2009年11月01日

アイテムデイ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事に書いた通り、ディフェコンは35局止まりだったんですが、
良い意味で予想が外れて、どうにか入賞出来ました♪

おめコメ&おメール頂いた皆さん、あざした m(_ _)m


しかし、喜びも束の間。

日曜の朝からまずは娘が、そして夜には嫁が発熱(^^;



すわっ! 新型か!?



とあせったものの、どうやら季節型ですらなく、単なる風邪w

月曜午前に医者へ連れて行き、午後は息子の面倒をみるって事で
急遽休暇を頂く事となりました。

息子は、本来なら幼稚園の年少に通ってる年なんですが、幼稚園
には行きたく無い!とゴネるんで、とりまプレ幼稚園に通わせて
たりします。

このプレが入ってる施設はアホ程広くて、中にはゲセンも…。

えぇ、送り迎えならぬ、ずっと打ち待ちしてましたw



さて、そんなこんなで今週の纏め記事逝きます!





そんな訳で、月曜は午後から夕方までの参戦となりました。
まずはディフェコン結果受け取りから。

20091101-1.JPG


20091101-2.JPG


モデルガン…リボルバー出た時ほどの感動は無いですねぇw
更に、スルースゲートに免許皆伝ですか。
まぁ、一回売りさばいた免許皆伝が戻って来ただけ良しとしますかwww

更に、スタンプが100個溜まり、深海の背景も頂きました♪

先週はディフェコンに全ツした関係で、公式秋刀魚をこんな状態で凍結
させてましたので解凍します。

20091101-3.JPG


デカトップなら一発昇格もありますが、まぁそうは問屋が…

20091101-4.JPG


おろしたwww

まぁね、なんぼへっぽこでも、こんなん上がれればデカトップも取れる
ってもんですよ♪

20091101-5.JPG


カスやけど、閉じた目ゲットです♪

これで昇格は決まったし、雀荘メンバー対決の為にワロスへ移動。
そこで、「Beauty&Stupid」様から、ブログ見てるぜチャットを頂く。

20091101-6.JPG


公式ちゃうし全ツでえぇわぃ!と思った訳でも無いんですが、仮にも鉄壁王
の肩書きを背負っておきながら、刺さりまくりで敢え無く☆に(^^;

20091101-7.JPG


神様が、一回だけ名誉挽回のチャンスをやるわ!と、まさかの再戦♪

オーラストップで、どうにか凌ぎたかったですが、対面に捲くられ。

20091101-8.JPG


「Beauty&Stupid」様、マッチ有難う御座いました♪
基本へっこぽですんで、マッチの際はG or 球 or 経験値ゲットのチャンスw
再戦の際は、ガチでお願いします m(_ _)m

さて、ボチボチ息子の迎え時間が迫って来た時に、店内イベ発動!
役ビンゴだったんですが、オール金のプレミアカード♪

そして、こんなゲキアツ手を聴牌!

20091101-9.JPG


ん? ツモって跳満のどこがゲキアツかって?

理由は、これ ↓

20091101-10.JPG


これを上がれば一発金箱獲得というwww

まぁ、上がれないんすけどね(^^;

結局、このラインは後で揃える事が出来て、トラディショナルカーディガンを
ゲットしました♪

更に、2連勝チャレに成功して、銀箱から Uptown Drive♪

ちなみに、この日はオクでも3アイテムを落札出来て、まさにアイテムデイ!w



うーん、月曜だけでこんなに書いてしまって、これからどうしよう(^^;
ま、どないかなるやろw


火曜から木曜、雀荘メンバー対決でスコボコにされる<纏め過ぎwww


ちなみに、木曜時点での対戦成績はこんな感じ ↓

20091101-11.JPG


そして金曜!
目標はMJ賞!という全くヤル気になれない幻球バトルw
だって、ただでさえ下手なのに、四麻でしかも上級段位ばかりの中で結果を
出すなんて、おいらには無理だもの(^^;

とりま参加賞だけ貰うべく、4試合だけ参戦です。

20091101-12.JPG


1戦目、2戦目と非球戦でガックリしてると、ようやく3戦目で球戦来た!
で、快勝♪

20091101-13.JPG


お次も球戦で、トップラスで負けてたけどオーラスに逆転♪

20091101-14.JPG


そして、僅差の3者球戦をトップラスで制して3連勝♪

20091101-15.JPG


これで球は30個。
倍戦仕掛けて、2位以上の差なら昇格ですが…どうしましょ?
まぁ、逝ってみますかね(連勝消しに動くのメンドいしwww

20091101-16.JPG


オーラス3着だったものの、トップまでは僅差!
鳴いて仕掛けて取り敢えず球相手は上回れるけど、トップまでは捲くれ
無い手を聴牌!
すると、対面がリーチ!
このリー棒で、きっちり捲くりツモ(対面ありがと♪

20091101-17.JPG


これで4個頂いて…

20091101-18.JPG


帝王に昇格しますた♪

お次も勿論倍戦仕掛けたんですが、3者球戦だったものの闘王様が4個しか
持ってなく残念ながら倍戦にはなりませんでした orz

20091101-19.JPG


で、龍様に一歩及ばず2着止まりで連勝も途絶えたところで、幻バト結果
は↓のような成績で糸冬としました。

20091101-20.JPG


この時点では、入賞が無理なのは分かってたけど、入選は期待してたんで
すけどねぇ…。

どっちにしろMJ賞止まりなら、もう一戦イチかバチかで打つべきでした(^^;



流石に長くなり過ぎたので、今週はこの辺でお開きです。

来週も皆さんにとって、素晴らしいMJウィークとなりますように♪

であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 14:26| Comment(20) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帝王昇格おめでとうございます♪

一回のアガリで一列揃うとは……
流石です!

自分は、ビンゴが揃う事すら稀です(笑)
Posted by DAITA at 2009年11月01日 17:35
帝王おめですー(長音記号2)ウィンクぴかぴか(新しい)

アイテムも球もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですねうれしい顔

Posted by ギャル at 2009年11月01日 18:04
帝王オメ!
流石ですー^^
なんか大会もうまくいったみたいでー^^
俺は酷い不調でしたけど
5時から12時まで最後まで打ち続けましたw
マイナス8個w
でも今日ある所に行った帰りw
3人打ちリーグ維持スコア狙いに打ったら
3連勝ww昇格だしw球8個に回復^^
なんなんだw^@^
Posted by C-BA at 2009年11月01日 20:50
帝王オメコ〜(^O^)/
イベントチームありがとでしたm(._.)m
次回もよろちくび黒ハート
Posted by ちくび at 2009年11月02日 08:59
あっという間にタマタマが増えまくってますね (´・ω・`)
嬉しいです

イベント私も同じく
どうせならもう一戦やればよかったっていう感じで終えました。

お子さん相方さんはやくよくなるといいですね さとるっぺさんにはうつらないよう祈ってまーす(´・ω・`)
Posted by ぴかみい at 2009年11月02日 09:50
ゲームしながら待てる!
そんな施設あるんですね
イイなぁー♪
帝王オメですw
兄貴を見習ってこれからは
倍戦仕掛けて行きますw
でもその前に三連勝させて〜^^;
Posted by げら at 2009年11月02日 12:26
初戦の球戦勝って幻バトやめようと思った私です(笑)
最近好調なようでなによりです!!
年内には龍ですね(←
Posted by 暇神 at 2009年11月02日 14:33
帝王昇格おめでとうですw

球戦良い感じでしたね!

倍戦吹っかけて勝つところもお見事です!

アイテムもたくさんゲッツでグフフですね
Posted by ワレぽん at 2009年11月02日 14:37
ナイス問屋ww
帝王昇格おめです☆
てか球戦の強さにビックリ(>_<)
倍戦仕掛けて勝つところが
お・と・こ・ま・え(はぁと
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年11月02日 18:28
サウザークラス(・∀・)ノ
私も早く↑を目指したい、、、


激しく嘘(;´Д`)


賢者に満足する私です(笑)
Posted by すぐる at 2009年11月02日 19:09
帝王昇段おめです♪

30個持ちなら、倍戦上等でしょう!!

さとるっぺさんなら、サクッと龍になれる
と思いますので、頑張ってください☆彡
Posted by MJマニア at 2009年11月02日 20:54
順調ですね♪帝王昇格オメです。やはりクラスアップ後の少ない球数を乗り切れば増やせる人だと思っていましたよ。
Posted by 黒猫師匠 at 2009年11月04日 06:15
おめです♪あっちゅーまに帝王ですね(@_@)ハヤッ
なんとかして追いつきたいものです。
Posted by ゴラァ at 2009年11月04日 08:59
初めまして、覇斬さんのリンクから飛んできました。
帝王昇段おめでとうございます。
娘さん大事にならなくて良かったですね。
また遊びに来ます。
Posted by あしゅ at 2009年11月04日 18:30
先日はマッチありがとうございました!
また機会がありましたら、お手柔らかに
宜しくお願いいたします!!
Posted by Beauty at 2009年11月05日 01:59
改めまして帝王おめです、いやいや何とも物凄い勢いで球さんが増えてますね♪
そこまで行けばゆとりの気持ちって相当強い事でしょう、私もまずはそんな気持ちになれる様に時間は掛かってでも少しずつ球さんを増やせる様に頑張りたいですね。
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年11月08日 05:48
>DAITA君
えぇ〜っと…
だから、揃って無いんだってば(^^;
上がれれば一発だったんだけど、結局後で揃ったって話w
ちなみに、自分もBingoが揃うのは稀ですwww

>ギャルちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
リアル(つか昇格直後)に、おメールもあざす♪
アイテムはアイキンまでまだまだなんで、あまり気にしてません。
でも、球戦考えたら少しでも球は持っていたいですよね。

>C-BA兄弟
兄弟も早いとこシンクロプリーズ!w
大会は、引き気味に打ったのが逆に良かったのかも!?
普段なら、全ツ → アボーンの連発ですからwww
何回でも言うけど、兄弟は秋刀魚だけ打ってりゃ龍だって♪

>ちくちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
イベントは、前もって伝えてあったとはいえ、へっぽこな数字で
ヘタレ止めしてサーセン(^^;
次回は、青天のいつものルールなんで、きっちり逝きます!

>ぴかみぃさん
なんか知らんけど、最近球だけは順調っす♪
なんせ、ここ一週間で20個以上増えましたからw
嫁・子供は、おかげさまで翌日にはケロッとしてましたw
私には移りませんよ!ほら…○○ですから(自爆
Posted by さとるっぺ at 2009年11月08日 08:40
>げらちゃん
なんつーか、ショッピングモールの中にあるって感じっすわ。
本屋もゲセンもフードコートも、とにかく何でもござれ!
ぶっちゃけ、全部回ろうと思ったら丸一日ではキツイくらいw
私なんぞを見習ったら…げらちゃん今より下手になるよwww

>暇ちゃん
暇ちゃんは秋刀魚も四麻も上手いんだから、基本イベントは全ツで
良いんでは!?
年内には龍て…寝言は寝ながら言いなはれw
MJ7くらいまでになれたらとは思いますがwww

>ワレぽんさん
あざぁ〜っす m(_ _)m
前回頂いたアドバイスですが、結局振込率が下がって来ません orz
球戦だけ凌いで、どうにか増やしてる感じです。
非球戦のみになると、凄い勢いで水槽が壊れていきます(^^;

>*超究武神覇斬*さん
世の中には、良い問屋もいたもんですよ、ほんとw
球戦は、なんか知らんけどここんとこ好調です♪
倍戦仕掛けたっつーか、消しに動くのが面倒でwww
前日繰越分なら間違いなく消しますけどね。

>すぐるん
一時とはいえ、5枚全てが称号だったくらいですからね。
1枚に集約してりゃ、とっくに龍でしょ。
満足しないで、せめて1枚は龍目指しましょ♪
で、王球戦でめぐんで下さいwww
Posted by さとるっぺ at 2009年11月08日 08:41
>マニアさん
確かに20個くらいでは不安だけど、30個あれば余裕持てますね。
基本的に、原点含めてインフレルールは嫌いでは無いですしw
つかね、昔から見てるんだから、如何に下手か良く分かってるでしょ?
サクッと龍とか無責任な事言うなら、みかん30個下さいwww

>黒猫師匠さん
あざぁ〜っす m(_ _)m
どこをどうやったらそんな風に思われるのか、意外です(^^;
ほんと、セオリー無視の運だけ麻雀ですからw
やす師匠に毎回ダメ出し頂いて、日々精進しちょります。

>ゴラァちゃん
いかにキチンと下りれるかの者クラスに対して、行くべきところは
行かないと勝てない王球戦。
基本、攻めっ気の強い私には、王球戦のが向いてるのかも!?
ゴラァちゃん、俺なんかより全然上手いし、さっさと抜いてってw

>あしゅさん
はじめまして♪
初コメ&おめコメ、有難う御座います m(_ _)m
覇斬さんのリンク…山のようにありますからねw
今後とも宜しくお願いします。

>Beautyさん
改めて、マッチ&コメ有難う御座います m(_ _)m
ブログ書いてる人間にとって、読者様とのマッチは格別です。
次回マッチ時も、ガチでお願いします。
その日を楽しみにMJ道に励みます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年11月08日 08:41
>怜奈さん
球さん…何気に10日で20個以上増えてますw
基本水槽で増やせないヘッポコなんで、球戦結果が大きいです。
怜奈さんも書かれてましたが、王球戦と者球戦は別物ですよね。
お互い頑張りましょう!
Posted by さとるっぺ at 2009年11月08日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131746621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

