2009年07月19日

咲CUP予選&S闘



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


きたる22日(火)は、皆既日食が見られますね。

日食には、皆既日食>金環日食>部分日食とありますが、前回日本で
皆既日食があったのは46年前ですから、当然さとるっぺも未体験。

更に、次見られるのは26年先の2035年といいますから、如何にレアな
現象かご理解頂けると思います。

本当は、娘を連れて奄美諸島まで行こうと思ってたんですが、世界中
からマニアが殺到する事もあって、2年前の時点で宿は満杯orz

更に交通手段も船が日一便など、一般素人(しかも子連れ)が参加す
るには厳しい条件が重なり、断念しました。

本州各地でも部分日食は観測出来るはずですから、皆さんも是非意識
してみて下さい。

くれぐれも、MJ打ってて気付かなかったという事の無いようにwww


さて。

それではボチボチMJネタ逝きますか。





まずは、先週土曜日。
午前中に子供達二人連れて近所のイオンへ。
目的は勿論ドラクエw
あ、DSで出た最新ソフトではなく、モンスターバトルロードの方です。
息子がスペシャルカードを初めて引き当て、親子三人大興奮w
そして、興奮を引きずったまま、MJ設置店へ子供達連れて梯子www

前記事では+93、初回3位が消える状況でタイムアップとなったところ
まで書きました。
入選以上を決めるには仕切り直し確定なんですが、気分的にどうにか
予選突破だけは早く決めたくて。
幸いガラガラだったので、他のお客さんに迷惑を掛ける事もなく、
子供達を側においた状態で1試合のみ消化。

20090719-1.JPG


無難に2着でこなし、+118。
まぁ、予選突破は問題無いでしょう。
この後はUFOキャッチャーやら太鼓の達人やらで遊んで、月曜以降に
仕切り直しとしました。


そして、月曜。

20090719-2.JPG


うんっ!
いつも通りですねw

そんな中、下家に入った飛龍:甘い悪魔さんからご挨拶頂きました♪

20090719-3.JPG


蒼い悪魔さんのお知り合いでしょうか?
マッチ有難う御座いました m(_ _)m

続く試合で、こんな手を聴牌。

20090719-4.JPG


えぇ、裸単騎ですwww
東ならツモってんじゃねーか!とか、小四喜見ないの?とかは聞こえ
ませんw
まぁ、「当たり牌は全て王牌に眠ってたようですね」でしたけどorz


火曜日。

苦しみながらも闘牌を続けていると、よぉやくここまで来ました。

20090719-5.JPG


171…
ギリ入選出来ないスコアってとこでしょうか?
トップが消えるものの、その後が3着続きなんで勿論続行!

20090719-6.JPG


ぬるい振込で3着二回を挟んでしまったものの、どうにか179まで更新♪
入選は170ちょいと予想してるので、何気にこの8差は大きいです。
取り敢えず、火曜はここまでで糸冬。


そして、水曜。
またまたトップが消えるものの、その後が2着続き。
かなり厳しい条件ではありますが、三連勝なら入賞が見える!

20090719-7.JPG


緒戦こそ条件を満たしたものの、続く二戦が3着3着orz
入賞を目指すには、またしても仕切り直し。
ほぼ入選は大丈夫だろうし、せっかくの開催週なんだからS秋刀魚でも
逝ってみますか!

20090719-8.JPG


あれま、あっさり連勝♪
このまま一気にS2昇格スコア決めちゃいますか!

20090719-9.JPG


忍法隠れ身の術!

言うてる場合かっwww

そんな感じで、水曜は糸冬。


木曜は、予選で入賞目指すか、S秋刀魚全ツするか悩みました。
結論は、S秋刀魚4試合打って、降格濃厚なら凍結w
緒戦こそラス食ったものの、S秋刀魚二回目のブラックアウト♪

20090719-10.JPG


その後三連勝して、ラス食ってもギリ昇格出来るか?って感じ。
四連勝アイテム&昇格のかかった大事な試合で…

20090719-11.JPG


うしっ!
ラス食っても昇格確定だし、買取勿体無いからコンテしたら…

20090719-12.JPG


なんと、人生初の六連勝♪
七連勝はならなかったけど、プラスの2着で木曜は糸冬。
ホクホクで家路に着いたのは言うまでもありませんw


さて金曜。
こうなると、やはり予選で入賞目指したくなりますねぇ。
秋刀魚脳から頭の切り替えが出来るか不安ですが、GO!

20090719-13.JPG


うんっ、無理w
入賞が無理となれば、入選二個を計算に入れると、あと二個稼げば
覇者復帰かぁ…。
と、久々に公式秋刀魚逝ったんですが、邪な考えは機械にも伝わる
んですかねぇ?(^^;

緒戦こそ球戦1>2で1個増えたものの、3球戦は1位と同点席順2着の
悔しい頭上通過。
その後はラスラスで、お水で1個溶かして結局チャラorz
覇者復帰は来週以降に持ち越しとなりました。


昨日、今日は家族サービスでお休み。
明日は、少しだけなら時間作れるかな?って感じ。

ちなみに今週は、水曜が飲み会で木曜以降は決勝全ツ。
て事で、火曜は可愛くCチップでも戯れようかとw
あ、金曜はネクタイ締めた休暇が確定してますwww


咲CUP予選まだ結果を出せていない方、明日一日ありますから最後
まで諦めずに頑張って下さい m(_ _)m


であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 07:47| Comment(26) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝利pt激増がほとんどS闘技場のおかげだったとは!!
この調子で雀荘神奈川県ランカーを(ry

太鼓の達人をするさとるっぺさんが見てみたいです(←

ちなみに鉄壁神は太鼓の達人のスペシャリストですwww
Posted by ゼンツ★ガール at 2009年07月19日 09:59
S闘昇格&イベント入選おめでとです(≧∇≦)

自分は今週はもうあきらめました(´;ω;`)ショボーン


マッチしたのはチーム龍の群れの通称バタコさんですねo(^-^)o

Posted by 彩華(あやか) at 2009年07月19日 10:18
S秋刀魚すごいですうれしい顔うれしい顔うれしい顔


イベント予選最終日休みなので懲りずに逝ってこようと思っています冷や汗

参加初日に出した+217のままなのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ギャル at 2009年07月19日 12:11
結構な額、稼いだのではないでしょうか??
決勝3日のうち2日が仕事なのでゼンツできませんがなんとか入選はしたいな☆
Posted by 鬼娘 at 2009年07月19日 16:05
おめぇ(・∀・)ノ

私は相変わらず大会無視で秋刀魚にゼンツ!
結果が出ません(T-T)




爪の垢下さい orz
Posted by すぐる at 2009年07月19日 18:40
ネクタイ締め忘れない様にw
しっかし凄いGの稼ぎっぷり@−@
俺は雀荘南でコツコツレベル上げてます^^
もうすぐてかやっとA3が見えてきました^^

大会は萎えるw
でも決勝は入賞目指しましょう!
って俺休み日曜日だけw

レアカードって出ると興奮しますよね^^
昔が懐かしい^^
やっぱ何かそういうカードって
光ってるのかな?
キラーン♪

ああ妻は大きいですw^@^
Posted by C−BA at 2009年07月19日 23:53
ど〜もカッッス猿っす!ちょWWWS闘での初の6連勝♪♪♪♪♪カッッスアイテム落札忘れずに(^^)/~~~大会も(*^-^)b
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年07月20日 01:09
S闘6連勝でウハウハですなw

来週チップS闘でオク資金稼げるといいなぁ…

イベント決勝でマッチ出来るといいな〜^^


Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年07月20日 21:48
甘い悪魔さんは通称『バタコ』さんです

龍の群れの方ですね

Sサンマお見事ですねwスゴイっすw

これがGじゃなくて円ならいいんですが(笑)
Posted by ワレぽん at 2009年07月21日 09:57
さとるっぺさんがスーツ姿で休日を過ごすのと、ひろゆりが作業服で飛行機のって休日を過ごすのは、一緒の気がする。

今月チームpt感謝しています。

なんか欲しいアイテムあったら言ってね。

ひろゆりは装着不可だと思うので、探してみます。
Posted by ひろゆり at 2009年07月21日 11:22
入選オメです♪
S闘も+10万OVER羨ましいぃ〜^^
今回も何故か?ネクタイ着用で
挑むんですねwww
Posted by げら at 2009年07月21日 12:34
先日はメールどうもでした( ・∀・)
そして、S闘なのにチームポイント1位はすごいと
マジで思います。感謝しています。
皆既日食は34万でツアー募集してましたw
島にライフラインがないので、やむを得ないのですが
あまりの金額に断念した経緯がw
一度はそういうの見てみたいんですけどね〜w
Posted by 太郎ちゃん at 2009年07月22日 00:51
S闘素晴らしい成績ですね・∀・
1回くらいS闘技でデカJP取ってみたいとか思うこの頃です´ω`;
皆既日食の話は最近話題になってるのでテレビとかでは見てたんですけどいよいよ今日ですね!天候よければいいけど。。。

太鼓・・・MJのストレス発散にたまにやりますwww
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年07月22日 00:54
雀荘4連勝アイテム&S闘昇格、おめで
とうございます♪

このS闘の収支、凄いですね!!

雀荘メンバー対決、勝負しておいて
ありました…?(笑)
Posted by MJマニア at 2009年07月22日 14:22
兄貴〜グッド(上向き矢印)tp300頼む〜あっかんべー手(パー)
Posted by ちくび at 2009年07月22日 21:29
相変わらず調子よさそうでうらやましい限りです。
雀荘リーグはあまりやらないんで
レベル上げようかと思います。
イベント決勝もがんばりましょう。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年07月22日 23:05
相変わらず調子よさそうでうらやましい限りです。
雀荘リーグはあまりやらないんで
レベル上げようかと思います。
イベント決勝もがんばりましょう。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年07月22日 23:06
木曜の決勝初日はネクタイしめてmjやってますw
金曜は…気合いで!(笑)

えぇ、サボリーマンですww

マッチングの際はよろしくお願いします!
Posted by DAITA at 2009年07月23日 01:31
皆既日食…寝ていた人です(爆)
次の機会まで生きてるかなぁ…頑張って生きます・∀・
S闘…もう戦える気がしませんorz
是非さとるっぺさんに雀モの番人になってもらいたいです(笑)
南の帝……(←自粛します;∀;
Posted by 暇神 at 2009年07月24日 19:29
昨日はマッチありがとうございました^^

不甲斐ない麻雀で申し訳なかったです・・・

またマッチありましたらよろしくお願いします!
Posted by 羅刹boy at 2009年07月25日 10:49
今日は並び打ちありがとうございました。
お茶も頂いてすいません。
交流の場が増えてうれしく思ってます。
スコア等は最悪なんですけど(下手)
またよろしくお願いしまーす。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年07月26日 00:27
イベントでのマッチありがとうございました城(日本)
ぬるい打牌で御迷惑をお掛けしました
m(_ _)m
またマッチの際はよろしくお願いします。
Posted by あべし at 2009年07月26日 04:32
>ゼンツちゃん
雀荘神奈川県ランカー、惜しくも1万G差で50以に入れませんでしたorz
とはいえ、全国1,500位前後ですから自分的には上出来です♪
公式は無理だし、雀モで活きていこうかな?w
太鼓の達人…やるのは専ら娘で、私は一切ヤリませんwww

>彩華さん
先週のS闘は散々だったようですね(^^;
私みたいな-10マソからの復帰は稀でしょうから、怪我を小さく
済ませたという意味では賢明な判断だったかと。
来週以降また頑張りませぅ (^0^)ノ

>ギャルさん
あざぁ〜っす m(_ _)m
基本負けず嫌いなんで、手ぇ出したリーグは全て一番上まで
持っていきたくなっちゃうんですよねぇ(^^;
イベ予選、初日に+217出せるところが逆に凄いっす♪

>鬼ちゃん
えぇ、9試合で11マソばかり頂きました♪
貧乏人にはかなりの額ですw
つか、勘違いされてません?
決勝は、3日ではなく4日間ですよぉ〜!

>すぐるん
大会無視で秋刀魚に全ツw
それでこそ、すぐるんwww
私の爪の垢なんざ煎じた日にゃぁ…
親被りしまくりですよ!?(自爆
Posted by さとるっぺ at 2009年07月27日 22:20
>C-BA兄弟
ネクタイ閉め忘れても大丈夫なように、最近クールビズ仕様w
S闘は、10マソ稼げるけど20マソ負けれるから気が抜けない(^^;
レアカード、お察し通り光ってます(しかも裏面は黒www
うちの嫁は…(;_;)

>猿ちゃん
「プレイヤー、連勝記録を更新中です」言われたっす♪
一瞬、常勝不敗が過ぎったのはここだけの内緒w
カッッスアイテム落札、最近徐々に高額にシフトしてます。
本気のカッスに漏れが無いかちと心配(^^;

>やす師匠
S闘6連勝は、流石にウハウハっすね♪
師匠もチップで頑張って下さい(私は入店資格すらありませんw
イベント決勝でマッチかぁ…
したいような、スコア狙う為にはしたくないようなwww

>ワレぽんさん
「バタコ」さん、色んなところでお見かけしてる気がします。
直接の絡みはありませんが(^^;
仰る通り「龍の群れ」の方でした(歯が立ちませんでした
円よりGのが嬉しい私って…壊れてますかね?(自爆

>ひろゆりさん
ひろゆりさんの作業着とは全く意味が異なる気がしますが(^^;
チムポは、たまたまですw
ただ、自分が好調な時にAクラス降格濃厚なのが悔しいです(;_;)
欲しいのは断然リボルバーですが、カッス沢山のが嬉しいっすwww
Posted by さとるっぺ at 2009年07月27日 22:20
>げらちゃん
ん?そう言うって事は、げらちゃんは今回弁当持参ちゃうん?w
おいらのネクタイ着用は、正装で望むって意味です(違
ぶっちゃけ、会社帰りのちょい打ちでは答えを出せない自信あるしw
…そんな自信いらんわ orz

>太郎ちゃん
こちらこそメールどうもでしたw
S闘で絶好調だったのも今は昔…
余裕でランク外に消えたのは、儚いですwww
天体関係は、人を惹きつける何かがあるんですよねぇ〜♪

>ミレちゃん
S闘でデカJP、雀モやる人なら誰しも思いますよねぇ〜♪
ゼンツちゃんといい勘違いしてるみたいだけど、太鼓の達人は私は
やらんすよ(ヤルのは娘ですw
音ゲーは、全般苦手だす orz

>マニアさん
あざぁ〜っす m(_ _)m
4連勝アイテムも確かに嬉しいですが、やっぱりS2昇格が嬉しい♪
一回は落ちられるって事ですからね(おぃw
雀荘メンバー対決…嫌な事言いますねぇ…orz

>ちくちゃん
300て…
寝言は寝て言ってクダパイw
マイナスでも良ければ頑張りますが?www
どうにかトップ5には戻したいけど…
Posted by さとるっぺ at 2009年07月27日 22:21
>飛高ちゃん
先日はお疲れっした m(_ _)m
突然声を掛けて、驚かしてたらすいません(^^;
こうして輪が広がるのは嬉しい事ですよね♪
今度は是非酒も…

>DAITAさん
決勝初日はネクタイ締めてMJですかw
私は二日目ですが、これも奇遇…ですかねwww
残念ながらマッチは無かったですねぇ。
認定様二人を相手に立ち回ったのはお見事でした♪

>暇ちゃん
やっぱ寝てたんかぃ!(爆
次の機会まで…多分私は無理ですが、見逃した奴です orz
雀モは、約1万Gで神奈川ランクインに届きませんでした(;_;)
球そっちのけで頑張ってやろうか思案中ですwww

>羅刹boyさん
記事仕上げるのが遅くてすいません m(_ _)m
先日はマッチあざした♪
チム戦では数回お相手頂きましたが、公式だと新鮮ですねw
お互い散々でしたが、またの機会を楽しみにしてます♪

>あべしっさん
こんな辺境の村までお越し頂き恐縮です m(_ _)m
対局中にメールすんのはヤメれ!と、ワレぽんさんにお伝え下さいw
こちらこそ、ヘッポコぶり炸裂ですいませんでした m(_ _)m
またのマッチを楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年07月27日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123800905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

