2008年09月28日

アボーン



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


皆さんは、携帯のアドレス帳やお気に入り、画像データなど
消えたら困るものの定期的なバックアップは取ってますか?

さとるっぺ、画像データはPCに取ってますが、アドレス帳
やお気に入りは今まで取ってませんでした。

動画をブログに載せたい思いもあって、これを機に買っちゃ
いました。


CA350002.JPG


そう、マイクロSDカードと転送アダプタ!

今まで、本体に保存していたんで、PCにデータ転送する
際に色々制約があったんですよ。

でも、これで制限は少なくなる…はずw




そんな期待を胸に、携帯にイン!

おっと、その前に一応電源を切った状態で挿すか。

さとるっぺ、何気に慎重派ですw

向きを確認しながら携帯にインして、電源オン!





DB_FS_ERR





へ?

意味解んねっつの!(^^;

マニュアルを引っ張り出してエラーコード欄を見ると

…載ってないorz



仕方なく、マイクロSDを抜いて再起動。





DB_FS_ERR





変わらずorz

これは困った!と、近所のAUショップへ。



さ:「すいません、携帯がエラーで立ち上がらなく
   なっちゃったんですけど…。」

店:「あー、このエラーが出たら修理に出さないと
   無理ですね。代替機出しますね。」

さ:「そうですか…。代替機にデータ移して貰って
   良いですか?」

店:「いや、こうなったらデータ移行は無理です。
   バックアップ取ってます?」

さ:「バックアップ取ろうとして、こうなったんだ
   っつーの(^^;」

店:「そうですか…。じゃぁ諦めるしか無いですね」



















































マジっすか!?










修理から戻っても、データは生き返らないとの事。

アドレス帳、お気に入り、画像他…全滅ですorz

バックアップ取ろうとして携帯本体が壊れる…





本末転倒でしorz





これをご覧になって、さとるっぺと既にアドレス交換
されてる方。

お手数ですが、さとるっぺのアドレスは変わってませ
んので、連絡先をメール頂けたら幸いです m(_ _)m

さとるっぺから連絡を取る事が出来ない状態ですので
宜しくお願い致します m(_ _)m


posted by さとるっぺ at 13:51| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!動画も期待しちゃっていいんですか?
楽しみにしてます。
Posted by ワレぽん at 2008年09月28日 15:02
あら、下に続きがあった(汗)
しかも一大事になってるORT・・・
のんきに動画を楽しみにしてま〜す
なんて言ってスイマセンでした。
Posted by ワレぽん at 2008年09月28日 15:04
わっΣ( ̄□ ̄;)酷い!
早速メールしておきますね。
Posted by すぐる at 2008年09月28日 22:31
兄貴ともあろうものが。

サルも木から・・・

犬も歩けば・・・

ボウコ・・・コウボウもですねww

いらなくても、送りますねーー(笑)
Posted by hanao at 2008年09月29日 00:48
兄ともあろうかたが・・・。

しかし、これホント身動きとれない
ですよね^^;

いらないといわれても送りますからww
Posted by hanao at 2008年09月29日 00:52
(。。;)
Posted by ちくび at 2008年09月29日 07:53
携帯新しいの欲しい…

Posted by ひろゆり at 2008年09月29日 09:11
おっと!超久々に生きてるのか思って覗いてみれば大変なことになってるじゃないですか?
ご愁傷様です。
アクアは続けてるのですか?
Posted by るみっぺ at 2008年09月29日 20:59
携帯あぼーんですか…
こりゃ痛いでしょうねぇ。
決して人事ではありませんし今後気をつけないといけませんね。
修理から戻ってくる間が大変でしょうが、まあ気を落さないで下さいね。
これで次回使うのかどうかが気になりますが。
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2008年09月30日 07:35
ありゃりゃりゃ〜、とんだ災難ですね。
私もバックアップとってないんですよ。
画像とかはとってるんですが。
私も電話帳もバックアップしときます。

そうそう、10月の月末ごろ、東京に出張で行くんです。
私も2人で出張なので、どうなるかまだわかりませんが、お互いに時間ができたら会いたいですね^^
Posted by ブッチャー at 2008年09月30日 11:58
さとるっぺ様が阿修羅のようになるのではと下を押しながらかなりドキドキしてましたf^_^;
かなり…理不尽ですね。
Posted by 鬼娘 at 2008年09月30日 20:07
そんなことは全く考えてませんw
そうかーバックアップって同僚が言ってたのってこれか・・・え・・・

よく切れませんでしたねwww
素晴らしい接客だったのでしょうねww
でも何故こうなったんでしょう?
俺のバカ頭ではわからんです^^

動画見たいなー・・・見たいなー

み・た・い・なぁー   ^@^
Posted by C-BA at 2008年09月30日 20:31
>ワレぽんさん
私の記事は、大概続きに本題がありますw
気付かれなかっただけですから、気にされないで下さい。
動画は、何れ載せたいと思ってますが、いつになるやら…。
ワレぽんさんと連絡先交換してなかったのは、不幸中の幸いでした。

>すぐるさん
早々のメールあざした m(_ _)m
家族を除き、すぐるさんが友達1号となりましたw
え?嬉しくない?(^^;
兎に角、あざした m(_ _)m

>hanao弟
2通も似たようなコメあざすw
seesaaは、キャッシュが残りすぎる嫌いがありますねぇ。
リロード掛けても最新状態になりゃしない…。
つかね…、来て無いんすけど(^^;

>ちくびさん
まさしく、その顔文字の心境でした。
いや、過去形ではなく今もですが(^^;
早々のメールあざした m(_ _)m
PCメールに頂いてた分だけ、すぐるさんの次でしたw

>ひろゆりさん
まぁね…
確かにね…
新しいのは欲しいやね…
でも…壊れて止む無く変えんのは嫌〜!(;_;)
Posted by さとるっぺ at 2008年09月30日 22:34
>るみっぺさん
うぉ〜っと、これは珍しい方からのレスが付いたもんだ!
アクアは細々と続けてますよ。
るみっぺさんこそ、ビーやめられたんですね。
ちなみに、るみっぺさんの連絡先はPCにあって無事でした♪

>怜奈さん
ほんと痛いっす(>口<)
戻って来るまでというか、本体戻ってもデータは戻らずなもんで…。
仰る通り、戻った本体にカード挿すの怖いっす。
これだけ技術が発達しても、相性ってありますからねぇ…。

>ブッチャーさん
ほんと、今回は参りました。
画像だけではなく、消えて困るのはバックアップ取られる事を
強くお薦めしますです。
10月末に東京?詳細決まったら是非教えて下さい m(_ _)m

>鬼娘さん
いやぁ、直るなら阿修羅にでも鬼神にでもなりますよ。
ただ、今回は怒りの矛先を何処に向けて良いのやら状態なんすわ。
挿さない状態では本体に問題無く、他の本体に挿したらカードも良好。
相性…なんすかねぇ?(;_;)

>C-BAさん
正直、ブチブチ来てたんすけどね。
姉ちゃん可愛かったから(おぃ
でも、マジで良い接客だったのは間違い無いです。
原因が基盤だったとすると、戻った本体に挿すのが怖いっす(^^;
Posted by さとるっぺ at 2008年09月30日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

