2009年07月06日

S闘参戦!




皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


最初の頃こそ気にしていたものの、最近全く気にもならず、ログ解析だの
アクセス履歴だのを確認した事すらありませんでしたが…。



先月、当ブログも一周年を迎えてました♪



飽きっぽい私が、ブログを一年も続けてこれたのは、偏にコメントを頂け
る皆さん、ROMって頂いてる皆さんのお陰です。

皆さん、いつも有難う御座います。

そして、これからも宜しくお願い致します m(_ _)m





そういえば、次回イベントが決まり、また団体戦あるみたいですね。

前回メンバーが散り散りになる今回、どうしようか悩んでます。
ちくちゃん・太郎ちゃんの団体は条件として「廃人出来る人」らしいw
今回は、前回と違って○○休みは難しいので、この条件は厳しい(^^;

おまかせ団体入るか、団体非所属でいくしか無いかなぁ?
ま、なるようになるかwww



さて。

それでは、先週の総括を振り返ってみましょう!





まずは、月曜日。

イベント入賞結果受け取りから。

20090705-1.JPG


入賞球8個を受け取って、42個まで復活♪
あと6個で覇者復帰です!

20090705-2.JPG


そして、初のSP金箱を含む金箱3つゲットです♪

20090705-3.JPG


SP金箱ゲットは良いですが、MJ4セレクタの背景て orz
久々に殺意を覚えましたよ、あたしゃ…。
ま、持って無かった自分が悪いと諦めるしか無いっすね。

久々に「ヒュンヒュン」音が聞きたかったのもあって、公式秋刀魚へ!
緒戦…いきなりの倍戦!www
下家の無双で、球戦相手の対面&私ともにヒラヒラ状態に…
カス手で蹴った対面に対して、更に下家に刺さったさとるっぺは☆に…。
せっかく入賞球8個貰ったのに、いきなり2個失う(^^;

20090705-4.JPG


更に、続く試合も球戦。
今度は球相手が無双で、どうにか2着キープがやっと。
飛び寸前の対面を尻目に、着々と手を進めるさとるっぺ。
ようやくテンパって、リーチ逝ったらダマの親満に刺さり飛び(^^;
更に2個失う…

20090705-5.JPG


その後も球戦で1個、水槽で1個失い、5試合で6個アボーン /(^o^)\


完全に壊れたさとるっぺw

こんな状況でヤメときゃ良いのに、S闘へwww

S闘は、以前一回だけ参戦した事がありますが、まともに打つのは今回が
初めてです。

20090705-6.JPG


緒戦、オーラス上がったもん勝ちで、4順目にタンピン聴牌でダマってると
下家からポロリンコして、逆転トップ♪

20090705-7.JPG


この点差で、+13,200G!
でけぇ〜、怖ぇ〜!www

結局4試合打って、14,100G 溶けたけど、ぶっちゃけヤバい!
ヤバいくらい楽しい♪w
なんだろう?

3号機時代スロが下火になった時に裏物化した時の鉄火場状態というか、
10万突っ込んで20万戻すミリゴ状態というか、そんな印象を受けました。

ギャンブルを突き詰めていけば、結局は丁半博打!

麻雀やスロはギャンブルと思って無いけど、やっぱりギャンブルは一発
逆転とか、一発ドカンの魅力があるから楽しい訳よ。
射幸性煽ってナンボだっつーのw

この日は時間が遅くて、これで引き上げたけど、帰り道思ってた事は





もう公式とか球とかどうでも良いや!





うんっ!

分かりやすいっすね、俺www





で、火曜。

有言実行で公式には見向きもせずにS闘へw
すると緒戦で、いきなり激アツ手を聴牌!

20090705-8.JPG


まぁ、上がれませんでしたけどねw
7順目聴牌ですから、B秋刀魚あたりなら出るかもしれませんが、
秋刀魚最高峰(と、さとるっぺは思います)のS闘ではしゃーない!
大JPとは言いませんから、S闘で役満上がってみたいものです。

この後はジリ賓で、規定試合消化時には

20090705-9.JPG





-49,500G orz





し・か・も!


プレイヤー、この試合負けたらS闘出禁ですwww

その肝心な試合も

20090705-10.JPG


アボーン /(^o^)\


まぁ、プロ対決ボーナスが入るし、カスアイテムを纏めて叩き売って、
どうにか資金集めてまた参戦します!

怜奈さんの言葉を借りれば、「絶対最後まで諦めません!」ですw

つか、Aクラスの鬼畜ボーダーは、もう超えられない気がしますw

て事で、取り敢えずはプロ対決ボーナスを受け取って、それを資金に
回した水曜日。


いきなりのラスで、早くも出禁w


更に、Netから2マソだけ送って再戦するも、やっぱりラスorz
うーむ…(^^;
結局この日の残りはワロスで時間潰しw

高めで売却出来そうなアイテムを、5個オクで叩き売ってある程度の
余裕を持って、これで最後のつもりで木曜にみたび参戦!

20090705-12.JPG


緒戦こそラスを食ったものの、この日は結構良い感じ♪
結局6-2-2で、5マソ程戻せました。

20090705-13.JPG


しっかし…
よくよく見ると…
12戦で-10マソオーバーて、どんだけ負けてんのよwww


でも、考えようによっちゃぁ、あと5マソ戻せれば維持が出る…。


金曜は、19-21時までチム戦。
久々だったけど、やっぱおもろいね、チム戦♪
色々画像も撮ったんだけど、今回は割愛か、次回以降にw
対局頂いた皆さん、有難う御座いました m(_ _)m

その後、21時からS闘に参戦。
その結果…

20090705-14.JPG


よしっ!

S闘で初役満(四暗刻)有りーの、三倍満有りーので、まさに無双w

一時-10マソオーバーまで逝ったものの、無事+5000まで戻せて、これで
維持出たし、明日は休出予定だったけどS闘は触らんとくべw
↑今更休出予定は変えられないと言ってますwww



そして、土曜。
久々に、たかっすぅぃと並び打ち。

朝一はパチリベンジに向かい、当然狙いは牙狼!
18.5k入れたとこで当たるも単発orz
そして飲まれる前に5連(これで一息付けるね♪
時を同じくして、たかっすぅぃも引いて一撃10連(羨ましか〜
トントンでヤメる気は無いし、勝負を続けると、その後もデカいのは
引けなかったものの、初当たりが軽く8箱流して糸冬。
16,000発流して、等価だったし前回の負け分を取り戻しました♪

そして、MJへ…





思いの他混んでて、並び打ちは出来なかったものの、S闘はおろか
公式も触りたく無いさとるっぺ。
大人しくワロスを打ってました。
すると…


無駄に三連勝www


ワロスアイテムコンプしてないし、どうにか次頑張んべ!
と思ってると、隣空いたから来いゃ!指令が(^^;
これに動揺した訳ちゃうけど、四連勝どころかトビラスwww

移ったタイミングで地域ビンゴが始まって、銀箱二つゲットするも
ギンガムチェックの背景&銀メと、まさにカッス orz

でもね…

良いのよ…

だって…










20090705-15.JPG





アーマークロー、キタ-----(゜∀゜)-----!!!





いやいや、久々に当たりアイテム引きましたよ♪

S闘資金不足だったら、オクに出すか迷うとこでした(^^;



そんなこんなで、先週はS闘維持出すのに必死の一週間でした。
まさか、オク資金稼ぎに行ったS闘で、そのS闘を戦う為にアイテム
を叩き売る事になるとは思いませんでしたw
本末転倒だっつーの(^^;

これも自分の下手さが招いた結果ですが、現状25マソ程ありますし、
来週以降は、少しは余裕を持って参加出来るかと。

意味無く戦ったはずのワロスですが、何気に秋刀魚レベルも18まで
上げられましたしねw

そんな一週間でした♪

今週は、公式秋刀魚デカマイナを解凍して、最低でも維持圏に。
そして、金曜からは予選全ツなんで、来週のS闘はお休みかな!?
そんな感じ。



最後に…



チーム「無戦無敗の雀士」祝Sクラス昇格♪



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 23:16| Comment(30) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://xrl.us/bezepo?dw81iyw
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Posted by 馬卓 at 2009年07月07日 00:32
一周年おめでとうございます♪
S秋刀魚の魅力にとり憑かれましたねw
自分も公式よりレベル高いと思います
来週お休みといわず一緒に大JP
目指しましょう\(○^ω^○)/
Posted by げら at 2009年07月07日 00:34
S闘あついすよねw
自分も最近入ったばっかなんですが
(チップは何度もありますが)
秋刀魚は初めてでした。

出禁の場面の爆破は吹いちゃいましたが
がんばって来週はS昇格出しちゃってくださいw
Posted by ワレぽん at 2009年07月07日 01:04
一周年おめです♪
ドS党の例えがものすごくわかりやすかったですw
ガロは等価で打ってナンボですよね☆
Posted by 鬼娘 at 2009年07月07日 01:35
一周年おめでとございます(≧∇≦)


S闘楽しいですよね(≧∇≦)


自分も賭事きらいじゃないので
S闘みたいなのしびれますo(^-^)o
Posted by 彩華(あやか) at 2009年07月07日 05:24
一周年おめでとうございます!
アイテム売って資金調達するとは…w

S闘ハマると金銭感覚マジで狂いますよねf^^;
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年07月07日 06:18
(祝)一周年(・∀・)ノ
二年目への抱負は?

王クラス再び!

プラス雀荘S1レベルあげ?
Posted by すぐる at 2009年07月07日 07:06
確かにS闘は博打感覚あるかもw
俺も2回破産したことあるしwww
一日で20万稼げるけど20万負ける可能性もある・・・それがS闘です・∀・;

1周年おめです♪
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年07月07日 09:30
ブログ一周年おめでとです☆

S闘で楽しんでるみたいですね。

Gが無くなったら、50万Gまでなら、

融資いたします♪
Posted by ひろゆり at 2009年07月07日 09:51
ど〜もカッッス猿っす!ドSス〜アン♪♪♪仲間っすね(^^)/~~~うおおおぉぉぉぉぉ!アーマクロー(^ε^)♪来ましたね♪♪♪
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年07月07日 11:25
一周年!激オメっす!!!(^猿^)b目指すは20周年♪っすよ!
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年07月07日 11:29
一周年おめですー(長音記号2)ウィンクぴかぴか(新しい)


ギャルもS秋刀魚ちょこっと逝ったことありますほっとした顔あのドキドキ感はたまらないですよねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ギャル at 2009年07月07日 12:41
お久しぶり&1周年オメです!

雀荘は平均スコアではなく通算成績で逝くので維持出すだけでも大変ですよね^^;

S闘は公式よりレベル高いと思います
BJPゲットしたときの感動は今でも忘れられません♪(字一色チートイツ)
Posted by 凌暁雨 at 2009年07月07日 12:57
1周年おめです。
団体はすいませんでした。
無理やり俺入れろ!と押してくれたら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらお願いしたんですけどwww
S闘の苦闘が伝わってきました。
GAROの苦闘も伝わってきましたwww
自分も負けないようにS闘行けるように頑張ります。
スーアン&アーマークローおめでした(`・ω・´)
Posted by 太郎ちゃん at 2009年07月07日 16:47
チムSクラ&1周年オメです♪
あーまーくろーーー!!!
なんか懐かしい気持ちになったのは何でしょう?(´;ω;`)
S闘でマッチする日も近い?・∀・カナ?
Posted by 回天剣舞百連 at 2009年07月08日 00:56
1周年おめとうございます!!

なんだか、わたしもS闘いきたくなりましたo(^-^)o

Posted by 元まきお at 2009年07月08日 01:20
1周年記念おめでとうございます♪
さとるっぺさんも遂にS秋刀魚の魅力に引かれた事でしょう、まさか資金調達にそんな秘話があったとは…
まあLV18まで行けば余程の事が無い限り出禁はまず無いでしょう、後は金ですよねぇ。
S秋刀魚を打った後にワロス以下で打つとぜ〜んぜん大した事ないって思えますよ(笑)
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年07月08日 07:51
一周年オメコ♪
Posted by ちくび at 2009年07月08日 13:39
まずは一周年おめでとう^^
確かに支えられてますからねー^^
感謝!
雀荘はやっとルールが分かりましたw
今78万Gあるんでw
どこでも出来ます!
どこやろうかな^^;;サザンでいいやw

Gが欲しくなったらブログにご連絡をw
めっちゃ高い値段でアイテム買います!
勿論・・・ムフフ高金利!w
ああ冗談ですw
団体戦負けませんよ^@^」
Posted by C-BA at 2009年07月08日 20:08
1周年オメです・∀・ノ
ということは…私がさとるっぺさんのブログを拝見させていただいて1年です!!
S闘アツイですよね♪チップはもっと狂気に満ちてますよ
ちなみに私はS秋刀魚LV10の5マソで初めました(笑
負けることを考えてない…いや後先を考えない人です´∀`
Posted by 暇神 at 2009年07月08日 21:12
一周年おめでとうございます。
団体戦自分と組みませんか?(笑)モチベーションが低いですが、よろしければ…

Posted by 牌 at 2009年07月09日 00:04
闘技場ハマるとA以下出来なくなりますよー♪
そんな僕はカード無くして1からです↓↓
プロリも闘技場も出来ませんorz
Posted by 西・アズナブル at 2009年07月09日 01:24
1周年おめです♪♪

イベントでマッチ期待してまぁーす!!
Posted by 天昇竜 at 2009年07月09日 05:52
早く教えてもらいたいです。うふ
足ひっぱっててすいません。
早くそっちに行きたいです。
Posted by いざかや☆飛高 at 2009年07月10日 22:57
>げらちゃん
えぇえぇ、おもいっきり魅了されましたともw
ただでさえレベル高いのに、一発の瞬発力では無理。
Aクラス降格もそう遠く無いかと(^^;
まぁ、どうにか足掻いてやりますけどねw

>ワレぽんさん
かなりアツいっすね!<S闘
正直、あそこで打ってると、自分の感性というか、色んな面で
一歩上に育ててくれてる気がします。
来週参加するかは、予選を早めに入選以上出せるか次第ですw

>鬼ちゃん
あはは♪
鬼ちゃんなら解ってくれると思ってたw
牙狼に限らず、当たりが厳しく当たったら吹く台全般が等価仕様!
ぶっちゃけ、3円の店でもそれ程回り変わらんし(^^;

>彩華さん
S闘、こんなに楽しいならもっと早く挑戦するんだった!
ってくらい楽しいっす♪
彩華さんもギャンブラーなんすね。
なんか色んな意味で仲良くなれそうな気がするwww

>やす師匠
おめあざす m(_ _)m
実は、師匠の一周年記事見て思い出してたりしますw
アイテム売却、たかっすぅぃに言ったら時の一言…
「リアルでやってたら夜逃げ一歩手前ですやん」…確かにorz
Posted by さとるっぺ at 2009年07月12日 07:46
>すぐるん
抱負ねぇ…
また面倒な振りをwww
極めて短い期間達成したものの、今では2ランク落ちてますから。
闘王目指すって事でいんじゃね?(←鼻くそほじりながらw

>ミレちゃん
えぇ〜っと…
博打以外の何物でも無いっす!(^^;
一日で20万かぁ、確かに全ツすれば不可能な数字ちゃいますな。
勝つにしろ負けるにしろwww

>ひろゆりさん
色々とあざぁ〜っす m(_ _)m
ただ、資金に関しては、何方からの融資も頂くつもりは無いです。
力が無いのに借金して打っても、返せるあてゼロですからね。
ご利用は計画的に、ですwww

>猿ちゃん
アーマークローは、ガチ嬉しかった!
でも…付けたら小指装着でちと悲しかったw
つかね、20年は無理w
お爺ちゃんやがな…(今既にとか言わない!www

>ギャルさん
最初黒牌見難かったけど、慣れたら白牌のが見難くなりましたw
人間の適応能力って凄いと思いましたwww
更に、ワロスでトビラス食らっても、屁とも思わなくなりましたw
人間の適応能力って凄いと思いましたwww
Posted by さとるっぺ at 2009年07月12日 07:46
>凌暁雨さん
ご無沙汰です m(_ _)m
そうなんですよ!
へっぽこがたまに波に乗ってスコア出しても、通算だと…(^^;
大JP羨ましいっす♪(私も目指して頑張ります!

>太郎ちゃん
入れんのも入れられんのも無理やりは嫌!(ん?w
鬼ちゃんと組む事にしたんで、団体戦勝負じゃぁ〜っ!
S闘といい牙狼といい、きっつぃけどおもろい!w
ただ、これに慣れたらいかん気もするwww

>回天ちゃん
あははははw
懐かしい気持ちになったのは気のせいです!(キッパリ
雀荘モード元神奈川3位の回天ちゃんとマッチ…
めっちゃ楽しみです♪

>元まきおさん
あざぁ〜っす m(_ _)m
S闘、めっちゃ楽しいっす♪
くせになりそうですw
まきおさんとマッチ出来る日を楽しみにしてますね♪

>怜奈さん
えぇえぇ、すっかり魅せられましたとも!
資金捻出に、苦労する程にw
秋刀魚だけでは厳しいと感じたので、ついにチップにも挑戦!
LV2だの3だの、チーム情報を汚しててサーセンwww
Posted by さとるっぺ at 2009年07月12日 07:47
>ちくちゃん
あざぁ〜っす m(_ _)m
基本おいらは4行コメレスなんだけど、1行コメには返しが困るw
無理くり繋げますぞ!www
今回は別団体ですが、お互い入賞目指して頑張りませぅ (^o^)丿

>C-BA兄弟
78万G!!!
カスアイテム出すんで、50万Gで入札ヨロwww
数人から打診頂いたんですが、どないか自力で頑張りますです。
雀荘クラスと一緒に上げたいんで、S3の今は落ちない事に必死w

>暇ちゃん
この前聞いたけど、まさか開始当初からの読者様とは m(_ _)m
ずーーーっと長い間コメ頂けなかった罰として化s(ry
チップが秋刀魚より狂気に満ちてるってガチすか!?
体験しに、チップレベル上げに入りますwww

>牌ちゃん
まさかの神クラスからのお誘い、ガチアザス m(_ _)m
今回、一緒の団体を組む事が出来て光栄です♪
どないか足を引っ張らんよう、どないか貢献出来るよう、へっぽこ
なりに精一杯頑張りますので、宜しくお願いします (^o^)丿

>西・アズナブルさん
A以下出来ない、解ります。
先日ワロス打ってトビラス食らったんですが、ん?こんなもん?とw
カード紛失は痛いですね、あれは経験した事ある人しか解りません。
1からというと、再発行無しですか?お疲れ様です m(_ _)m
Posted by さとるっぺ at 2009年07月12日 07:47
>天昇竜さん
あざぁ〜っす m(_ _)m
イベントは、入賞目指して全ツ予定です!
早々に入賞確定スコア出たらS闘逝きたいですが、私には有り得ないw
イベントでのマッチが一番可能性ありそうです(楽しみです♪

>いざかや☆飛高さん
教えてもらいたいって何をでしょう?
足なんて全然引っ張ってませんよ!
そっちとは、称号の事ですかね?
すぐなれると思いますが、落ち着ける球数に出来るよう頑張です!
Posted by さとるっぺ at 2009年07月12日 07:48
読んでて、色んなものがダブって見えて
吹きました(笑)

僕ももう少しで雀荘Sリーグ行けます
ので、S闘サンマでもマッチできると
良いですね♪
Posted by MJマニア at 2009年07月14日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

