2009年10月25日

太郎ちゃん本牧の海に沈む?の巻



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事で書いた通り、日曜は仙台組がギャルさんを拉致って横浜に来るという事で
早めの時間から、牌ちゃん・○○○りん・たかっすぅぃと待ってました。

すると、携帯着信ピロリロリン♪

以下、若干フィクションが含まれてますが、ほぼほぼリアルな会話。





太郎「すいません。
   今向かってるんですが、道路が渋滞してまして、ちと遅くなりそうです。
   もしかすると、22時とかになってしまうかも?です。」

さと「はぁ〜!?
   19時着言うてたやろが!路肩でも何でも使って230Km出して来いや!
   但し、安全運転でなw」

太郎「ほんとすいません。
   本牧に沈む覚悟は出来てますんで…回天ちゃんと一緒に…」

たか「兄貴、ちゃんとコンクリは準備してありますぜ!」

さと「おまwww」





そんなこんなで、横浜組は焼肉食ってカラオケ行って普通に飲み会w
2軒飲み放題を梯子して、大概良い感じになって来た23時過ぎ。
ようやく、ギャルちゃん一行が到着!

待ち合わせ場所へ向かうと、太郎ちゃん・回天ちゃんが青い顔して待ってたw
飛高ちゃんは、珍しく飲みが足りなさそうww
初対面のDAITA君は、やや緊張気味!?

で、肝心のギャルちゃんは…いないwww
このタイミングでシッコ行くとは、やるな!ギャルちゃんwww

埼玉組の終電まで残り20分w
15分一本勝負で、とりま乾杯♪
埼玉組が帰り、都内組の終電が迫ったので慌しく解散。



>ギャルちゃん
遠路はるばるお越し頂き、お疲れ様でした m(_ _)m
次回お会いする機会があれば、ゆっくりお話しましょうね♪

>仙台組
乗り換え時間1分とかタイトなスケジュールでの護送wお疲れでした。
あと、土産ご馳走様でした m(_ _)m

>沈む予定の二人w
まだ水温が高いので、もう少し冷たくなってから沈んで貰いましょうw
でも、安心して!もう一人仲間が増えたから♪(某ゴr…

>その他
お疲れっ(手ぇ抜き杉



では、今週の纏め記事逝ってみましょう!





月曜、A1昇格ボーナスを受け取って、みかん12個スタート!
公式秋刀魚を4試合打って、球戦トップラスで2個、水槽で1個稼いで15個に♪

火曜、公式秋刀魚を3試合打って、球戦で1個稼いで16個。
8試合目にデカトップなら一発昇格もあるけど、明日からイベントだし凍結w

水曜、初のディフェコンに参戦!

20091025-1.JPG


団体名 orz

どこで参戦しようか迷うまでもなく、反射的に一番左上(DIB)をw

20091025-2.JPG


いきなり球戦で、お約束のラスだったものの相手が3チャで1個で済んだ。
お次も球戦で、ここはトップ!(相手は3チャ)

20091025-3.JPG


これで球は17個になりました。
またまた球戦で、こんな文字が出ます。

20091025-4.JPG


ここは球戦相手が一歩上手で一個失う。
その後、2試合は非球戦で、最初のDPは25局で無くなりました。

20091025-5.JPG


この時点では入選ゾーンですが、MJ賞すら危ういでしょうねw
て事で続行です!

またもや球戦で、ここは2個抜頂く。
これで18個…次に球戦が来れば昇格チャンスです!
一試合非球戦を挟んで、

20091025-6.JPG


三者球戦来た!
つか、イベント中のDIB上級段位多過ぎだろw
普通に神だの龍だの、プロリかっつーの(^^;

オーラスまで小場が続き、常に頭上通過のポジションにいた、さとるっぺ。
最後に意地を見せてみた!

20091025-7.JPG


これにてトップラスで3個抜き…

20091025-8.JPG


ちゅー事は…

20091025-9.JPG


賢王になれますた♪


前回闘王になった時は、一週間持たずに覇者に落ちたので、賢王は初です。
私なんかが賢王で良いんだろうか?という思いと、球数が安定したので少しは
安心して打てるな!という思いで複雑な心境です。

雀や神クラスの方からすれば、「けっ、鼎談が!」てなもんでしょうが、段位
の方からすれば「賢王はどう打つのか?」って思われる事が無いとは限りませ
ん。常に、今の自分に出来る最善を尽くす事で、賢王の名に恥じない闘牌をし
たいと思います。



さて、木曜。
この時点では、入選32-33局、入賞40局前後と予想してました。
もし入賞を決められれば、帝王の影が見えて来ます。
賢王を安定圏に入れる為にも、絶対最低でも入選はしたい!
水曜は25局止まりだったので、まずはこれを上回るべく亀ってみますw

水曜は19局消化し、4800点残りという状況でした。
1試合目、DP減無しで俺無双にてトップで終了♪
2試合目、1300-700の親被りが一回あっただけで、2位で糸冬。(残3500)
3試合目、ノーテン罰符1500と七対ツモられて1600、2位で糸冬(残400)
4試合目、3人リーチに囲まれ、どうにか振らずに済んだけど、罰符でDPアボン

20091025-10.JPG


結局33局で終了でした。
前日から引き継いだのが4800点だった割には粘った方だと思いますが、これで
は入賞出来ないでしょう。
一応入賞ゾーンには入っているものの、入選でもギリ難しいかな!?
ま、MJ賞は頂ける事が確定しましたw
この日は、残業だった事もあって、4試合のみで糸冬。

そして金曜。
土曜は友達と久々に競馬場に、そして日曜は子供達と遊ぶ約束をしてるので、
この日がイベントを打てる最終日だったりします。
いきなり球戦でトップラスを食らい、3個抜かれ orz
意気消沈してると下家に入ったのは…

20091025-11.JPG


チーメン、鬼ちゃん♪
対面とおいらが満貫をツモって、東三局では鬼ちゃんが5200をツモ。
苦しい上家も親番だし、誰がトップになってもおかしくない状況。

20091025-12.JPG


ここでさとるっぺ、痛恨の切りミスw
タンヤオで仕掛けてる鬼ちゃんに、ドラをポンさせてしまいますた orz
これをきっちりアガりきり、二人に満貫ツモられていながらトップを奪って
いくってんですから流石としか言いよう無いですわ。

20091025-13.JPG


鬼ちゃん、ナンボ切りミスがあったとはいえ、完敗でした m(_ _)m
またのマッチを楽しみにしてます♪


一個前の画像、見難いと思いますがDP残900で24局消化してますよね?
それから2試合…全く減りませんw

20091025-14.JPG


結局次の試合の東一局でボガシャーを食らい、さとるっぺ初のディフェコン
結果は35止まりとなりました。
入賞出来たら嬉しいけど、無理だべなぁ…。
ま、基本的に守備は下手なんで、これ以上は無理っす。
満足はしてませんが、納得の結果です。
皆さんは、満足いく結果が残せましたか?

ここをご覧頂いてる皆さんと、私自身が入賞圏内に残れる事を祈って、今週
の記事はお開きです。

それでは、来週も皆さんにとって良いMJウィークとなりますように♪



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 14:13| Comment(28) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の読み…と、現在のボーダー推移で、
35は入賞できるんじゃないかな〜と
思っています^^

今回、公式四人打ちでは、イベント参加が
強制なので、参加者が1万人増えたら、
入賞枠も1000人増えますし、競い合う
単位がいつもは3桁のスコアですが、
今回は2桁の局数なので、同一局数に
密集する性質が、ボーダー変動を重く
する要因と考えられます。

またスコアを積み上げる方式ではなく、
あくまで減算なので、青天井にはなり
難く、あんまり派手には動かないと
思いますよ♪

賢王おめ♪

そして帝王も目前ですね〜☆彡


それにしても称号に恥じない闘牌…ですか、
耳が痛いです…。
Posted by MJマニア at 2009年10月25日 15:32
そうでした冷や汗どうしても我慢出来なくてうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


35局って立派な数字だと思いますほっとした顔

ギャルは一日しか参加出来ず25局で終了しました猫2

Posted by ギャル at 2009年10月25日 18:57
まずは賢王昇格おめです♪
そして35は入賞ほぼ確実ですよ!!
多分行っても33くらいがボーダーかとw

私も34で入賞なら賢者復帰しますヽ(´ー`)ノ
今後もお互い上を目指していきましょう(`・ω・´)シャキーン
Posted by †魔天狼† at 2009年10月25日 21:53
最終日の夕方で31局!
多分セーフティでは?

しかし、、、

魔天狼さん 34局
さとるっぺさん 35局
私 36局

似てますね(・∀・)ノ
皆仲良く入賞だぁ♪
Posted by すぐる at 2009年10月25日 21:58
帝王すぐですね(^O^)/
あっ…230キロ出ませんでした( ̄▽ ̄;)
Posted by ちくび at 2009年10月26日 07:10
入賞おめでとうございます^^

わたしは32局
オンザボーダーでした^^
でも球さんめっちゃ減りました;;
Posted by 凌暁雨 at 2009年10月26日 09:05
改めて賢王様オメ♪
ついでに入賞オメです!

こんだけ言えば本牧の海に沈む事はないなww
Posted by ぬる at 2009年10月26日 12:34
賢王&入賞おめでとうございます!
焼き肉、カラオケ楽しかったですね♪

お二方の美声を聞いて、もっとカラオケの練習しなきゃダメだなと思いました(笑)

自分も高い声出せるようになりたいです(^^;
Posted by 牌 at 2009年10月26日 12:40
まさかタイトルにまでなってるとは予想つかずw
あ、賢王&入賞おめです。
それ以外はノンフィクションなので、何も触れないでおきます(爆)
また近いうちに飲み会でもお願いしますね♪
Posted by 太郎ちゃん at 2009年10月26日 16:04
ガク((゚д゚;))ガク

け、賢、ん、おu、おmEで…す、す

Posted by ゴr(ry at 2009年10月26日 16:06
この勢いで突き進みましょう♪

イベントはすいませんでした・・・
団体の力になれず・・・

でもまたチーム組んでくださいね。

しかし横浜チーム楽しそうだなあ。
Posted by ぴかみい at 2009年10月26日 16:50
冒頭の電話のやりとり最高でした☆
海に沈む追加メンバーにさらに吹きましたww

賢王おめです(^^)/
オレはまた十段に落ち(ry
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年10月26日 19:39
賢王&入賞オメです^^
シンクロ理論は崩壊しましたww
俺は24局が限界でしたね^^
半荘やったのが馬鹿でしたw
やっぱ最低東リーグでしたね^^;;

あ!!沈まなくてよかったw

幻バトで玉砕してきます・@・
Posted by C−BA at 2009年10月26日 20:42
入賞オメです♪さらなる活躍期待してます。
Posted by 黒猫師匠 at 2009年10月26日 23:34
35局はお見事入賞ですね!
ってことはそろそろ帝王が視野に入ってきましたね!
それそれタイトルも龍クラスへの挑戦に変更ですかね!
太郎ちゃん生きてますかね?心配
Posted by ワレぽん at 2009年10月27日 11:31
賢王おめでとうございます♪
ここまで来たら安心してタマ戦出来そうですね。

龍クラで待ってますよ〜(笑)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年10月27日 18:26
おめです!
おめです!
僕も
こんだけ言えば本牧の海に沈む事はないなww
Posted by たかっすぅぃ at 2009年10月28日 16:53
賢王昇格おめでとうございます!
イベント入賞もおめです♪

今度時間作って横浜へ行こうと思っていますので、宜しくお願いします。

その際はゆっくり飲みましょう♪
Posted by DAITA at 2009年10月29日 02:36
さとるっぺさんの闘牌をニコニコ動画で
発見!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8644136
Posted by MJマニア at 2009年10月29日 23:26
ゆっくりのめるのを楽しみにしてます。
ケンオウおめでとうございます。
ゲンキュウイベント頑張って
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年10月30日 08:47
対局後の電話が楽しかったです☆
有難うございました!!
Posted by 鬼娘 at 2009年10月30日 17:09
帝王おめでとうございます≧∀≦
ひょっとして…完全にフライングですかね(笑)
Posted by 暇神 at 2009年10月31日 12:26
入賞&昇格激しくおめです´ω`
ディフェコンは無難に(?)プロリで打ちましたw
段位別は噂によると龍の原点が結構起こったらしいですね・・・
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年10月31日 13:42
>マニアさん
いかにもマニアさんらしい解説をあざす m(_ _)m
マニアさんの読み通り、無事入賞出来ました♪
ニコ動のアドレスもあざす m(_ _)m
へっぽこぶりがバレバレで恥ずかしいっす(^^;

>ギャルちゃん
にひひ♪
「やるな!」と思ったのは本心ですw
今回のイベ、何気に得意かも!?とか調子こいてますw
幻バトの次は秋刀魚かな?その次あたりに再度希望 (^0^)ノ

>魔天ちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
魔天ちゃんも無事賢者昇格出来ておめです♪
お互い、賢いの一個上目指して頑張りましょう (^0^)ノ
…って、今週は雀モばっかやってますがw

>すぐるん
夕方から1局動いただけでしたね♪
しっかし、優勝者のスコアって半端無い!
どうやったらあんなスコア出るんでしょ?
まさかとは思うけど、例の裏技なんすかねぇ?

>ちくちゃん
帝王すぐって、まだまだ先ですがな(^^;
ま、あせらずじっくり頑張りますわ。
今年中に覇王になれたら良いなぁ…♪
160出してりゃ十分だっつーのwww
Posted by さとるっぺ at 2009年11月01日 13:39
>凌暁雨さん
あざぁ〜っす m(_ _)m
凌暁雨さんも、ジャスト入賞おめです♪
イベントは、せっかく入賞してもガッツリ減らすと何の為に
打ってるのか分からなくなりますよね(^^;

>ぬるさん
改めて、あざぁ〜っす m(_ _)m
入賞おめコメもあざす♪
ぬるさん沈める気はハナから無いから大丈夫っすよw
コンクリの量からも三人が限度かとwww

>牌ちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
焼肉、カラオケ、楽しかったねぇ〜♪
牌ちゃんも、想像以上に上手かったっすよ♪
また行きませぅ (^0^)ノ

>太郎ちゃん
タイトルに困ったんで使わせて頂きましたw
太郎ちゃんしか触れられないんだから、触れまくってよwww
忘年会は行けないし、近いうちに反省会ヤリたいですな。
ただ、もう少し水温が低くなっt(ry

>ゴr(ry さん
はじめまして(←
もう少し面白いコメ残してくれたら回避出来たかもねぇw
まぁ、流石に覚悟は出来てるやろし、次回お楽しみに♪
今度はウサ耳程度では済まさんぜよ!www
Posted by さとるっぺ at 2009年11月01日 13:39
>ぴかみいさん
麻雀上手いぴかみいさん&イベ強いつまちゃん。
入賞確実と思ってたのは内緒ですw
また機会があればお願いしますね♪
…って、早速ちくちゃんから(謎

>*超究武神覇斬*さん
お一人でも吹いて頂けたら、記事にした甲斐があります。
…って、ほぼノンフィクションですけどねw
追加メンバーは、追加っちゅーより単体でも良いくらいですwww
球が安定するまでキツいでしょうが、頑張って下さい♪

>C-BA兄弟
シンクロ理論崩壊 orz
いやいや!兄弟ももう少しやん!幻バトで一気に!!
何気に東プロが良かったかなぁ?とか思ってます。
…プロチケ無いから行けないけどさwww

>黒猫師匠さん
あざぁ〜っす m(_ _)m
実はショートカットで毎日確認させて貰ってます。
黒猫師匠さん、めっちゃ順調に増えてますよね♪
こちらこそ、ご活躍を期待(楽しみに)しております m(_ _)m

>ワレぽんさん
帝王…遠〜くの方に、朧気ながら影が見える程度ですw
ワレぽんさんに頂いたアドバイスを胸に頑張ってるんですが、
基本へっぽこなんで、イベの入賞球以外に増える要素が無いっすw
タイトル変更は…再来年くらいですかねぇ(^^;
Posted by さとるっぺ at 2009年11月01日 13:41
>やす師匠
あざぁ〜っす m(_ _)m
確かに闘王なりたての頃よりは、少しは落ち着いて打ててます♪
龍クラで待ってて頂かなくて結構ですから、神クラ逝って下さい!
つか…ぼちぼちブログ更新して下さいよwww

>たかっすぅぃ
ありです!
ありです!
自分がコンクリ持ってんねんから、沈められんがなw
あ、本ありがちゅ♪

>DAITA君
あざぁ〜っす m(_ _)m
DAITA君も入賞おめでした♪
しかし、団体メンバーとの潰し合いは痛かったね(^^;
横浜、いつでもお待ちしちょります(絞り師匠とwww

>飛高ちゃん
飛高ちゃんと、とことん飲んだら一発で逝きますわ(^^;
幻バトは、苦手なんで毎回目標は規定試合消化っすw
今回は入選逝けたと思ったら、やっぱり…。
おめコメあざす m(_ _)m

>鬼ちゃん
鬼ちゃんとの電話で、実は入賞逝けるかも!?と期待してました♪
こおにちゃんが打ってる時にサポート出来なかったでしょ?
サーセンした m(_ _)m
またのマッチ楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年11月01日 13:41
>暇ちゃん
ちょwww
フライングにも程があるwww
つかさ…
意図的にやってるやろwwwww

>ミレちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
ひろゆりさん情報では、プロリは段位多かったみたいやね。
完全にDIBと逆転してた模様w
DIBで龍クラ原点とか、普通におかしいだろ!ってのwww
Posted by さとるっぺ at 2009年11月01日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131136103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

