2009年06月21日

ギリギリ会長代行任命!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


大変遅くなりましたが、まずはお二方にお礼申し上げます。

ワレぽんさん、やす師匠、このへっぽこに色々とアドバイス頂きまして
本当に有難う御座いました m(_ _)m

目から鱗だった事、解っていながら出来ていない事、様々でしたが、
全て謙虚に受け止め、王クラスに戻れるよう努力・精進する事がお二方
への恩返しと思ってます。

時間は掛かると思いますが、頑張ります!

改めてお礼申し上げます。有難う御座いました m(_ _)m



さて、今週はカラオケ大会予選に全ツして来ました。

前記事で書いた通り、+158という通過は確定、入選は無理ってところ
までは出てますので、入賞目指して全ツです!

偉大なるお二人の龍クラスから頂いたアドバイスを活かし、あっさり
予選入賞確定スコアを決める事が出来たのか!?

今週の模様を振り返ってみましょう。





まずは月曜。

いつものゲーセン、いつもの席に座り、カードを挿入すると…

20090621-1.JPG


ん?

20090621-2.JPG





不明なカード…orz





何度試しても結果は同じで、本気で変な汗が出ましたよ(^^;

即効店員呼んで、確認用カードを挿して試すと認識される。

カードの問題っぽいですねぇ、と連れない対応をされ、頭に来るやら
変な汗が余計に吹き出るやら。

たまたま隣が空いたので、ダメ元で試したらあっさり認識♪

店員に、ぜってぇおかしいからきちんと調べろ!と伝えて、隣で闘牌
開始です。


結論から言うと、可もなく不可もなくだったんですが、読者様との
マッチがありましたので、その模様を。

賢者:居酒屋☆飛高様から、ブログ見てるよチャットを頂きま
した♪

東二局、発ドラ3を聴牌。
すると、居酒屋☆飛高様からポロリンコ。
0.2秒ほど躊躇しましたが、全力を尽くすのが礼儀!
謹んで赤ボタンを押させて頂きました m(_ _)m

20090621-4.JPG


このリードを守りきり、どうにかトップで終える事が出来ました。
居酒屋☆飛高様、マッチ有難う御座いました。
今回は、ほんの少しだけ私に運があったようです。
次回は球戦期待してます。
またマッチした際は、宜しくお願いします m(_ _)m


火曜は、1-2-1-1という面白くも何とも無い成績だったのでスルーw

水曜、どうにか三連勝で+168まで伸ばし、しかも先頭の-35が消える
ので、暫定+203でのスタート。
この試合勝てば入賞が見えますし、ラスさえ引かなければ入選なら
どうにかなるかも?ってなアツい試合です!

20090621-5.JPG


東一局
対面が下家に満貫放銃。

東二局
さとるっぺ下家に親満放銃(^^;

東二局一本場
更にさとるっぺ上家に4,200放銃orz

20090621-6.JPG


この局オワタ /(^o^)\

ただ、トップは無理でも最低でも3チャ、出来れば2チャが欲しい。
東三局、どうにか頑張って上家から満貫直撃♪

20090621-7.JPG


5,200上がれば2チャ浮上が見えるオーラス。
なかなかの配牌です♪

20090621-8.JPG


タンヤオでも一通でもドラ(東)が重なっても、5,200に仕上げる
には苦労しなそうですが果たして…。

出来一通に仕上がったものの、4M単騎では勝負にいけない。
上家から出れば良いですが…。

20090621-9.JPG


そうこうしてると6-9Mに手変わりし、出上がりでも2チャ、リーチ
打っても一時的にラス落ちも無いとなればリーチ!

すると、残り一回のツモを待たずして、上家がドラ3抱えた対面に
ボガシャーw

20090621-10.JPG


どうにか、ラスだけは避ける事が出来、+180まで伸びました。

20090621-11.JPG


これなら入選はいけますかねぇ?
前2試合が2チャ続きなんで、トップ縛りにはなりますが、もう少し
伸ばせるよう頑張ります。
いや、二連勝して入賞圏に入れてやります!w


木曜に仕切り直して、2戦勝負!
その結果…

20090621-12.JPG


オワタ /(^o^)\



ちなみに、金曜も打ちましたがダメダメでしたw

昨日は、子供達とDQw

今日は父の日なんで、少しなら自由時間貰えるかも?ですが、
最終二戦がダメダメですから、最低8試合打たないといけない訳です。
そして、8試合打った程度で結果が残せるとは思えませんw

て事で、さとるっぺのカラオケ大会予選は、+180で打ち止めです。

せめて入選いけると良いですが、厳しいだろうなぁ…。



さて。
さとるっぺ、来週はあまりMJ打てそうにありません(^^;

というのも、月曜から名古屋・大阪へ出張でして。
しかも、夜まで予定が…。
せっかく地元の皆さんとゆっくり打てると思ってたのに…。
戻りは水曜午後で、予選結果受け取りも水曜晩になる予定です。

その代わり?
カラオケ大会決勝初日の金曜日は、有給取ってますw
勿論スーツ着て家は普通に出て、朝から全ツですwww
更に、金曜に結果が出なければ、土曜は休出となるかも!?www

えぇ、カス親ですorz


そんなこんなで、次回更新はまた日が開きそうですが、次回は
カラオケ大会決勝の模様をお届けする予定です。

決勝に参戦される皆さん!

入賞目指して、お互い頑張りましょう (^0^)ノ

マッチした暁には、お互い全力で楽しみましょう m(_ _)m



であであ (^_^)/~

posted by さとるっぺ at 07:56| Comment(26) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こ、これは@−@
ああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいぇ
んーギリギリw凄くギリギリですなーw
これは代行任命いたします!!!
まぁ何の権力もありませんけどねwww

俺はギリギリでは無いのでw
198ってスコア中途半端w

もう大会予選から皆さん力入れすぎなんですよw
決勝の方が絶対入賞スコア落ちるでしょうねw
ただ団体戦からの決勝進出者がいるので
かなり荒れる大会になるのは必至ですがw
ダイミンカーンw

父の日!家族団らんで^^
もう予選はそのギリギリ感を味わいながらw
決勝に力を貯めるのもいいですよ^^
カラオケ大会ですからね!!!
18番の歌を歌いながら8連勝しましょうww

アドバイスは必ず生きます^@^
Posted by C-BA at 2009年06月21日 08:19
有休Σ( ̄▽ ̄;)!!
本気過ぎる!!!!

決勝ではお互い入賞できるよう頑張りましょう♪
Posted by ゼンツ★ガール at 2009年06月21日 11:20
決勝期待してますから!
期待してますから!
任せました!
Posted by ちくび at 2009年06月21日 11:27
決勝で会いましょうわーい(嬉しい顔)

…ってギャルは決勝逝く時間が限りなく少ないですたらーっ(汗)

マッチしたら奇跡ですねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ギャル at 2009年06月21日 12:44
ど〜もカッッス猿っす!カード無事でなによりっす(^^)/~~~猿も不明カードに5.6回くらぃなった事がありまっす(^^;)マジ洒落にならないっすよね(/_;)/~~
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年06月21日 21:01
入選は確実そうですねw
おめでとうございますw

さとるっぺさんには特に悪い所はなかったんですよ実はww
ムリクリ探した感じです!

がんばってくださいねww
Posted by ワレぽん at 2009年06月21日 21:23
有休、、、
流石です(;-ω-)ノΩチーン

昔、休出と偽り北斗の新台をスーツで並んだ記憶が甦ります(笑)
Posted by すぐる at 2009年06月21日 22:03
入選オメ〜です♪
予選でスコアーを出せなかった私は
決勝で鬼娘さまやちくちゃんに
恩返ししなくてはっと焦っています^^;
ご存知のとおり26日はなぜか弁当持参で
ゲセンに出勤します
カス親全快! MJは全壊で挑みますwww
Posted by げら at 2009年06月21日 22:43
イベントマッチできたらいいなぁ(≧∇≦)

団体戦もお互い頑張りましょうね(*^_^*)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年06月21日 22:46
0.2秒って限りなくノータイムなのでわ・∀・;
もちろん勝負事は全力ですよねwそれが相手への敬意にも値しますしね!
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年06月22日 04:06
イベント。

予選通過するのに必死でした。

トレーニングの透明リーチかと思うくらい、

全ツ恐い。
Posted by ひろゆり at 2009年06月22日 09:57
ドラクエカードをひそかに落札してるところに涙しましたw

今週は忙しそうですね、体調にお気をつけて♪
Posted by ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ at 2009年06月22日 10:05
決勝マッチ楽しみにしてますよ♪ちなみに予選210試合打って+294でした。
Posted by 黒猫師匠 at 2009年06月22日 23:16
有給休暇に噴きましたw
しっかり皆様、結果を残されて…この団体でよかったと思います(v_v)☆
Posted by 鬼娘 at 2009年06月23日 01:31
固っ苦しい言葉ですみませんでした(汗)
さとるっぺさんなら王クラス復帰すぐ出来ますよ(^O^)

今週はイベント入賞目指してお互い頑張りましょ〜♪
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年06月23日 07:46
コメントありがとうございます。
負け犬です


次会ったら  なーんて
対戦およびブログでのコメントも励みになり
うれしいです。
また対戦の時はよろしくお願いします。
Posted by ☆ at 2009年06月24日 01:49
コメントありがとうございます。
負け犬です


次会ったら  なーんて
対戦およびブログでのコメントも励みになり
うれしいです。
また対戦の時はよろしくお願いします。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年06月24日 01:51
不明なカードですが、まさかカードを
挿す向きが逆だった…なんてことは無
いですよね^^;

牌の絵が描いてある黒い部分を手前に
挿入しないと不明なカードになります
が、まさかさとるっぺさんに限って…

ナイですわな〜。

一応、1人くらいいるかもしれない、
さとるっぺさんの読者しゃんの中で、
知らない人のためにコメントしてみる
テスト(笑)


決勝、お互い頑張りましょう!!
Posted by MJマニア at 2009年06月24日 16:07
居酒屋☆飛高さんは自分もマッチしました。
ちくちゃんもマッチしたみたいだし無戦のメンバーとご縁があるのかも…w

スーツで有給wwwww
さすがとしか言いようがありません。
決勝はお互い頑張りましょう(`・ω・´)
Posted by 太郎ちゃん at 2009年06月25日 02:15
予選お疲れ様でした、今回から予選でも特典がある分普段よりボーダーが上がるかと思ったらそうでもなかったみたいですね。
私も当面はイベントに全ツしようかなと思います、じっくり増やせたらそこから勝負も悪く無いかなと。
初日に有休取って挑む辺り恐れ入ります(笑)
決勝で会いたいもんですね〜
もしよろしければ決勝をより気合を入れるために化粧を提供しましょうか?(爆)
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2009年06月25日 04:52
>C-BA兄弟
思った程入選スコアが伸びなくて、それ程ギリでも無かったっすw
これでは、代行任命は受けられませんなwww
決勝の方が入賞スコア落ちると思ったけど、これなら同じ位かな?
決勝は、18番を鼻歌交じりに歌いながら参戦しますw

>ゼンツちゃん
基本、四麻ド下手ですから(^^;
皆さんみたいに、規定試合で入賞とか絶対無理なんすよw
今回のルールなら、長時間打って水槽で球減らしたとしても
入賞目指した方が得なんで、丸一日全ツします!

>ちくちゃん
だーかーらーーー!
俺に期待されても困るってば(^^;
五人のトータル成績とかで無い事だけが唯一の救いなのにw
ま、出来る範囲で頑張りますわ♪

>ギャルさん
決勝でマッチされると良いですねぇ♪
私は金曜丸一日で結果出なければ、土曜も休出予定です(爆
丸二日打ってりゃ、誰かしらマッチされないかなぁ?
それがギャルさんなら最高ですね♪

>猿ちゃん
カードはガチ焦ったっすわ(^^;
本気で変な汗出たからwww
やす師匠を見習って、更新前後カードは並べて写メ撮るかな?w
でも…結局は再発行って事になるんだろうけどorz
Posted by さとるっぺ at 2009年06月25日 19:40
>ワレぽんさん
このスコアで入選確実と読みきれるワレぽんさんは凄いです。
私、不安で結局日曜に追加で打ちましたもんw
しかも、微妙に更新しきれずに+175でしたからwww
アドバイス、本当に有難う御座いました m(_ _)m

>すぐるん
昔、私服OKの会社に行くからとのたまって、平日に私服で
スロ屋に並んだ記憶もありますw
えぇ、当然バレバレでしたが何か?
会社の連中には、携帯以外の連絡は不可!と強く念を押してますwww

>げらちゃん
明日は仲良く○○休み組として朝から決勝頑張りましょう (^0^)ノ
全快と全壊とか上手いような上手くないような事言ってないでw
お互い入賞目指してファイティン!
団体入賞出来るよう頑張ってクダパイ<最後まで他力本願w

>彩華さん
マッチされたら良いですねぇ♪
間違いなく敵わないと思うんで、少しだけ手加減して下さいw
なーんて、お互いガチで逝きましょガチで!
勝負じゃぁ〜っ!!w

>ミレさん
0.2秒、細かいとこ拾ってくれてアザスw
まぁ、そこは気持ちの問題って事でw
やっぱり全力が基本ですよね。
でも、ミレさんとは明らかに力が違うんだから手心加えてねwww
Posted by さとるっぺ at 2009年06月25日 19:40
>ひろゆりさん
常にプロリで打ってるひろゆりさんは、逆に苦労するかもですねw
いらないから切る!って連中がごまんといますからwww
でも、逆に上手く利用出来ればこんな楽な事も無いですよ。
大ミンカンの嵐は流石にどうにかして欲しいもんですが…(^^;

>ゴラァちゃん
最近、何気に父親が一番ハマりつつある事を自覚して来ましたw
今週は本気でシンドかったっす。
午前様飲み連荘は流石に…(^^;
明日は、そんな自分へのささやかなご褒美です♪

>黒猫師匠さん
決勝マッチ、こちらこそ楽しみです!
予選210試合…凄過ぎです(^^;
+294…流石過ぎです♪
決勝は、二日で100試合…なんて打たずに入賞を決めたいですねw

>鬼リーダー
決勝では、どうにか貢献出来るよう頑張るっす!
有給なんて、当然の助動詞「べし」ですよ(意味不明
暇ちゃんが、早めにメインで答え出してサブに移行を期待っすね。
鬼リーダー、ちくちゃん、暇ちゃん…うんっ、やっぱり俺いらんwww

>やす師匠
とんでも無いです m(_ _)m
本気で心から感謝してます、有難う御座います m(_ _)m
今大会決勝で覇者へ、そして念願の王クラス復帰へ!
一歩づつ焦らず頑張ります♪
Posted by さとるっぺ at 2009年06月25日 19:40
>居酒屋☆飛高さん
こちらこそ、コメント有難う御座います m(_ _)m
皆さんからコメント頂ける事が、ブログ更新の励みとなります♪
その際は、全局記録残してアップしますから、お覚悟をw
チーメンと色々マッチされてるようで…うちのチーム入ります?w

>マニアさん
あのねぇ…誰に言ってるんですか、誰に!w
流石に間違える事は無いですが、それでも一応と思って逆も試し
ましたともwww
決勝、いい加減マッチされないですかねぇ…?

>太郎ちゃん
みたいっすね。
私の時も、「有難うございました」チャット頂きました。
太郎ちゃんの時みたく「次局」は無かったですがwww
スーツで有給は、私にとっては最近違和感すら感じませんwww

>怜奈さん
思ったほどボーダー上がらなくて、ちと意外でした。
お陰で無事入選球を2個貰えてホッとしてます。
でも、昨日受け取りに行ったら「予選通過」って出てビビりましたw
決勝でのマッチ、楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年06月25日 19:41
うれしいお言葉を....
たまに新宿TSで見かけるのでそのときは、
宜しくお願いします。
Posted by 居酒屋☆飛高 at 2009年06月26日 00:43
>居酒屋☆飛高さん
なんと!
新宿TSで打たれてる方でしたか!
確かにあそこは過去数回オフで行った事があります。
次回お会い出来るのを楽しみにしてますね♪
Posted by さとるっぺ at 2009年06月28日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121911509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

