2009年10月18日

無謀な出品



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


次回イベントが発表されましたねぇ。

ディフェンスコンテスト、前回開催されたのはロケテ限定イベだった事もあり
さとるっぺ、何気に初参戦だったりします。

ディフェンス…さとるっぺが最も苦手とするところです(^^;

当然参加はしますけど、今回はイベントモードではなく公式モードでの開催の
ようですから、当然原点も争奪戦も発生するんですよね?

となると、必然的にDIBでの参戦になるのかなぁ…。

同じ考えの方達が増えると、この期間のDIBはやけに上級段位が多くなりそ
うな予感w

上手い人達は、素直に東プロに逝って欲しいと心から願いますwww





さて。
それでは、今週の纏めうp逝ってみましょう (^0^)ノ
…って、今週はあんまネタ無いんすけどね(^^;

まずは月曜。
この日は、回天ちゃん&たかっすぅぃとマイ店舗で並び打ちしてました♪

20091018-1.JPG


先週結果を受け取り、みかん12個からのスタートです。

20091018-2.JPG


3セットが終了し、どうにかプラス域へ入れたものの、べったり左端w

20091018-3.JPG


4セット目はスコボコで、トップ・ラス・トップと引いて大きめのトップ
を取れれば維持どころか昇格が決まる5セット目の最終戦。

高めをツモれば役満の激アツ手を聴牌!

待ちがすっと分かる方、リスペクトしますw

20091018-4.JPG


これが上家から高めがポロリンコして、裏一で親役満♪

20091018-5.JPG


これで昇格が確定しました♪

20091018-6.JPG


店内ミッションでアイテムをゲットンしたので、隣の回天ちゃんに聞いて
みると「新アイテム」との事♪

20091018-7.JPG


当然資金難のおいらはオクに出した訳ですが、この話はまた後でw

そんな中、下家の「埴丸」様からブログ見てるぜ!チャットを頂く♪
四暗刻、字一色、混一混老対々など、夢が広がる配牌が来たものの、読者
様との勝負はガチで逝きたいさとるっぺ!
3順目にして混老七対を聴牌し、一瞬悩んだがリーチ!

20091018-8.JPG


上家から出てトップへ出たものの、この手を満貫で終わらせたのはちと後悔w
あっさり埴丸様に逆転され、迎えたオーラスでドラドラ抱えて高めなら逆転
の渾身リーチ!

20091018-9.JPG


埴丸様からなら安めでも逆転だけど、上家から安めが出ると裏期待になって
しまうので、上家出すなよ〜!と思ってるところへ上家がリーチ!(^^;

が、その宣言牌が高めでしたw

20091018-10.JPG


これで逆転させて頂きましたが、常に上家に助けられた展開でしたw

埴丸様、マッチ有難う御座いました m(_ _)m



ここまで幻球戦が一度も無く、お水で一個減だったんですが、ようやく本日
初の幻球戦が来ました!

20091018-11.JPG


オーラスまで僅差が続き、誰がトップ誰がラスでもおかしくない状態。

ラス目だったさとるっぺ、ドラドラ抱えて先制リーチ!

が!

上家の球戦相手にかわされ、トップラスのまま糸冬 orz

20091018-12.JPG


せっかく埋まった一枚目に逆戻りし、9個となったところで糸冬。

闘牌を続ける二人に別れを告げ、一足お先に退散しました。

回天ちゃん、たかっすぅぃ、また並び打ちしましょうね♪



火曜、水曜と残業で打てず orz



木曜は名古屋出張だったものの、上司も一緒で自由時間が作れず。

名古屋面子と並び打ち出来ずに残念でした(;_;)

地元に着いて、3試合だけ打ったけど酒が入ってたのもあってgdgd。



金曜ちょろっと打って、お水で一個増やしてヤメ。

土曜は子供達と遊んで打てず。

ほらね、たいしたネタが無いw

ま、月曜楽しかったから良いんですけどね♪



つかね!

実は今日が最大の楽しみだったりする訳ですよ!!

昨日から、仙台で大型オフが開催されてるんですが、妻子持ちには
泊まりこみでのオフ参加は流石に厳しい。

ここには、北海道からギャルさんも参加されてる訳ですが…。

なんと!



帰りにちくちゃんが拉致って来るらしい!www



で、太郎ちゃんが引き継いで横浜まで来るらしい!www




牌ちゃん&○○○りんの参戦も決まり、今晩横浜で楽しい宴が開催
されます♪

あまりに楽しみで、おっさんは5時半に目が覚めましたwww

今日参加される皆さん、宜しくお願いします m(_ _)m





最後に、新アイテム売却の話。

オクに出そうとしたら出品履歴が無く、参考価格が出ない。

どうしたもんか分からんかったさとるっぺ、とりま20万で出品w

で、チームで一番アイテムに詳しいと思われるゼンツちゃんに相談。



ゼ:「せいぜい5-6万ってとこじゃね?」



あいやぁw

何気に格好良かったし、5-6万なら売る気無し!

入札無かったら素直に持っとくとするか。

結果…










30万で落札 /(^o^)\





ゼンツちゃんもビックリwww

落札頂いた高橋兄弟(兄)様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

m(_ _)m



であであ (^_^)/~


posted by さとるっぺ at 08:59| Comment(16) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディフェコンオレも初参加っす☆

てかオフ会参加したいよーorz
5時半に起床って…子供か(^^)/
すいませんm(_ _)m
楽しんできてくださいね♪
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年10月18日 09:56
ディフェコン私も初です(笑)

昨日が仙台オフ会だったんですよね。

私…昨日仕事で仙台通過しますた…orz
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年10月18日 10:43
新アイテムは・・即売りですね!

次第に値下がりしますから(笑)

30万はウハウハですと(^o^)丿

Posted by ムラソイ at 2009年10月18日 22:13
木曜残念、、、
何気にディフェコンはインチキロケテ以外はフル参戦を余儀なくされますから微妙!
あまり気にしないのがベストですよ(・∀・)ノ


二枚目の鉄壁肩書きを目指します(・∀・)ノ
Posted by すぐる at 2009年10月19日 00:26
(兄)サンお金持ちw
仙台オフ会は驚きの連続でした^^
ちくちゃんは素晴らしい!
気を大分使っていただきまして^^;;
しかも俺は何一つやってませんwww
ひょっとするとーそのー横浜オフにも
ご迷惑をかけたのでは〜^^;;;;;;;

なんかみんないっぱい買ってましたw
上納品ってなぁんでしょうかwww

球がwシンクロしまくりですね^^
やっぱ兄弟!ここは大会でがっぽがっぽ!
賢王目指して頑張りましょう!

「兄貴にはあったほうがいいよ」
とちくちゃんに何度も言われました^^
が!妻が(爆)おわかりですね(爆)
ライブ当日の日の休みは取りました
チケット販売当日の休みを
妻は取りませんでした((-。−;)

次はAC/DCだって騒いでますw
もう言いませんw

来年東京いくど〜〜〜!!!
これは約束します^@^
Posted by CーBA at 2009年10月19日 08:52
こちらこそマッチありがとうございましたぁ♪
捲くられましたけど楽しかったです♪

あの混老、七対はエロ過ぎですwww
Posted by 埴丸 at 2009年10月19日 10:26
時間あまりなく慌しかったですけど
乾杯できてよかったです。
ゆっくり乾杯したいですね。
お疲れ様
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年10月19日 17:00
少しだけでも会えてホント良かったですー(長音記号2)うれしい顔

今度は並び打ちるんるんしたいですねウィンクぴかぴか(新しい)

ありがとでしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
Posted by ギャル at 2009年10月19日 20:09
何やら楽しい晩餐を過ごされたようで
裏山鹿です^^

それにしても高橋兄弟(兄)さんの
資金力には脱帽です(笑)

30万(…ってことは、21万ゲット?)
の資金を元手に、S闘でザックザク
増やしていってください☆彡
Posted by MJマニア at 2009年10月19日 21:09
その落札価格がワタシの所持金を既に超えているという…w
Posted by 鬼娘 at 2009年10月20日 07:45
あら名古屋 残念です(>_<)
資金アップでS秋刀魚で
暴れられますねw
イベントガンバですよ(^^)/~~~
Posted by げら at 2009年10月21日 12:46
300000Gとか裏山鹿……
拳王じゃなくて賢王様オメです♪
Posted by ぬる at 2009年10月24日 00:35
初コメおじゃまします〜(*´∇`)ノ

アイテムは欲しかったのと、
相場がわからなかったのとで、
盛大に入金させていただきましたw
でもカッコイイので大満足です♪

今回の仙台オフでお会いできなかったのは
残念でしたが、
みなさんの話から、
さとるっぺさんのものすごいカリスマ性を感じましたw

いつかご一緒できるのを、
楽しみにしています♪(〃´∪`)
Posted by 高橋兄弟(兄) at 2009年10月24日 23:16
>*超究武神覇斬*さん
何気にディフェコン初参戦の方、多いみたいっすね。
お互い入賞出来るよう頑張りましょう♪
子供っちゅーより、むしろ爺ちゃんですw
休みの日は、大概6時前に目覚めますwww

>やす師匠
おほっ!
やす師匠まで初参戦とは、ちと以外っすw
仙台通過、お疲れ様でした m(_ _)m
えぇ〜っと…また来月名古屋が確定しました♪

>ムラソイさん
そのようですね。
次の日以降、いきなり1/3に落ちてましたw
高橋兄弟(兄)さんには、感謝してもしきれません♪
基本は即売り、アドバイスあざした m(_ _)m

>すぐるん
あまり気にしないか…。
四麻打ってる時点で、気になりまくりですw
秋刀魚も対象だったら、気にならなかったかも!?
鉄壁の称号、もし貰えても付けるか憚られます(基本全ツw

>C-BA兄弟
仙台オフ、楽しかったようで、何よりです。
ほんと俺も行きたかった…。
来年東京ね、楽しみに待ってます♪
球数シンクロしまくってる兄弟も、ぼちぼち…。
Posted by さとるっぺ at 2009年10月25日 13:53
>埴丸さん
混老、七対はエロ過ぎでしたか(^^;
あの時は、隣でたかっすぅぃが見てて、かなりダメ出し食らいましたw
基本へっぽこなんで勘弁してやって下さい m(_ _)m
またマッチしましたら、ガチでお願いします!

>飛高ちゃん
飛高ちゃんこそ、お疲れでした。
まさかスペシャルゲストとして当日参戦するとはw
乾杯は、やっぱりゆっくりやりたいっすね。
次回は、へべれけになるまで飲んだくれましょうwww

>ギャルちゃん
時間は短かったけど、人の良さは伝わって来ました♪
昨日聞いたけど、たかっすぅぃに私の土産も頂いてたんですね。
お礼もお伝えせずすいませんでした。
後日、ゆっくり頂きます。またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

>マニアさん
最近、ちくちゃんが一層行動範囲を広げてて、ついていくだけで大変すw
高橋兄弟(兄)さん、30万をポンッて一体幾らお持ちなんでしょ?
あの日は、蜘蛛リングも売却出来まして、一気に25万持ちに復活♪
次回秋刀魚のS闘週は、全ツして来ます!

>鬼ちゃん
あれ?
一時の貧乏鬼ちゃんから脱出したんちゃうかったっけ?
ちなみにおいら、売却前は4万しか無かったっすw
先日は初マッチあざした m(_ _)m
Posted by さとるっぺ at 2009年10月25日 13:53
>げらちゃん
まぁ、毎月逝ってるし、また機会はナンボでもあるかとw
つか、既に来月も確定してる件www
S闘、せっかく資金あってもアームが…。
イベントは、お互い良い結果が出ると良いっすね♪

>ぬるさん
ぬるさんなら、資金も潤沢なんちゃいますの?
つかね…
フライング自重www
でも、あざぁ〜っす m(_ _)m

>高橋兄弟(兄)さん
うはっ!ご本人様登場に盛大に吹きました(^^;
盛大に落札頂きまして、本当に有難う御座いました m(_ _)m
仙台は非常に残念でしたが、一つ勘違いされてますよ。
私、全然カリスマ性なんぞ持ち合わせておりませんので(^^;
Posted by さとるっぺ at 2009年10月25日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

