるほど楽勝が続き、8-4-3であっさり
昇格が決まりますた。

20100201-6.JPG


つか、右端にベタ付きしてないのが気に食わず、無駄に更新してみたw

20100201-7.JPG


途中、人生初の九蓮聴牌!

20100201-8.JPG


隣で太郎ちゃんも、「この流れはイケんじゃね?」と若干興奮気味に応援
してくれたんですが…
普通に、白い手が出て糸冬ですた orz

そんな下り坂?の流れの中、ボチボチ良い時間だし最後の一戦にすんべ。
と思ったら、三者球戦!
47個持ちなんで、勿論勝てば昇格です!!

20100201-9.JPG


東一局、上家が対面に親満ダイブした後、逃がすものか!とさとるっぺも
一本場を5,200ツモで応戦。

20100201-10.JPG


おぃおぃお前ら、親は俺だぞ!とばかりに、上家も5,800ツモ!

20100201-11.JPG


その後、無事トップでオーラスを迎えたものの、上家が嫌な鳴きを…。

20100201-12.JPG


その後8Sが重なって、1枚切れの北を捌くと一巡後に1Sツモで聴牌。



えぇ〜っい!

ヒヨったら負けよ!!



とばかりにリーチ!<アホ!?w

20100201-13.JPG


数順後、無事上家からポロリンコして

20100201-14.JPG


どうにか覇王に戻れますた \(^o^)/

20100201-15.JPG


ちなみに上家…聴牌どころか、一枚も「中」持ってませんでしたw
対面が対子ってたんですが、何故それで押すか…。
ま、さとるっぺ的には願ったり叶ったりですけどwww


そんなこんなで、冒頭に書いた通り激動の一週間でした。
今週は、今日こそ月初で打てなかったものの、明日から結構打てる予定♪

更に、金曜は免許更新行くのに休暇取ってるんですが、ゴールドなんで
30分もあれば終わるw
その後は、がっつりエムるかスロの予定。

そう言えば、その金曜からイベントありますね。
前回、初挑戦で入選スコアを、そして最終的には入賞を決める事が出来た
ディフェンスコンテスト。
基本、全ツッパ or ベタオリの腕無しな私には向いてるイベかな?と。
入賞決めて、覇王安定圏に入れるべく頑張ります!

ただ、チームを引退したんで、団体を組む面子がゼロw
おまかせ団体にでも初参加してみますかねぇ…。
皆さんも、入賞目指して頑張って下さい (^0^)ノ


であであ (^_^)/~
posted by さとるっぺ at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
設立当初から一年間本当にありがとうございましたm(__)mずっとお世話になりっぱなしでした。イロイロ勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m。イベントチーム?いつものつくりますか!?
Posted by ちくび at 2010年02月02日 08:53
うーーん無戦引退については寂しい限りの一言です・・・
いつかは逢ってみたい気持ちが強くあったので・・・(逢えないわけではないか)
無戦に入る前から知っていた方でしたんで
なおさらです。
と、こんな事をいわれてもこまりますね。

ちなみに前回のディフェコンは20局すら
到達しませんですた・・・
ほんとに下手さを実感させられるイベント
だと感じました・・・今回こそ♪
Posted by ぴかみい at 2010年02月02日 14:19
だからと言って繋がりが切れたわけではないですがまん顔


大三元…スマソでしたあせあせ(飛び散る汗)


九萬トイツ落としの後の西切りしてあの巡目の国士…すごいですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

Posted by ギャル at 2010年02月02日 20:00
お疲れさんです^^
あれ?無戦引退っすか^^;;
そうなんですか・・フリー?
ムフフフっフ〜〜〜〜〜〜♪
是非!是非!我がチームへwwwww
ウェルカムでっせ〜〜〜^^
まぁでもちと寂しいですね^^;;

サンマは俺も好調なんですけどね
何だか球増えませんw
昔は球戦強かったんだけどな〜w

団体1人空いてるんですけど・・・w
早い者勝ちでやってるんで
良ければ入ってくださいまし^@^
Posted by C-BA at 2010年02月02日 22:29
チーム脱退...
寂しいけど我慢します(T_T)
今までお世話になりましたm(_ _)m
ギャルさんの言うとおりですw
また来名の際は顔出します
遊んでくださいね♪
宜しくお願いします♪
Posted by げら at 2010年02月03日 01:27
脱退ですか・・・
チームは違うけど寂しいの一言です
龍まであと少しですねw
がんばって下さい
Posted by ワレぽん at 2010年02月03日 01:50
だたっちゃん、お疲れ様でした!!

今年役満…まだアガってないな〜><

流石です!!

また飲み物賭けて、役満勝負しましょう(笑)
Posted by MJマニア at 2010年02月03日 16:26
そのチームにワタクシは入れるのでしょうか?(笑)
Posted by 回天 at 2010年02月04日 01:59
すかさず覇王復帰おめぇ(・∀・)ノ
チームは仕方ない、、、

さとるっぺさんなら移籍オファー沢山では?

また、マッチに期待しています!
(最後のマッチはもうかなり昔(汗))
Posted by すぐる at 2010年02月04日 07:15
ど〜もカッッス猿っす!マジっすか(爆汗………マジお世話になりやしたm(_ _)mふつ〜に楽しかったすよ(^^)/~~~
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2010年02月07日 01:01
1年間お疲れ様でした…
寂しいですねぇ(´・ω・`)
しょうがない事ですが;ω;

打倒回天っちなら私と手を組みましょうwww
いつかヤッツめをしばきましょう(笑)
Posted by 暇神 at 2010年02月08日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139992745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

