2009年12月20日

久々の予選敗退!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


オパーイカップ2、今日まで予選ですが皆さんは早々に入選以上を決められて既に
「見」状態でしょうか?

さとるっぺ、先週金曜に3試合だけ打って、0-2-0-1だった事はお伝えしましたが、
土日は打てず、月曜・水曜は忘年会と、思ったように稼動が出来ません。

火、木、金に全ツして、ダメなら土曜に子供達のカテナチオをどうにか突破して、
最低でも通過スコアは出さねば!と焦りを覚えた一週間でした。

果たして、予選は通過出来たのか?

はたまた、団体戦のみで決勝へ参戦する事になるのか!?




まずは火曜。
金曜の3試合を受け、こんな状態からスタートです。

20091220-1.JPG


ちなみに、公式秋刀魚は先週お伝えした通り「維持」でした orz
どうにかラスを引かずに、規定試合を終えた時にはこんな感じ。

20091220-2.JPG


毎度の事ながら、へっぽこぶりが浮き彫りに…(^^;
そんな中、下家に入ったこのお方。

20091220-3.JPG


いや、一度や二度四位を取ったからって引退は無いでしょうw
ちなみに、戦績見たらめっちゃ四位取りまくってましたwww

結局火曜は9試合打って、次の日に繋がるどころか、最初から打ち直しが確定
するマイナススコアに戻したところで糸冬。

20091220-4.JPG


そして、木曜。
上家に入ったこのお方、何やら某有名ブロガーに似てるような!?w

20091220-5.JPG


良い感じで大きめのトップが二回続き、ここから6戦大事に逝きたいところ!

20091220-6.JPG


そこは期待を裏切らないさとるっぺ。
まぁ、お約束のラスですわ (;´ー`)┌ ハァ

その後も、ちょろちょろ二連勝はあるものの、決まってラスを引いてしまい
どうにもこうにもスコアが伸びず、+91にて糸冬。

20091220-7.JPG


金曜、最初はなかず飛ばずも、終了時間が迫ってきた頃ようやくエンジンが!
一回ラスの後2位引いて暫定+92なんで、トップ取れれば予選通過は確実。

20091220-8.JPG


オーラス、満貫か下家に5200直撃で逆転な中、配牌は。

20091220-9.JPG


ドラ3抱えて、食いタンで満貫が狙えるなかなかの配牌♪
8M叩いたは良いものの、ドラを使い切るには、どうにも窮屈な形。
(ちなみに見えないですが、Iがドラの5Mです)

20091220-10.JPG


その後、何も手代わりせず、苦しいところに7順目に上家がリーチ!
どうにか凌いで、13順目に方受け満貫確定で聴牌!

20091220-11.JPG


結局上家が上回り、3位で糸冬 orz
20091220-12.JPG


最初の試合が2着なんで、デカトップ取れれば逝けるかも!?
なんて都合の良いコンティをしたものの、結局3位で糸冬。
金太郎ばりに、まだまだぁ〜!と叫びそうな状況でしたが、筐体上部には…。

20091220-13.JPG


戒めの警告がなされていました orz

+91では、予選敗退がほぼ確定。
数あるイベントの中で、通常ルールで行われるイベントで予選敗退なんて、
最近記憶にありません。

これも腕の無さ!と個人なら諦めていた事でしょう。
ただ、これでは、なんぼなんでも団体メンバーに申し訳ない。
ちゅー訳で、土曜は泣きのもう一回ならぬ、泣きのもう一日が確定w


そんなこんなで、流石に後が無い土曜。
前日までとは違って、いきなり好スタートを切れました♪

20091220-14.JPG


どうにかこの二連勝を大事に!と思っているところへ、上家に入ったのは…。

20091220-15.JPG


超有名ブロガー、BADTAR様♪
未だお会いした事は無いですが、ミレっち・回天・太郎ちゃんあたりとは交流が
あるとか無いとか!?
今度機会があれば是非お会いしたいと思っている中のお一人です。

とはいえ、勝負となれば話は別!
当然ガチです!

20091220-16.JPG


まぁ、負けるんですけどね(^^;
ここから連敗が始まり、また仕切り直し。
で、二連勝した後に2チャで、ここから!って時に、対面に入ったのは…。

20091220-17.JPG


またもや、BADTAR様(^^;

20091220-18.JPG


で、また負けると orz
続く試合はBADTAR様との連戦となり、オーラスまでラス。
で、最後にやけっぱちのインチキ親跳ねツモで逆転♪

20091220-19.JPG


BADTAR様、3試合調教頂きあざした m(_ _)m

次の試合でラスを引き、更に次の試合もオーラスまでラス。
実況まで「プレイヤー、跳満ツモでトップです」なんて厳しい事を仰る(^^;
またもや仕切り直しかと思われたところ

20091220-20.JPG


注文通りwww

20091220-21.JPG


これで+86(暫定+125)なんで、トップなら入選も見える代わりに、ラスなら
予選突破すらならずという大事な大事な一戦!

東三局までラスだったけど、7順目に高め満貫を聴牌して先制リーチ!
勝負に来た対面が12順目に追っかけリーチ!
しかし、安めだったものの、ここはさとるっぺが討ち取る♪

20091220-22.JPG


迎えたオーラス、さとるっぺが親。
混一に逝く必要は無いし、ドラドラ抱えてダブ東バックで早々に仕掛ける。

20091220-23.JPG


満貫すら不要なんで、とにかく5,800を最速で聴牌すべく、8Sはリリース。
すると、これを対面がポン(^^;
上家から出た5Sをポンして、どうにか最速で?ダブ東バック聴牌!

20091220-24.JPG


ドラポンして降りる気の無い対面が東を掴んでくれて

20091220-25.JPG


これにて逆転!

20091220-26.JPG


ようやく…

よぉ〜やく、予選通過スコアが出ますた \(^o^)/

20091220-27.JPG


+167、土曜打ってる時点での入選スコアは+160でしたが、まだ二日あるんで
多分入選は無理でしょう(予想は+170前後)

でも、最低限の結果は残せたんで、まぁ良しとします。
つか、疲れてこれ以上打つ気にはなれませんでしたw

しっかし…
このルールだっちゅーのに、えらい球減った予選だったなぁ(^^;


そんなこんなで、予選を通過する為に、非常に疲れた一週間となりました。
どうにか決勝には進めたので、皆さん決勝でお会いしましょう (^o^)丿

それでは、今週も皆さんにとって素晴らしいMJウィークとなりますように♪


であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 20:48| Comment(18) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選通過お疲れ様でした!!

僕も昨日の朝時点で、消化試合数が8試合
のスコア-45だったのですが、予選くらい
通るやろ…と余裕かましていました(笑)

序盤0-4-4-1となった時は、うーん、これ、
予選通るんかいな?

と少し思いましたが、さとるっぺさん
同様、なんとかなりましたので、決勝
でマッチできることを期待してます☆彡
Posted by MJマニア at 2009年12月20日 21:35
自力予選通過おめでとうございます食パン

かなり苦労されたみたいで^^;


私は段様ゼンツ最強軍団にボコスコにされ予選 諦めました(泣)


Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年12月20日 22:23
私は30試合で274出して放置でした。予選は前座ですよ…決勝で結果残せば問題無し!期待してます。
Posted by 黒猫師匠 at 2009年12月20日 22:23
カキコミできないから
メールにてm(__)m
Posted by ちくび at 2009年12月20日 22:33
ある言葉がひっかかってますねm(__)m
Posted by ちくび at 2009年12月20日 22:34
稼動状況見てて長いことイベントルームに
篭ってたから心配してましたよ
ゼンツしてくる方と波長が合うとすんなり
行くんですけど、かみ合わないと悲惨な
目にあいますよね^^;
決勝!共に大掃除をサボってマッチ
出来ることを願ってます(^_−)−☆
Posted by げら at 2009年12月21日 00:09
どーもカッッッス猿っす!お久しぶりで御座いやす!m(_猿 _)m………さとるっぺ兄が覇王………なんかめちゃくちゃ怖いんすけどWWW
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年12月21日 00:40
マッチありがとうございました☆☆
連戦したときのために・・と急いでカスチャ設定し直してよかったです♪ww
やっぱチャット合戦できるっていいですね♪♪
なにかのオフでお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by BADTAR at 2009年12月21日 01:30
決勝マッチ期待してます(≧∇≦)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年12月21日 02:13
乙でした(・∀・)ノ
私はこのロリカップで総ての歯車が狂いました(泣)今後は建て直しに必死に取り組みます、、、
Posted by すぐる at 2009年12月21日 07:22
過去最悪な予選でした。
予選突破がやっとだったんで。
決勝で頑張りましょう。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年12月21日 13:18
チーム最下位のスコアの私です・・・
ここ最近のイベント貢献度0です。

次回から誘いが無くなるんではないかと
びくびくしてます・・・

決勝どれくらいやれるかわかりませんが
貢献できるようなんとかしたいです
入賞球ほしい・・・
Posted by ぴかみい at 2009年12月21日 14:32
あら、てっきり予選落ちかと思って読んでたら…流石ですね☆彡決勝で球集めて龍クラス目指して下さい。
Posted by ひろゆり at 2009年12月21日 17:06
水槽で何個減らしたか…もうわかりません冷や汗

Posted by ギャル at 2009年12月21日 18:51
おお!BADTAR殿ではないですか!
鍛えてますからねぇw強いよ^^
なんだかんだでやっぱし出しますねスコア^^
素晴らしい!俺はねぇw
入賞まであとちょいの2戦で
ダメ!ダメ!でしたw
ゼンツ相手にゼンツしても勝てませんw

いやーこないだの内緒の金!
全部母にあげましたw
まぁ言っても産んでくれた方ですしw
助けてくれと言われれば
妻になんと言われようとw助けますw
はい金無くなったw
おごってwwwwwwwwwwwwwwww

あさってから地獄ですw
決勝俺の分まで頑張ってくださいね^@^
Posted by C−BA at 2009年12月21日 21:13
167??
もしやオンライン入選では!?!?
おめで〜すw

ちなみに私に似た名前のお方
関東予選で18位くらいにランクインしててちょっと話題になりました(爆)
Posted by ワレぽん at 2009年12月21日 22:06
さとるっぺさんとは一度もマッチした事無いので
決勝でのマッチに期待してます☆
予選お疲れ様でした♪
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年12月22日 01:13
なかなか大変な予選だったみたいですね(´・ω・`)
決勝は今度はスコアよりも時間との戦いに
なりそうな感じはぷんぷんしますが
お互い頑張りましょう。
BADTARさんとの3連戦羨ましいですw
Posted by 太郎ちゃん at 2009年12月23日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136135076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

