2009年12月06日

公式秋刀魚A2降格!?の巻き



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


オパーイカップ2が決まりましたね♪
今回も、つるぺたの甘ったるい声で

「お前にタコスをやろう!」

とか言われるのかと思うと、予選を打つのが憚られますw
まぁ、打つんですけどねwww

ちなみに、団体は例の穴兄弟での参戦となります。
団体メンバー、良い成績を残せるよう頑張って下さい(←



さて。
今週は、月初だった事もあって、月・火・木と残業で稼動する事が
出来ませんでした orz

まさかこんな状況になるとは思わず、水曜にフルボッコにされてた
公式秋刀魚を解凍してしまったんですよねぇ…。
久方ぶりにA2降格も覚悟しましたが、果たして結果や如何に!?




まずは、水曜。
激牌カップの結果受け取りから。

20091206-1.JPG


金箱やらスタンプやらでアイテム出たけど、全部カッスw
まぁ、イベントで一番嬉しいのは、やっぱりボーナス球ですよね♪
入選球を4個貰って…

20091206-2.JPG


なんと!
このへっぽこが、王クラスの頂点である覇王になっちゃいました♪
まぁ、覇者時代にも思いましたけど、こっからが長いんですよねぇ。
プロリ逝かない(逝けないw)へっぽこには、公式秋刀魚でたまに
球戦になる位で、それ以外は水槽と、イベントのボーナス球、公式
秋刀魚のレベルうpボーナスを大事にこつこつ逝くしかくらいしか
増やす術が無いですからねぇ(^^;

ま、龍クラス云々言うよりも、まずは落ちない事を優先してじっく
りコツコツ頑張ろうと思います。

そんな感じで始まった水曜ですが、更にもう一つ受け取りが待って
ました。
先月の雀モ対決の結果を。

20091206-3.JPG


まりたんと直接対決が2試合あったのは嬉しかった♪
対プロポイントはチャラでしたけどねw

さて、公式秋刀魚の解凍を始めます!

20091206-4.JPG


ここんとこ、イベント予選やら決勝やらで、まともに秋刀魚打って
無かったところへ、いきなりの球戦(^^;

どうなる事かと思ったけど、対戦相手がいなくなりましたw

20091206-5.JPG


直前に、非球戦相手から満貫直取りした事もあって球戦相手を2着
に上げてしまったけど、結果オーライの1個抜きです♪

これで規定試合が消化され、プラス域には転じたものの余裕の降格
圏です(^^;

20091206-6.JPG


ま、覇王の1枚目が埋まっただけ良しとしますw

その後、3連続ラスで水槽で3個壊れたところで、上家に入ったのが

20091206-8.JPG


何やら愛着の沸くHNです事w

この試合は、下家も交え非常に楽しいカスチャ合戦でした♪
トップを取る事が出来て、結果的にも試合内容的にも楽しさ的にも
大満足の試合でした。

少々多牌の雀士様、マッチあざした m(_ _)m

この日は結局3-0-4というトップラス麻雀で、通算-4.3に落とした
ところで糸冬。



そして、金曜。
土日は、色々と予定が入っているので多分稼動は無理。
という事は、この日に結果を残さないと、久々にA2落ちが…。
気合いを入れて全ツです!w

まずは、いきなりの球戦をトップラスで2個頂く♪

20091206-9.JPG


続く球戦、オーラスまでトップだったものの、ラス親の球戦相手が
まさかの親ツモスー炸裂 orz

最後に捲くられ、悔しい1個抜かれ。

20091206-10.JPG


続く球戦をトップラスで2個頂き、通算成績を+31.8に戻すと。

20091206-11.JPG


20091206-12.JPG


+68、更には+85というデカトップを取る事が出来て、親役にでも
ダイブしない限りは、維持どころか昇格が内定♪

20091206-13.JPG


結果は、

20091206-14.JPG


雀帝様に一歩及ばずでしたが、2着をキープし今週も無事昇格が決
まりました♪

このボーナスは、今後も最優先でゲットしに逝きます!



少し駆け足でしたが、今週の模様でした。

それでは、来週も皆さんにとって素晴らしいMJウィークとなりま
すように♪


であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 17:20| Comment(13) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いなぁ(汗)
もう、龍クラス目前ですね!

私は、、、久々に称号復帰!
Posted by すぐる at 2009年12月06日 20:35
あらためて覇王おめですぴかぴか(新しい)秋刀魚で昇格出し続けるのはホントすごいですー(長音記号2)うれしい顔


ギャルは色んなとこで一から出直す気持ちでこれからファイティンして行きたいと思いますほっとした顔

Posted by ギャル at 2009年12月06日 20:54
覇王昇格おめでとうございます(^O^)

着々と球増やして行くさとるっぺさんは流石ですね。


自分は最近三日間の球増減が-12個→+7個→
-10個で何やってんだかって感じです(┳◇┳)

Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年12月07日 03:49
さすが兄貴♪イベントチームよろちく♪
Posted by ちくび at 2009年12月07日 07:10
イベントチームよろしくでーす。
&昇格おめでーーす。

わたしはしばらく打ててませーーん・・・
イベントやれんのかな・・・
イベチーム&無戦チーム、Wで迷惑かけそうな
12月になりそうです・・・
Posted by ぴかみい at 2009年12月07日 11:44
秋刀魚A1。

7試合青文字で現在凍結中です。

毎回昇格スコア出すさとるっぺさんが、

羨ましいです。
Posted by ひろゆり at 2009年12月07日 17:19
一瞬マジでA2に降格しちゃうのか
心配しましたが、さすがの一言です☆
覇王にも昇格され、龍クラも時間の問題ですね♪
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年12月07日 18:17
昇格オメです!年内には龍になりそうですね。頑張ってください!
Posted by 黒猫師匠 at 2009年12月07日 20:51
覇王昇段オメです♪
LV99目指して突っ走ってくださいw
ロリカップのデモ画面
おっさんには恥ずかしいですf^_^;)
Posted by げら at 2009年12月07日 23:07
覇王昇段おめでとうございます!!

毎度、安定してリーグ昇格させている
さとるっぺさんは、流石の一言です!!

さとるっぺさんなら落ちない云々なんて
後ろ向きな考えは全く不要でしょう♪

お互い前だけ見て、頑張っていきまっしょい☆彡
Posted by MJマニア at 2009年12月09日 01:10
まぁ俺はサンマギブですねwwww
なんか悪い波が来てますw
やっとこさ維持にサザンフルボッコw

ああ覇王おめでとうございます!
俺も続きたい!ですんですけどw
あの時間が無いですねw
最近組合の集まりとか色々と
勉強の日々でございます^^;;
後仕事ももうすぐ地獄が待ってますwww
あーもう俺もストーキングを楽しみますw

俺は暇があったら東プロ打ちます!
一か八かだこうなったら!w^@^;;
Posted by C-BA at 2009年12月10日 00:45
覇王昇格おめです( ・∀・)
サンマ…ちっとも勝てる気がしません(´・ω・`)
今度、サンマの打ち方ぜひ教えてください♪
Posted by 太郎ちゃん at 2009年12月11日 05:04
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
覇王おめでとうございます♪
私もさとるっぺさんと同じく球戦&秋刀魚リーグかイベントと水槽位しか増やす方法がありません。
A1LVうpが有り難い分一度落ちると戻すのが面倒な事になりますからね。
ここは是非チーム内貧乏王クラスの私達にお恵みを♪
と言う夢を見たのでした(笑)
本音は何時の日か球相手で登場する日を楽しみに待ってます。
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年12月11日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134866031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

