2009年11月08日

打てません…



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


最近本業が忙しく、なかなか思うように稼動出来ません。

マイレージは、それほど使い道も無いしどうでも良いんですが、
やりたい事が出来ないというのは、やはりストレスになります。

つか、仕事のストレスを解消したくてMJ打ってる側面が少なく
ないのに、打てない事でストレスが増えるとは本末転倒ですw

いつの間にか、ここまで自分の中で大切なものの一部になって
いるんだなぁ…と改めて思い知らされました。

それでは、打った試合数は少ないですが、今週の纏め記事逝って
みましょう!





まずは月曜。
第九回幻球バトルの結果受け取りからです。

20091108-1.JPG


せめて入選は果たしたかったですが、残念ながらMJ賞 orz
更に、先月の雀荘メンバー対決結果を。

20091108-2.JPG


これでようやく5勝!
無事、チェリーレインの枠をゲット出来ました♪

そして、先週のレベルうp結果を。

20091108-3.JPG


毎回思いますけど、このボーナスは大きいですよねぇ♪
王クラスまでは変動値0.96頂けるので、ほぼ球1個分ですからね!
今後も基本的には、このボーナスを最優先で狙って逝きます!

ボーナスで水槽が溢れ、球40から今週はスタートしました。
月曜は月初だった事もあって、残業でした。
その為、打てたのは4試合だけだったんですが、球戦は一回も無し。
2-2-0で、水槽で1個増えたところで糸冬。

20091108-4.JPG


火曜日は休日でしたが、買い物に行った際に1試合だけ。
オーラス6万点オーバーで楽勝かと思っていたら、ラス親がまさか
の親トリプルをツモって、捲くられますた orz


水曜日。
緒戦で2着した後、球戦が来ました!

20091108-5.JPG


かなり点差があったので、どちらが飛ぶかの高みの見物w
結果球相手が意地を見せて、段様を飛ばして一個頂きました♪

20091108-6.JPG


ここから非球戦ですが、2連勝(計3連勝)して

20091108-7.JPG


今週も、無事レベルうpスコアに到達しました♪
規定試合で到達出来たのは嬉しい限りですが、倍戦を求めて
勿論続行です!

20091108-8.JPG


非球戦でがっくりでしたが、更に連勝を重ねます。

20091108-9.JPG


水槽で増えて、これで44個…。
覇王への昇格まであと4個。
4連勝中なので、次球戦なら当然倍戦!
そしてトップラスなら…。

20091108-10.JPG


倍戦 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

この試合、ほんと対戦者お二方がよぉツモりました。
さとるっぺ、アガリ率・振込率ともに0% (^^;
まさしく空気状態で迎えたオーラス。
親だし、どうにか2着に上がるべく全ツ!

20091108-11.JPG


カス聴牌だけど、連荘目指してリーチ!

20091108-12.JPG


敢え無く流局となったのは仕方ないとして、5-8Sがゴッソリ山
ってどうよ orz

20091108-13.JPG


これでイタタの4個抜かれとなり、覇王までは一歩遠のきました。

せっかく順調に増えて来た球も、今日は+3から-4で計-1個となり
40個持ちに。

この後は、ワロスへ移動して1試合…派手に飛びましたw



木、金と残業で地元に着いた時には既にゲセン糸冬時間 orz

昨日は家族とゆっくりし、今日はこの後バザーへ。
午後に少しだけ打てる時間を作れたら良いな、と。

来週は、月曜は残業確定で打てても数試合。
火・水と大阪・名古屋に出張で、打てる可能性は低い。
木・金も残業濃厚で、下手したら一週間稼動ゼロという可能性も
無くは無い状況です。
どうにか時間を捻出して、少しでも稼動したいと思います。


それでは、来週も皆さんにとって素晴らしいMJウィークになる
事を願って、今週の纏め記事糸冬です m(_ _)m

であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 08:56| Comment(14) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかなぁw
今の俺には倍戦できませんw
てか俺も今日婆来てまして
外に出れないという^^;;
ただ同じ話を繰り返すだけなんだがw
王牌は酷いですよいつもトホホ^^;;
4麻絶不調なんだが
3麻絶好調でなんとか王クラスで
踏ん張ってます^@^
Posted by C-BA at 2009年11月08日 11:01
お疲れ様です

同じく本業が忙しく 打ててません

イベントあたりは暇になってくれたらなあ、と思ってます。

稼働できてないとき
皆さんのブログをみると余計にやりたくなってしまうんですよね・・・ 自宅にMJ設置しかないなあ
Posted by ぴかみい at 2009年11月08日 11:07
最近ずっと忙しいんですねあせあせ(飛び散る汗)お疲れさまですがまん顔

そんな中でも秋刀魚リーグ即昇格スコアおめですぴかぴか(新しい)

ギャルは2連勝も出来ないまま7戦でスコア-40なんちゃらっていうとこで止まってます冷や汗
維持すら難しく手出しづらい状況ですね猫2

Posted by ギャル at 2009年11月08日 18:54
覇王まで後少しですね♪
頑張って下さい!

自分は秋刀魚A2に落ちました(泣)
Posted by DAITA at 2009年11月09日 09:07
私も仕事でストレスためてMJでも調子悪いとストレスたまります…気持ちわかりますよ。
Posted by 黒猫師匠 at 2009年11月09日 11:41
少ない時間でも流石
早く乾杯しましょう。
風邪引かないでください
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年11月09日 16:29
1セットでサクッと昇格スコアはさすがです☆
そしてあの勢いなら倍戦仕掛けてしまいますね〜(^_^;)
完全にセガの陰謀です←
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年11月10日 19:39
順調に球増やされているようで何より
です^^

でも打てないって、ホント辛いですよね。

僕も日曜日、久しぶりにMJできて楽し
かったです^^

またシャカリキ打てると良いですね♪


P.S.

上のスパムコメントから、新たな禁止
WORD候補をゲットさせて頂きました♪

現在、僕のブログの禁止WORDは35個。

迷惑な書き込みはゼロになりませんが、
随分と減ってきました^^
Posted by MJマニア at 2009年11月11日 02:52
しかけた倍戦はなぜか負けるコトが多く感じますが実際はトントンくらいかなぁ。
ブログタイトルは王→龍にしないとですね☆
Posted by 鬼娘 at 2009年11月11日 07:51
本日はお会いできずに残念!
来月は元気に並び打ちしたいです(・∀・)ノ


気が付けば覇王間近ですか、、、


私は三度十段に戻りそうです(泣)
Posted by すぐる at 2009年11月12日 16:20
サンマ…A3です(爆)
今度サンマ教えてください(´・ω・`)
黄色い球40個にも増えてますか…
当面の目標にさせていただきます(`・ω・´)
Posted by 太郎ちゃん at 2009年11月14日 07:26
>C-BA兄弟
早くシンクロしてってば!w
最近打てない分、ストキンばっかしてますww
何度でも言うけど、今日は秋刀魚だけ打ってりゃ龍だって!
早く賢くなって落ち着いて♪

>ぴかみいさん
団体組んで頂いたのに、打てずにサーセン m(_ _)m
自宅にMJ設置はヤバイ!
完全に家庭内別居&ヒッキー1確ですwww
来週はどうにか打てるように頑張ります。

>ギャルさん
ほんと最近忙殺されてます。
出張やら会議やらの準備に加えて、インフルで休んでる連中
のフォローまでせんといかんくて、泣きそうっす(;_;)
秋刀魚は、維持どころか一気昇格出せるし頑張って!

>DAITA君
確かにもう少しだったんですけどねぇ…。
4個抜かれは痛かったっす (>o<)
A1に戻ればA1レベルも復活するから大丈夫!
今週はイベ中心で、来週以降頑張りましょ♪

>黒猫師匠さん
最近、めっちゃ順調に球増えてますよね♪
かなりの頻度でストってますw
仕事&エム、ダブルでストレスはキツいですよね(^^;
お互い頑張りましょう (^o^)丿
Posted by さとるっぺ at 2009年11月15日 08:52
>飛高ちゃん
「少ない」んであれば最善を尽くすけど、「無い」のはねぇ…。
いやはや今週はホント参りました orz
飛高ちゃんも風邪引かんように気ぃ付けてね。
乾杯は…落ち着いたら是非!

>*超究武神覇斬*さん
1セット昇格は、正直出来過ぎでしたw
倍戦は、仕掛けた方が負ける仕様とか言われますけど、過去に
仕掛けて一気昇段決めた事も少なく無いですし、あまり深く考え
ないようにしてます。

>マニアさん
正直、帝王にいる事自体不思議ですし、ましては覇王など…。
基本「運だけ麻雀」なのは、マニアさんが一番ご存知かとw
お互い、ガッツリ打てる時間が作れると良いですね♪
スパムはイタチごっこですが、最低限の対策はしないと…ね。

>鬼ちゃん
倍戦は、ほんと言う通りかと。
最近は、マニアさんほど詳細にログ残して無いから分析は出来
ないけどね(^^;
ブログタイトルは…クラスでは無く覇「王」への挑戦って事でw

>すぐるん
先日は、私自身が自由時間を捻出出来ませんでした(^^;
まぁ、定期的に行きますから♪
覇王間近というより、帝王の座を磐石にしたい!
この辺は少しの増減で称号変わるし、球数重視でいきます!
Posted by さとるっぺ at 2009年11月15日 08:52
>太郎ちゃん
太郎ちゃんは秋刀魚よりプロリメインで打ってるからかと。
私より全然上手いと思ってます。
最近一気に球増やしてるし、みかん復帰も近いかな?
A秋刀魚での球戦、楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年11月15日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132313791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

