2009年11月23日

今週は稼動出来ました♪



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事は、まさにカス記事でしたが、沢山のコメをあざした m(_ _)m

おかげさまで、今週は少なめではありましたが、まともに稼動出来ました♪

先週の分を取り戻すべく頑張りましたので、早速まとめ記事のうp逝って
みましょう (^0^)ノ




まずは先週日曜。
先々週の結果受け取りからスタート。

20091123-1.JPG


そして、激牌カップ予選に参戦!
4位、3位と相変わらずのスタートだったものの、3戦目でこんな倍満をツモ
る事が出来て、初トップ♪

20091123-2.JPG


迎えた4戦目、上家に入った覇王:Sunflower様から「ブログ見てません」
チャットを頂く。
勝手に球戦のつもりでガチで打ちましたが…

20091123-3.JPG


お互いリーチ打って、Sunflower様のカンチャンに刺さる等、散々(^^;
3個抜かれが水槽だけで済んでラッキーでしたw
Sunflower様、マッチあざした m(_ _)m


その後4試合打って規定試合到達時には、-31という体たらく orz

20091123-4.JPG


この日は結局9試合打って、+33にて糸冬。

そして、月曜。
終盤に差し掛かったところで、5Mをツモってラス確。
即リー打っとけや!ってのが大方の意見だと思いますが、イベントは高め
重視で打ってしまうヘッポコさとるっぺは、2-5P引き入れての三色変化し
か見えてなく、三面待ちでのフリテン立直!

20091123-5.JPG


こんなんツモれたら苦労は無い訳で、あっさり琉局でラス orz
月曜はちょい打ちだったんで、他にネタは無し!w
火曜は残業で打てず、迎えた水曜日。

21試合目からが水曜の結果なんですが、珍しく青無し発進で次の試合は最
初の-47が消える暫定+183のアチチゾーン!

20091123-6.JPG


東一局で跳満ツモって、これは貰ったと思ってたんですが、東三局で対面
のダマ満貫に刺さってしまい逆転を許してしまいました。
迎えたオーラス、無理やり再逆転手をどうにか聴牌!

20091123-7.JPG


そして、ツモってみますた♪
これにて逆転四連勝♪

20091123-8.JPG


これでスコアは+230まで伸びますた♪

20091123-9.JPG


この時点での入賞は+220でしたが、まぁ入選止まりでしょう。
ただ、19試合目のトップは消えるものの、20試合目が青。
更に21-22試合目は2チャですから、まだ上乗せ出来る可能性はある!

この望みは木曜以降に託し、水曜は4-2-0-0で糸冬。


そして木曜。
一試合目に、下家の級ちゃんが大爆発(^^;
東一局で、対面の龍様が上家に2,000、下家に親跳のダブロンで点棒
がカラになり、更に勢いに乗った級ちゃんは、連続となる親跳ツモ!
さとるっぺ、何も出来ずに3チャでした orz

かなり条件は厳しくなったものの、可能性はまだある!
と、諦めの悪いさとるっぺ、次戦はどうにかトップ。

20091123-10.JPG


ここから連続2チャが消えていくので、トップが取れれば更新です!

20091123-11.JPG


オワタ /(^o^)\


これで+175に後退。
22試合目の+19が消えて、仮にデカトップが取れたとしても、+230の
更新は厳しくなった事で、予選はここまでとしました。

先週出来なかった公式秋刀魚へ逝くと、久々の秋刀魚のせいか、どう
にもしっくり来ない(^^;
どうにかラスだけは回避して、連続2チャで迎えた3戦目。

20091123-12.JPG


三者球戦来た!

この試合は集中し過ぎて画像撮ってる余裕が無かったんですが、オー
ラスを迎えた段階で、なんと対面24,800、上家25,000、私25,200という
400点の差で球2個が移動する緊迫した状況www

4順目でチートイ(東待ち)聴牌したものの、リーチは打てない。
出せぇ〜!出せぇ〜!と念じていると、8順目でラス目の対面がリーチ!
すると、待ってましたとばかりに上家まで追っかけリーチ!

ひぃ〜っ!

となる場面ですが、上家の宣言牌で赤ボタンが光りました♪
これにて2個頂き!

20091123-13.JPG


これで球は45個。
激牌カップ予選入選は間違い無いでしょうから、2個貰えば47個。
て事は、あと1個稼いで火曜日を迎えれば覇王ですか…。


ま、その前に自力で決めてやる気満々でしたけどねw

金曜、公式秋刀魚は7試合を迎えた段階で凍結させるか決めようと思って
たんですが、残業で打てず orz

翌土曜…やっちゃいました、休出!w

まずは休出時の定番、朝一のパチ(スロ)の前に軽く一試合。
結構見られてるもんですねぇ。
怜奈さんからは「珍しいですね」とメールが来るし、たかっすぅぃから
は「これからすぐ行きます!」と連絡来るしw

で、スロってたらこれが良い感じに出よるんですわ。
めぞん打ってたんですが、天井DT発動から一気に2k枚!
更に、コーナーが1/2で5or6の札が!
これは今日はMJ打てないかなぁ?なんて思ってたら、一気に暗転して、
利益確定させたとこで13時にヒヨっちゃいました(^^;

この後ようやくMJに向かったものの、料金体系が高い店しか空いてなく、
結局たかっすぅぃと並び打ちを開始したのは夕方。
公式秋刀魚は1-0-2で予定通り?凍結。
どうにか46個持ちで入選を迎えたく、2個増やす為にDIBへ!

ただ、この頃から妙な悪寒と頭痛が…。
まさか新型か!?
って事で、たかっすぅぃに移しても悪いし、早めに引き上げました。
翌日にはケロッとしてまして、改めて「なんとかは風邪引かない」って
のを再認識した次第ですwww

今日はボーダー確認にだけでも行きたいと思ってますが、子供達と遊ん
でるドラクエ(8ねw)がラスボス間近でして。
上手く撒けるか微妙な状況です(^^;


それでは、今週も皆さんにとって素晴らしいMJウィークとなります様に♪

であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 09:06| Comment(14) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん稼働出来てよかったですねうれしい顔

覇王目前ファイティンですー(長音記号2)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

王多摩線3人戦って珍しくないですか?冷や汗しかもその点差あせあせ(飛び散る汗)2個取り大きいですねわーい(嬉しい顔)

Posted by ギャル at 2009年11月23日 09:21
230は入賞かななんて思ってたけど入選ぽいですね!決勝でのマッチ期待しております。
Posted by ひろゆり at 2009年11月23日 12:08
乙(・∀・)ノ

私もブリブリ稼働!何気に新たに始めた雀荘が一番楽しい♪早くレベル10越えないかな???

初黒牌デビュー戦間近?
Posted by すぐる at 2009年11月23日 14:39
競馬やってらっしゃるのですねw

入賞はきびしいかもですが、明日には覇王様ですね!お見事です!
龍の尻尾も捕まえられそうですねw
Posted by ワレぽん at 2009年11月23日 16:28
休出w
つい最近、バレそうになりまして
mjピンチでしたf^_^;)
入選はいただきですね♪
覇王ガンバ 楽しみです♪
Posted by げら at 2009年11月23日 19:13
覇王までもうすぐですね♪
イベントは150試合打って1回も3連勝できなかったオレです(T_T)
でも決勝には行けるんでそこで頑張りたいと思います☆
マッチに期待してま〜す(^^)/
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年11月23日 19:26
覇王間近ですね!決勝で入賞決めれば龍への道のりが少し楽になりそうですね。
お互い全力で頑張りましょう!
Posted by 黒猫師匠 at 2009年11月24日 05:57
目前ですね♪はお〜♪♪♪
Posted by ちくび at 2009年11月24日 11:15
酔っ払いメールは拒否されてたんですか(泣)
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年11月24日 17:02
アチチゾーンうらやましいです。
アチチゾーン…なんかかわいいですねww♪
Posted by こおにむすめ☆ at 2009年11月24日 18:43
安定してますね♪覇王→龍期待です♪
横浜は観光して良し、食べて良し、MJするのがもったいないくらいですよ…(汗)〇〇〇りんはたかっすぅぃさんお薦めマルチャンがお気に入りみたいです♪
Posted by 牌 at 2009年11月24日 19:25
覗きにきました冷や汗もうすぐ覇王なんですねぴかぴか(新しい)頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by りとゆり at 2009年11月24日 19:27
シンクロ理論は忘れてくださいwww
駄目ですw駄目w
大会なんて段位様のやりたい放題の
アシストしかできませんwww
3麻も球戦勝てずw
ただ雀荘無駄にA3昇格です^^

あーエウレカセブンもう設定5も無いでしょうw
あれは酷いw
後輩に絆されてwやったんだけど
朝一1200枚!がすぐ全部飲まれたw
俺には1円等価パチンコが合ってますw

実は内緒ですがw
6年前にヘルニアで休んだ時の
給与補償って奴が今頃入る事にw
ちべっとだけどこれで
大宮確定になりましたwwwwwwwww
並び打ちしましょう^^
あ?どっち?^@^
Posted by C−BA at 2009年11月29日 02:10
何気に見たら随分と早い朝方から打ってましたのでこりゃ珍しいですねと思ったらそういう事でしたか(笑)
しかしまあ覇王まで到達すればようやく龍の尻尾が見えてきたと思える様な気がします、私も何時か龍になれる日を夢見て今後も精進あるのです。
時間はいくら掛かってもいい、そんな気持ちです。
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年11月29日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133667600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

