2009年08月04日

公式秋刀魚、幻球バトル、そしてS闘…



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。

昨日はヤッツケ記事ですいませんでした(^^;
今日は気合い入れて更新しますので、ご勘弁を m(_ _)m


最近、矢継ぎ早にイベントが開催されて、ちと盛り上がりに欠ける
気がしなくも無いですが、皆さん如何思われますか?
何つっても、全国大会、幻球バトル、MJオープンと、2週間で3大会
ですからねぇ…。

まぁ、何だかんだ言ったところで参加はしますけどw
だって、最近の大会って餌wが凄いじゃないですかwww
クーポンやGもそうですが、今回はなんと入選以上でプロチケ♪w
そらぁ、パブロフの犬ばりに「ワンッ」てなもんですよwww

ただねぇ…
決勝が日曜一日だけってのはどうなのよ?
妻子持ちに日曜は酷だというのはご理解頂けないのかな???

しかも、これは個人的な事ですが、翌日から家族旅行なんすよ。
土曜にはチーム内戦&オフ会があるんすけど、旅行準備とかあるし
オフですら欠席するっちゅーのに、日曜打てとは瀬賀様もなかなか
難しい事を仰る(^^;

金曜の予選Aでは多分通過は無理、土曜に内戦前後で予選Bに参加
して予選通過出来れば、決勝は規定試合だけ参加って事になりそう。
ま、今回も厳しい結果になりそうです(^^;


さて。
それでは、溜まってる先週の模様をお届けします。





まずは月曜。
咲CUP決勝のスコアを受け取るも、入選すら果たせなかったんでスルーw
ちなみに金箱一つからは「Hold the balance」が出ました。

先週、2連続デカトップなら一発昇格の可能性を残すものの、幻バト
に備えて四麻の感覚にしておきたかったので凍結させておいた公式
秋刀魚を解凍!

20090804-1.JPG


残り二戦をトップラスでお茶を濁した後、次セットで一発昇格♪

20090804-2.JPG


毎回こういくと楽なんすけどねぇw
火・水は幻バトに備え、まーじゃん学院で可愛くチップLV上げ&
メンバー対決に勤しむw

10戦消化した時に、「対決対象となりました」みたいなメッセージ
出ませんでしたっけ?
あれ?あれ???と、おろおろしながら追加で一試合w
結局、5-3-1-2の+639で、蔵美里プロの結果を待ちます。
蔵プロは-300程だったんで、これ以上打たない事を願いますw

…引っ張る程の事でも無いんで先に書くと、一昨日たかっすぅぃか
ら呼び出しを食らい、MJ打ちながら待ってたら、プロ戦敗北との
お知らせが(^^;
こんな事なら、何も考えずにS闘指定しておくんだったw

さて、いよいよ木曜、二回目の幻球バトルに参戦です!

20090804-3.JPG


当然のように緒戦から三者球戦が勃発!

20090804-4.JPG


最近、何気にイベント緒戦は調子良いです♪

20090804-5.JPG


残り2個で覇者に復帰!

20090804-6.JPG


まぁ、そうは問屋がおろしません罠(^^;

20090804-7.JPG


次戦も三者球戦でしたが、ここは頭上スルー。


20090804-8.JPG

続く三者球戦を2>4で2個ゲットして、またもや王手!

スコア的には全くダメダメですが、この日の一番の目的は覇者に
復帰する事。

そういう意味では勝負どころです!

20090804-9.JPG


ここはサシでの勝負でしたが、東三局の段階で球戦相手の下家は
飛び寸前…

対面(飛龍様):21,000点
上家(風神様):29,000点
 さとるっぺ :28,000点
下家(覇者様): 1,000点w

対面が跳満をツモ上がるも、上家の親被りでさとるっぺは2位!
これで下家から2個頂いて…

20090804-10.JPG


ようやく覇者に戻って来れました♪ \(^o^)/

この後は、2戦非球戦が続き、2位&4位。
幻バトでの変動戦もオツなもんだなぁ♪なんて思ってると、サシ
マッチにトップラスで3個抜かれ、ポッキリ折れました。

結局、最終的には1個しか増えてない&残り3個でまたもや王者に
陥落ですが、一応最低限の結果は得られたので満足してます。

で、せっかくの開催週なのに、S闘逝かないのってどうよ?
って事でS闘にw

翌金曜を含め、今週はS2維持で糸冬でした。

20090804-11.JPG


土日は家族ディ…のつもりだったんですが、たかっすぅぃから
「子供達に土産買って来てやったから、横浜まで出て来いや!」
との事で、しぶしぶ出掛けますw

軽くエムって待ってると、ほどなくして合流。
(ここで冒頭のプロ戦敗北を知る事にw)
すし屋でサクッと焼酎一本空けた後、近くの瀬賀様で何故かカード
を交換して打つ事にw
人のカードで好き放題カスチャかましてるのを隣から冷や汗もんで
見てると、ヤマ○キ春のカン祭り状態の中、たかっすぅぃリーチ!
ほどなくして、チュモー!
そして裏ドラは…


キラン、キラキラン、キラキラキラン…モロ乗りだぁ〜!www


奴にカードを預けておけば、龍を掴むのは容易いと思いましたww

時は23時半…
ラーメンでも食って締めるか!?って話になってたはずが、何故か
気付くとキャバへwww
MJでの当たり牌は引けないですが、最近訳の分からんところで
引き強を発揮する、さとるっぺw


付いた姉ちゃんが、バリ大当たり♪


結局2時過ぎまで飲んで、ラーメンで締めて気持ち良く家路へ着き
ましたとさ。
牙狼での勝ち分の1/x使ったかは内緒w

ちなみにさとるっぺ、営業メールがむかつくんで店のオナゴとは
まずアドレス交換しません。
それを知ってるたかっすぅぃですが、さすがに今回の気に入りよう
なら交換したと思ったらしく、素で「いや、してへんで?」と答え
ると、かなりマヂで怒られました(^^;
そんなもんなんすかねぇ?



さとるっぺ、昔から人に怒られるのが大嫌いなんすよね…



仕事でも家庭でも、怒られるってまず無いです。



嫌いだから怒られないように気をつけてますし…



そんなさとるっぺを怒った、たかっすぅぃ…



ちとオシオキしてやりますかw



本人の了解(どころか掲載する事すら知らせて)無いけど、二回目
の公開と逝っちゃいますかwww




















20090804-12.JPG


オナゴにご満悦の夜王(たかっすぅぃ)
(素で見えなくて画像処理楽チンw)





たかっすぅぃ………三倍返し記事は勘弁 m(_ _)m



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覇者復帰おめです(≧∇≦)

追い付けるように頑張りたいです(≧∇≦)


すぐメアド交換しちゃう(´;ω;`)ショボーン

気を付けよう(´;ω;`)ショボーン
Posted by 彩華(あやか) at 2009年08月05日 06:32
たかっすぅぃちゃんの記事楽しみウッシッシ
覇者オメコウィンク
Posted by ちくび at 2009年08月05日 07:33
お元気ですか〜たっかっすぅぃ〜さん(笑)

夜行性ですねw

わたしも怒られるはダメっす(笑)

サンマ解禁ですか!がんばってください
Posted by ワレぽん at 2009年08月05日 07:35
覇者オメです♪
わざわざメールも☆

そして公開処刑がきになりますwww
Posted by ☆MJ4( ^ω^)ゴラア☆ at 2009年08月05日 09:16
家族旅行どこ行くんですか??

キャバかああ、もう長く行ってないですね。

最近エロなし路線です。

王クラス頑張って下さいね☆
Posted by ひろゆり at 2009年08月05日 10:34
昨日はメールありがとですうれしい顔うれしい顔

あっひらめきそのBGMギャルも最近げっとしましたウッシッシ


覇者おめですウィンクぴかぴか(新しい)

ギャルも復帰出来るようファイティンします手(グー)
Posted by ギャル at 2009年08月05日 13:28
あ〜、、そう来るのね。

ゴラァちゃん、どうする?(笑)


とりあえず、覇者おめっす!
カード貸してくれたら勇者に上げておきますが!
Posted by たかっすぅぃ at 2009年08月05日 13:39
ど〜もカッッス猿っす!覇者復帰激オメっす!!ちょ!たかっすぅぃの兄貴の公開処刑って(^^;)
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年08月05日 17:43
覇者おめぇ(・∀・)ノ
しかし、最近は写真のような場所で飲まないなぁ(汗)
知らない方と話すの嫌いな私はキャバクラ無理(T-T)




セクキャバ以上は好きです!
Posted by すぐる at 2009年08月06日 00:11
覇者ご生還オメです♪

キャバかぁ 行ってないなぁ〜

え? 公開処刑? 三倍返し記事?

う〜ん 仁義無き戦いか おそろしかーー^^;
Posted by げら at 2009年08月06日 00:46
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
覇者復帰おめです♪
確かに最近餌が撒かれる事が多いですね、まあ問題はやっぱり開催期間ですよね…
この辺の配慮がもう少し良ければって思います。
ひろゆりさんと同じく旅行は一体何処へ行ったのでしょう?
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年08月06日 06:41
これで闘王復帰までもう少しですね・∀・
さとるっぺ様に者は似合わないです!!
それにしても画像…上半身見えないのがガチで夜王っぽいです!!
Posted by 暇神 at 2009年08月06日 19:28
覇者復帰おめです( ・∀・)
キャバ…最近行ってないな…w
しかも、当たった試しもないな…(´・ω・`)
ワンタイム全部ファイナルファンタジーの
話をされた時はさすがにキレましたwww
Posted by 太郎ちゃん at 2009年08月07日 03:17
覇者復帰おめでとうございます・∀・
私も9度目(だったかな?)の強者復帰確定です。
MJオープンで9段降格しなければですがwww

キャバか・・・田舎にすんでる私はキャバと呼べる店がありません
Posted by 凌暁雨 at 2009年08月07日 12:20
横浜ならよく行きますよー^^

駅の近くにある、パソピしか知りませんけど…(泣)
Posted by DAITA at 2009年08月08日 01:29
ワカイ頃に逝き杉てなんにもときめきませんf^_^;
昔はとにかく一生懸命口説いてましたwww
イベは基本的に歓迎してますが最近ありすぎですね。
Posted by 鬼娘 at 2009年08月09日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

