2009年12月13日

一発昇格なるか!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


いやはや、早いもので、今年も残すところあとわずかですねぇ。

年始に立てた目標は、皆さんクリア出来ましたでしょうか?

私は念願の王クラスになれて、しかも王クラスの頂点である覇王に
までなれたので、MJ的には大満足の一年でした。

来年中には龍クラスになれたら…なんて、身の程知らずな目標を立
てて、来年は頑張りたいと思ってます。



さて。

オパーイカップ2の予選が始まりましたが、皆さん既に予選通過の
スコアは出せてますでしょうか?

さとるっぺ、まだ規定試合すらクリアしてませんが、例の如く予選
期間は長いので、またーり消化していこうと思ってます。

という訳で、この模様はまた来週書くとして、今週は公式秋刀魚の
昇格ボーナス狙いでしたので、ご覧下さいませ m(_ _)m





まずは、月曜。
先週結果の受け取りから。

20091213-1.JPG


ようやくA1レベル29まで来ました♪
毎回書いてますが、これを最優先で狙いに逝きたいと思います!

さて公式戦。
出だしの4試合は、こんな感じで折り返します。

20091213-2.JPG


まぁ、可も無く不可も無くと言ったところでしょうかw

残り3試合を消化して、

20091213-3.JPG


暫定171♪

通算120でOKなので、飛びラスでも食らわなければ規定試合での
昇格が決まりそうです。

ただ、7試合目は余裕で勝てる試合だったのを、自らのミスで2位
になってしまった事もあって、集中力が落ちているのを認識して
ましたので、この日はここまでにして続きは火曜以降に。



火曜、他部署の上席者に面子が足らんから!と強引に拉致 orz
どうにか勝ったけど、終電が無くなって勝ち額以上にタク代が(^^;
ま、久々にリアル打って楽しかったから良しとします。



水曜、月曜の続きで公式秋刀魚。
飛びラスさえ食らわなければOKという、楽な試合♪
そう、飛びラスさ食らわなければ…

20091213-4.JPG


てへ /(^o^)\


悔しい悔しい維持止まり。

20091213-5.JPG


この後、足掻いてみたものの…

20091213-6.JPG


昇格までは絶望的となったところで糸冬としました。



木曜、公式秋刀魚を諦めずに昇格目指す手もあったんですが、
気分的に雀モだったんで、ワロスへ。

20091213-7.JPG


ワロスでも飛びラス orz

でも、ここで「カチッ」と確変に入った音がしましたw

20091213-8.JPG


なかなか気持ちの良いトリプルです事♪

これで久しぶりにトップを取ると、次の試合では

20091213-9.JPG


またもやトリプル♪

これで2連勝!

しかし、3試合目の東一局。
下家がリーチ掛けてツモったは良いけど、やけにラグが長い。
そして、デブ神登場 orz

どうにか親被りは避けて南場まで凌ぐと、調子に乗った下家が立直!
しかし、この時既にさとるっぺも国士を聴牌!
当然引く気は無く、下家が掴んで逆転!

20091213-10.JPG


更に次局、こんな大物手が炸裂!

20091213-11.JPG


これは上家がポロリンコだったんですが、下家が出してたら、役満
ツモっておきながら飛びラスというドラマチックな結末だったのにw

20091213-12.JPG


これで3連勝♪

4連勝が掛かった試合は、トップでオーラスを迎え、6順目で役無し聴牌。
勝てんだろ!?という何の根拠も無い自信からリーチw
勝負に来た2着目からポロリンコで勝負有り!

20091213-13.JPG


金曜は大阪へ出張。
無事に元上司の拉致は免れ、早めの時間に地元に戻れる事に♪
しこたま酒を仕入れて、グリーン車での一人居酒屋開店www
するとメールがピロリンコ。

たかっすぅぃから、

「明日は無戦の忘年会。
 何かことづけあれば伝えますよ?
 つか、この後飲みましょや♪」

ですと。
既に良い感じに出来上がりつつあったけど、マイ店舗へ。
飲むと雑な麻雀になるから嫌なんだけど、とりま並んで予選を。
0-2-0-1で早めに引き上げ、飲み屋へ。
2軒目行くか悩んで、次の日遠征やし!て事で珍しく解散w


そんなこんなの一週間でした。
来週は、公式秋刀魚は封印して予選に全力投球の予定です。
ただ、忘年会もあるんで、どれだけ打てる事やら…。

皆さんにとって、素晴らしいMJウィークとなりますように♪

であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントファイティンしましょうグッド(上向き矢印)ギャルはまだ打ってないです冷や汗
明日行く予定です手(グー)

最近バッド(下向き矢印)だから結構心配ですけど冷や汗2
Posted by ギャル at 2009年12月13日 19:25
ドラマチックな結末見たかったwww
でも思うことは役満ツモられた試合でも
諦めたらダメという事ですね^^
イベント&忘年会ガンバですよ〜♪
Posted by げら at 2009年12月13日 23:43
忘年会乙でした。
しかし、素晴らしい飛躍の一年でしたね(・∀・)ノ

私はループに弄ばれた一年になりそうです。
Posted by すぐる at 2009年12月14日 07:35
イベントでのマッチありがとうございました♪
Posted by ししゃも at 2009年12月14日 09:27
新年会は必ず♪
Posted by ちくび at 2009年12月14日 16:38
サンマ優先は私も一緒です。大会頑張ってください!
Posted by 黒猫師匠 at 2009年12月14日 19:50
アイテムいっぱい持ってますね(*^_^*)

秋刀魚でマッチしたい所です!

負けませんw
Posted by ムラチョイ at 2009年12月15日 22:29
早とちりすいません。
ビックマックなら3時間食い放題いいですよ。
おいらは....焼肉&ビーール
新年会いけたら宜しくお願いします。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年12月16日 01:05
自分は完全に停滞の年になりますた(-o-;)

来年龍クラス是非目指して下さい!







そして…球恵んで下さいw
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年12月17日 23:16
飛びラスどまいです><

今週は、この一言に尽きます><
Posted by MJマニア at 2009年12月18日 00:50
>ギャルちん
ギャルちんは、決められた少ない試合数で結果を残せるイメージがあるっす。
心配?ないない!
このルールなら、球が一気に減るこた無いし、強気で攻めましょ♪
予選&決勝で入賞決めて、一気にみかん持ちだぁ (^0^)ノ

>げらちん
待ちが悪かったから上家からでもアガったけど、良い待ちなら狙い打っても
良かったかもねw
秋刀魚で序盤ツモなら、全然逆転可能っすよ♪
お互い、決勝は入賞決めたいですね!

>すぐるん
飛躍の一年…
そこまで言うと大げさな気もw
だって、段位は上がっても全国順位殆ど変わって無いしwww
ま、自分の実力は分かってるつもりなんで、満足はしてますけどね。

>ししゃもさん
はじめまして&コメント有難う御座います m(_ _)m
金曜の緒戦でお会いした記憶はあるのですが、如何せん酒が入っていた&画像
も残ってなくて、記事に出来ずすいません。
決勝でマッチしましたら、ガチでお願いします!

>ちくちゃん
うぃ!
おいらの予定も固まったんで、夕方以降なら大丈夫♪
楽しみにしてまふ (^0^)ノ
ただ、18時着がギリかも!?
Posted by さとるっぺ at 2009年12月20日 17:23
>黒猫師匠さん
あれ?
以前、秋刀魚は苦手と仰ってませんでしたっけ?(勿論謙遜でしょうが)
つか、マッチした時も黒牌秋刀魚でしたもんねw
大会、お互い頑張りましょう (^0^)ノ

>ムラチョイさん
ん?
なんでおいらのアイテム数なんて分かるの?
チーム内情報で見れたっけ???
秋刀魚でのマッチ、望むところです!w

>飛高ちん
あははw
ガチレス来た時はどうしようかと思ったよwww
焼肉&ビール、最強ペアですな♪
新年会、楽しみにしてまふ。

>やす師匠
まだ10日ありますから!
年内に神クラスは難しいかもしれませんが、神龍なら…。
私が龍クラスとか、マジで有り得ないと思うんですがw
やす師匠とトマト球戦…あかん、勝てる気しませんわ(^^;

>マニアさん
マニアさんと違って、私何気にその日の緒戦成績って良いんですよ!
それもあって、前日無理に規定こなさなかったんですけどねぇ…。
ま、これも腕無し運だけ麻雀だから仕方無いんですが(^^;
しかし、よりによってあの試合で出なくてもなぁwww
Posted by さとるっぺ at 2009年12月20日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135512390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

