2009年07月29日

MJ4、咲CUP決勝!



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


明日は、幻球バトルが開催されますね。

前回初めて参戦して、球戦発生頻度と原点にビビリまくった
のは記憶に新しいところです。

前回は、入賞ボーダーを読み違えたのと、アームも無いのに
全ツしまくったせいで、結局入選止まりでした。

某すぐる○(最後伏せてるのが重要です!w)と違い、学習
能力があるところをおみせ出来ればと考えてます!

今回の戦略は…


・+170以上に達したら即ヤメ

・球が5個以上増減したら即ヤメ

・4連敗で規定試合到達でも即ヤメ





どんだけチキンだ orz





ま、最近はチップレベルを上げるべく、C雀荘なんかのぬるま
湯に浸かってた事もありますし、

4連敗→球5個以上減→銀箱&スタンプだけ貰って即ヤメ

ってのが濃厚かと。

この模様は、また週末にでも更新したいと思います。



それでは、咲CUP決勝の模様をお届けしますかね。

…お届けしたく無いんだけどねwww





さて。

まずは、決勝初日の木曜日。

20090725-1.JPG


規定試合を消化するも、いつも通り無残な結果にw

まぁ、8試合打って結果が出せるなんて、夢にも思ってません
から、この時点では全く気にしてませんでしたw


そして、翌金曜は予定通り○○休みwww

決勝は10時から、そして神奈川のパチ・スロ屋は9時開店。
はぃ、牙狼で1時間潰すのはお約束ですねw
さっくり10k溶かしてゲーセンへ逝くつもりが…

20090725-2.JPG


なんか一杯出たおw

一撃22連とかメッチャ気持ち良いんすけど♪
更に、終了後6回転とかで引き戻してるんですがw
あまりに回らんのと、流石に決勝逝くべ!って事で、ようやく
昼前になってゲセンへ向かいます。
(彩華さん、色々とメールあざした m(_ _)m )

相変わらず、全くプラスになる兆しが見えない中、下家に入っ
たのは、内戦で何度か対戦してる賢者「×羅刹boy×」さん。
知り合いとのマッチで燃えるも、二人仲良くベベ争い(^^;

20090725-3.JPG


羅刹boyさん、マッチ有難う御座いました m(_ _)m

その後も闘牌を重ね、ようやくプラス域に転じたのは、なんと
28試合目という体たらく orz

20090725-4.JPG


あまりに勝てないので、珍しく台を替わろうと思ったんですが、
イベント決勝日ともあって、残念ながら満席。
そこで、思い切って店を替えてみましたw

すると、いきなり対面に入ったのは鬼神「あべしっ★★」様♪
対局中に、ワレぽんさんから「対面やっつけちゃって」メール
を頂くも、誰も上家の勢いを止める事が出来ず…

20090725-5.JPG


あべしっ★★様、マッチ有難う御座いました m(_ _)m

結局この日は、+8という情けないスコアのまま翌日に備える事
となりました。

もうね…ほんと3着地獄でした orz

20090725-6.JPG





そして、土曜。
この日は、十年来の友人達と新宿で集まる事になってました。
朝一から軽くパチってると、ちくちゃんからTelが…。

「飛高ちゃんが近くで打ってるから捕獲せよ!」とwww

太郎ちゃんに場所を聞いて行ってみると飛高ちゃんいない orz
でも、代わりに?ミレちゃんと回天ちゃんが打ってましたw
チーメン、キンドーと空き台を求めてうろついてると…

20090725-7.JPG


飛高ちゃん捕獲成功!www

並び打ちで良いとこ見せるぞ!と気合いを入れるも、前日の流れ
は替わっていないようで、何をやってもダメダメ。

ブチ切れ気味で、みえみえのホンイツに打ち込んだ時は、用事が
ある中会いに来てくれた太郎ちゃんから

「なんぼなんでも無理過ぎでしょ」とお叱りを…サーセン m(_ _)m

冷静に…冷静に…、回りドン引き覚悟でブツブツ言いながら闘牌
を重ねると、どうにかこうにか、+112まで来ました。

20090725-8.JPG


しかし、肝心なところでラス orz
結局、+127まで伸ばしたものの、これ以上はプラスが消えていく
ので仕切り直し。

既に時間は17時を回ってる…。
18時から飲みの予定が入っており、さとるっぺの咲CUP決勝は残念
ながらここで糸冬となりました。

飛高ちゃん、並び打ちあざした m(_ _)m
次は、酒もご一緒しましょ♪

ちなみに、残り1クレを消化すべくワロスへ行った試合で、対面が
国士聴牌濃厚、さとるっぺは3Pと1Sシャボのツモスー。
結局上家が1Sを切ってダブロン一発飛びだったんですが…
この模様をDAITAさんに見られてるとは思いもしませんでしたww





さて、最後に目出度い話題を…


チーメン二人(ゼンツちゃん・暇ちゃん)が在籍する団体、
真★他力本願寺、全国1位にランクイン♪


更に、暇ちゃんは個人戦でも全国9位にランクイン♪




激おめぇ〜っ♪





長文に最後までお付き合い頂いた皆さん

有難う御座いました m(_ _)m

次回は公式秋刀魚解凍結果(あっさり)&幻球バトル(こってり)
の模様を週末にお届けする予定です。


であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 22:32| Comment(19) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様ですw
明日幻バト・・・
その戦略、いただきますwwwwww
ボーダー難しいなあ・ω・
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年07月30日 02:14
咲cupお疲れ様でーす(≧∇≦)

その日は兄貴休みのはずなのに
時間になっても
MJしてないので
もしかしたらって思ってメールしてみました(≧∇≦)


引き戻しも大連チャンだったら
北海道でしたね(´;ω;`)ショボーン


幻球バトルで会いましょう\(☆o☆)/
Posted by 彩華(あやか) at 2009年07月30日 07:34
伏せて頂き、、、 orz
チンコ出てるボカシ見たいな感じで(汗)
しかも、決勝戦3桁スコア?


全然好成績に見える(T-T)
Posted by すぐる at 2009年07月30日 07:53
幻バト頑張りましょう♪
Posted by ちくび at 2009年07月30日 08:14
お疲れ様でした。
そんな事を言ったかな?記憶にない…(汗)
幸が薄いとは言った気がしますが(爆)
というわけで、打ってる時は99%あのふたつの
お店のどちらかにいます。
今度はぜひ並び打ちをお願いします(`・ω・´)
Posted by 太郎ちゃん at 2009年07月30日 09:35
イベント入賞とパチ22連荘。

どっち選ぶか、当然パチです。

おめでとうございます☆
Posted by ひろゆり at 2009年07月30日 13:17
うれしいです
きにかけてくれて
麻雀下手なんでおしえて
ビールだったらいい勝負?
でもさとる様貫禄ありました
お茶ゴチソー様
Posted by いざかや☆飛高 at 2009年07月30日 23:47
ど〜もカッッス猿っす!パチ22連♪♪♪最近飛兄と連れ打ちしやした(^^)/~~~きんど〜兄ぃに夜呂志苦っす!
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年07月31日 07:36
覇者お帰りなさい♪
Posted by ひろゆり at 2009年07月31日 09:05
パチイイなぁー
むっちゃ気持ち良さそうwww
決勝は残念でしたが、知り合いとマッチ
出来たのでよしじゃないですか♪
幻球バトル記事も楽しみにしてますねw
Posted by げら at 2009年07月31日 12:26
覇者復帰おめですウィンクぴかぴか(新しい)

3チャ祭りるんるんは負けません冷や汗
Posted by ギャル at 2009年07月31日 17:35
黄金騎士に運を持って逝かれたようですね…
パチ22連おめでとうございます・∀・
普通に9位入賞より裏山鹿です;∀;
お祝いの言葉アターッス≧∀≦
Posted by 暇神 at 2009年08月01日 12:35
がろーは凄いねw
きもてぃぃぃっぃぃいぃぃぃぃいい!!!
そのループ(パチその後ゲーセン)
は素晴らしいw真似したいw
けど出来ませんw

大会は頑張ればいいのっさ

と軽くスルーしてみましたw

内戦今回は仕事なので参加できませんが
オフ会含めて楽しんでください^^

俺は妻がサマソニ行くから東京
とか行ってたのに・・・チケット取り忘れ
えええええええええええええええええええ
日にち的にオフ会参加できてた;@;」
Posted by C-BA at 2009年08月02日 10:32
イベント行く前のパチが習慣になっているような気が…w

決勝お疲れ様でした!

次はMJオープン頑張りましょ〜!^o^
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年08月02日 10:36
ちょ…ガロでヒキ使い過ぎ自重(笑)

こりゃ決勝でヒケないのも無理無いで
すね〜♪

僕は福岡で40K近く落として来ましたよ♪

これくらいヒキを温存しとけば咲CUPの
決勝も磐石でしょ☆彡
Posted by MJマニア at 2009年08月02日 23:14
うっ!パチスゴイッスw

常勝不敗くらいすごいっすw

あべしはボッコっだったみたいすね(笑)

良かったw
Posted by ワレぽん at 2009年08月03日 00:30
>ミレちゃん
あら、パクられたw
つか、ミレちゃんクラスなら全ツで何も問題無いかと。
ボーダー?300も叩けば気にする必要無いっしょwww
臨時移籍、あざした m(_ _)m

>彩華さん
彩華さんには、嫁より正確に休みを把握されてますねw
引き戻しも大連チャンだったら…
多分、その日の晩にキャバで豪遊して糸冬www
…って、後日結局同じ事に(^^;

>すぐるん
あははw
やっぱ配慮は必要っすよねwww
決勝の3桁で好成績…どんだけ(^^;
つかね、「全然」の使い方がなっとらん 9m(^o^)

>ちくちゃん
ほーぃ、頑張りませぅ (^0^)ノ
…って、話題が古過ぎる orz
もっとタイムリーに更新せなあきませんなぁ。
ま、最低限の結果は出せたし一応満足してまふ。

>太郎ちゃん
ひっでぇ〜!
人にダメ出ししておいて覚えて無いってどうよwww
あの二つて…もう一つは何処よ?w
うちらが打ってたとこと回天ちゃん達がいたとこの話?
Posted by さとるっぺ at 2009年08月03日 22:29
>ひろゆりさん
パチ22連は当然嬉しいですが…
イベ入賞と天秤にかけると微妙っす。
どちらかというと、入賞に傾いてる自分がいます。
リアルよりG、パチ球より青球が欲しいて壊れてますかね?w

>飛高ちゃん
麻雀は、私なんかに聞いた日にゃ滅茶苦茶になりますよ?w
上手い人沢山いるし、他をあたって下さいwww
ビールで勝負は無理なんで、焼酎で勝負しましょ♪
芋ロックでもサワーでも、焼酎なら何でも桶です (^0^)ノ

>猿ちゃん
パチ22連はめっちゃ気持ち良かったっす♪
途中ハァハァ言うてました(危ない奴w
キンドーは半年に一回くらい来京します。
半年に一回のペースで、既に10年以上の付き合いですわw

>げらちゃん
ご想像通り、かなり気持ち良かったっす♪
もう、パンツカピカピになるくらい(おぃw
知り合いとのマッチって、一気にテンション上がりますよね?
でも、ことごとく3チャでまさしく空気でした(^^;

>ギャルさん
あざぁ〜っす m(_ _)m
ただ…ネタバレ自重www
どっちが先に王クラス上がれるか…勝負じゃぁ〜っ!w
私よりヒドい3チャ、まさしく祭りですなw
Posted by さとるっぺ at 2009年08月03日 22:29
>暇ちゃん
この日の牙狼君はヤル気Maxだったようですw
キバですら雑魚キャラにしか見えませんでしたwww
9位&全国1位の方が羨ましいっす。
交換しましょか?wwwww

>C-BA兄弟
決勝とかで○○休みの時は、イベント開始までパチはデフォw
都内だったら普通にイベント行くだろうけど、神奈川はねぇ…。
つか、チケット取り忘れてどういう事よ!
数少ない会えるチャンスだったのにぃ〜!!!

>やす師匠
はぃ、完全にデフォ化してますw
まぁ、勝っても負けても短い時間なら知れてますし…
と思ってたら、知れてない金額分出ましたwww
MJオープンか…決勝日がですねぇ…(;_;)

>マニアさん
あ!
やっぱ牙狼でヒキ使い過ぎて、当たり牌ヒケなかったんすかねw
マニアさんの決勝結果か。
見なくても分かりますが、後程覗きに行きますね♪

>ワレぽんさん
入賞とだったら迷いますが、常勝不敗となら迷いません。
迷い無く、常勝不敗を選択しますwww
知り合いがボッコで良かったて…(^^;
今度はワレぽんさんとのマッチを楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年08月03日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

