2008年09月16日

正しく使いましょう



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


リンク記事で間を繋いでいるものの、稼動記事がアップ出来て
いなくてすいません m(_ _)m ペコリン

先週金曜は、仕事が早めに終わった事もあって、会社から電車
で10分程の駅にある某店へ、とある有名人を襲撃に赴きましたw

そのお方は、皆さんご存知の → 詳細はこちら

金曜の詳細は、リンク先で確認頂くとして ← 手ぇ抜き杉w


その後は、

・土曜:娘の運動会で、5時起きで弁当作りw
・日曜:子供達の希望で、朝から晩まで遊園地

運動会は、徒競走の他に大玉転がしとヤッターマン体操を頑張
ってました。
ヤッターマンと言えば、30代以上の方なら必ず一度は見てるで
あろう、タツノコプロの名作です。

中でも、ボヤッキーの台詞で



全国女子高生の皆さ〜ん♪



ってあったの覚えてます?

その全国女子高生の皆さ〜んと真夜中に電話してる某有名人



…ほんと、蹴り倒してやりたいですよねww



え?



蹴り倒すなんて甘すぎる、ですって?



了解しました ('・ω・`)ゞ ラジャ



次回お会いした時に、我が家の玄関にいる亀吉ばりに縛っておきますw




さて。
そんなこんなで迎えた日曜日の朝。

娘:「パパ、遊園地に行きたいんだけど連れてってくれる?
   出来れば、ヤッターマンショーとかあると嬉しいな♪」

私:「よっしゃ、今調べてやるからな!
   遊園地 ヤッターマンを検索キーに入れて、ポチッとなぁ♪」

一発でヒットしたのは、近場の読売ランド。
ここなら、車で30分もあれば行けます。
て事で急いで準備して、読売ランドへ!


ショーは、11時からと14時から。
着いたのが10時過ぎだったので、余裕で11時からのに間に合います。
他のアトラクションで時間を潰そうとしていると…


間もなく11時より、ヤッターマンショーを行います。
 皆様、ショー会場までお急ぎ下さい。」


とのアナウンスが…。
へ?
今まだ10時10分やで!?

間もなく」て、使い方おかしいやろ!

とブツブツ言いながら子供用のジェットコースターやらゴーカート
やらで時間を潰す。

お目当てのヤッターマンショーを見れてご満悦の子供達が、お腹が
空いたというので、目の前にあったラーメンショップへ。


いやぁ、そらぁね。
昼時で忙しいのは分かります。
店主一人バイト一人で、人が足りないのも分かります。
でもね…。

店頭で嫁が注文しようと待ってるのに、10分放置ってどうよ!?
さすがに温厚なさとるっぺもブチ切れました!


さ「おぃ!さっきから注文や言うとるやろが!(怒」


店「すんません、少々お待ち下さい。」


さ「少々やと…!?
  おどれの言う少々は10分以上も掛かんのんかぃ!
  大概にせぇよコラ!」


周りの人達「そうだそうだ!さっきからずっと待ってるんだぞ!!」


さ「もうえぇわ、他の店行くべ!」


周りの人達「そうですね、こんな店で並んでる意味無いですね。」



その後はね。

BC375か!?っつー位の、ゲルマン民族大移動状態w

凡そ20名がぞろぞろと、隣の店に移動ww



と、こんなやり取りがあったんですけどね。

ショーの「間もなく」といい、ラーメン店の「少々」といい。










日本語は正しく使え!





と言いたいです。
最近、ファストフードやファミレスや居酒屋で注文して
「以上で宜しかったですか?」とか言われると、激しく違和感を
覚えます。


何故過去形なの?ってね。


最近の若い奴らは…って、口には出さないまでも感じるようになった
て事は、私もオヤヂって事なんでしょうねぇ…。

でも、年寄りも若いも関係無く、日本人に生まれた以上は、正しい
日本語を使いたいと思いますけどねぇ…。



久々の記事更新が愚痴記事で申し訳ありません m(_ _)m



今日は娘の誕生日で打てなかったんですが、昨日は少しだけ稼動して
来てます。
金曜の段階で降格まであと2個と減らしてますが、耐えたのか敢え無く
降格したのか…。



続きは明日以降とさせて下さい m(_ _)m

posted by さとるっぺ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤッターマン懐かしいですねー
最近復活したみたいですけど、見てません^^
ヤッターマン体操はやっぱ腕を大きく上げて広げてですか?

お子様と楽しそうでと思ったら・・・w(゚O゚;)w
でも俺も日本語めちゃくちゃなんでww
あまり言えませんが、用意された言葉なのに
間違ってると?ですね
まもなくはムカつくことありますね、まだ時間がw
嫁がトラブル大嫌いなんで、最近俺とてもいい人ですww

関連して最近タイピングミス多すぎです俺ww
こないだは失礼しましたm(__)m
一字違いが大違いでしたね^^でも他に理由が・・・
俺凄い天然なんです!!!
温かく見守ってください(*^-^*)
Posted by C−BA at 2008年09月17日 00:59
降格記事は禁止です!
私が先に九段に、、、


いち早くさとるっぺさんへの球補給係りになろうと頑張りましたが(泣)


【球持ちを夢見て】


この肩書きが寂しくなる今日この頃です。
Posted by すぐる at 2008年09月17日 06:39
ひろゆりも、

接客、レジ、その他いろいろ

態度が悪いとすぐキレちゃいます。

客が来て嫌そうにするなら、

接客業やめればいいのに。

なんて思います。


Posted by ひろゆり at 2008年09月17日 08:26
なーんかアクセスが多いと思ったらこーゆー事だったんですねw …次回は蹴り倒される覚悟でお会いします♪……ガクブル

しかしゲルマン民族は盛大に吹きましたwwww
Posted by ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ at 2008年09月17日 09:00
さとるっぺ兄貴節炸裂!
素晴らしいパパしてますねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ちくび at 2008年09月17日 21:13
>C-BAさん
はぃ、体操はご想像通りの内容ですw
ドロンボー一味の声は変わって無いのに、主人公二人の声が…(^^;
一部で誤解があるようですが、私も基本は温厚ですよ。
ただ、あまりに理不尽過ぎると、スイッチ入りますw

>すぐるさん
ありゃ、禁止令出された(^^;
でもそれを言うなら、すぐるさんも九段なんて絶対ダメっすよ!w
【球持ちを夢見て】、上手い事言いますね。
肩書きリクエストからGO!w

>ひろゆりさん
えーっと…。
私は「すぐ」にはキレませんので、誤解無きようお願いしますw
嫌なら接客業やめろ!<大賛成です
同様に、台叩く位嫌ならMJヤメろ!って感じですよねw

>ゴラァさん
え?蹴られる覚悟??
縛りだっつってんの!!w
私からの記事なんかで、アクセス数に影響出ないっしょ?w
まぁ、少しでも貢献出来たなら嬉しい限りですが♪

>ちくびさん
わたし節…どんなんでしょ?w
素晴らしいなんて事は無いですが、基本子供好きですから。
オヤヂと遊んでくれんのも、そう長く無いでしょうしw
今のうちに沢山思い出を作っておきたいと思ってます♪
Posted by さとるっぺ at 2008年09月17日 22:05
マグニチュード7.2クラスの記事ですな(笑)

恐ろし過ぎて、下半身びちゃびちゃに
なっちゃったじゃないですかor2
                  ↑ちょっとヒップアップ


まぁでも目の前に女子高生と電話で
真夜中にラブラブしてる人と接して
いたら、腹の虫の居所が悪くなるの
も解らんでもないですからね。

今回だけですよ〜(笑)


P.S.
このコメントはフィクションであり、
実在のMJマニアとは一切関係ありません。
Posted by MJマニア at 2008年09月22日 17:34
>マニアさん
おぉっ!
なんかマニアさんにしては珍しいコメだと思ったら
フィクションでしたかw
…って、おい!ww
Posted by さとるっぺ at 2008年09月22日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

