2008年07月29日

日曜に打てなかった理由



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


土曜に結果を残せなかったさとるっぺ。
普段なら、間違いなく最低でも+8戦はしてたと思います。



が!

さすがに、日曜は打てませんでした。
嫁の誕生日でしたので(^^;



今更目出度くも無いだろう!



とは口が裂けても言えずw


「夕御飯は家で食べたい!
 美味しい牛肉が食べたい!」


とのリクエストで、娘と料理なんぞを作ってました。





オーダー・・・美味しい牛肉料理〜♪




まずは買い物。
肉は勿論の事、野菜やらケーキやらお菓子やらおもちゃやらジュースやら…。


ん?
お菓子?
おもちゃ??
ジュース???


子供達、ここぞとばかりに買い物籠へ(^^;
まぁ、たまにだし買ってやるか!と精算したら、1万2千円 orz

外食行く事考えたら安いもんですけどね。
娘も下準備を手伝ってくれて、出来上がったのがこちら。



牛肉の生野菜包み(肉は3回に分けて焼いたので1/3)
TS380129.JPG
美味い牛肉を、塩コショウで食いたいと言うので、シンプルにしてみました。


サーロインステーキ(オニオンソース)青梗菜添え
TS380130.JPG
野菜巻きをシンプルにしたので、こちらはオニオンソースにしてみました。
でも、何気に青梗菜が主役ですw
しゃっきり歯ごたえに、サーロインの端の油肉を刻んで炒めた優れもの♪


鰯の刺身、筋子添え(筋子の盛り付けは娘)
TS380128.JPG
娘(7歳)の盛り付けにしては綺麗に出来た方では無いかと<親うましかw
まぁ、牛ばっか食って、最後カピってたのは内緒ですw


デザート
TS380131.JPG
あ!当然お分かりと思いますが、これは私作ってませんよ(^^;
ちなみに四人家族ですが、毎回デザート買うのは3個です。
私は甘いもの一切食べませんので…。


まぁ、どれも(デザート以外)美味しかったです。
嫁も喜んでたし、1年に1回くらいは喜ばしておかないとw
これでまた1年、好きにエムジェれるなら安いもんですww


MJ以外の話に、最後までお付き合い頂き有難う御座いました m(_ _)m
posted by さとるっぺ at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稲川ネタに反応いただきありがとやす^^
シーバといいます。以後お見知りおきを
はっきり言って・・・おいしそー!!!
俺に作ってくださいww
俺も嫁がいますが・・・お気持ち・・・
お察しいたしますww口が裂けても!!
・・・でも楽しそうですね^^
俺は口どころか真空蹴りで木っ端微塵です( ̄□ ̄;)!!
これからもよろしく!!です(*^-^*)
Posted by c-ba at 2008年07月30日 01:01
相変わらず(という表現が気に入らないのですが)、料理上手ですね♪

奥様もきっと喜ばれたことと思います^^

流石に誕生日では…ですね☆彡

朝から良いものを見せて頂けました〜♪
Posted by MJマニア at 2008年07月30日 08:31
こんにちは。
今日の内容はコメントできる〜
あいかわらず、料理上手ですね♪
娘ちゃんの盛り付けも上手♪
牛肉食べたい...
鰯のお刺身も大好き(*´∇`*)
あとエビも大好き〜(*´∇`*)

わたし来月誕生日です!(あっ、ひとりごとですので...)

最後になりましたが、奥様、
お誕生日おめでとうございます〜 ヾ(`◇´)ノ彡☆
いくつになっても誕生日はおめでたいもんです( ̄^ ̄#)

Posted by ちのっぴー at 2008年07月30日 11:54
いつまでも奥様を大事にしてくださいね♪♪♪
Posted by ちくび at 2008年07月30日 12:11
スマスマの
ウィームーシュが続きを読む扱いになってて
面白かったですwww

料理上手で羨ましいです^^

奥様を大事にしてくださいね^^
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年07月30日 13:00
ほほえましいなぁ♪
ワタシはカレーとかしかまともに作れませんのですごいなって思いました(v_v)
ワタシも奥さんできたら誕生日は飯作るようにしよう☆
Posted by 鬼娘 at 2008年07月30日 16:10
お互い嫁さんは大事にしとかないと好きにMJできなくなりますもんねー(^_-)さとるっぺさん料理うまいっすね。私は炒飯のみ(^^ゞ
Posted by ちゅらひめ at 2008年07月30日 21:04
全国大会入選以降、調子いいよ。
東風A2昇格確定、半荘はC1に特別昇格して、さらにあと2戦残してるけどB3昇格確定圏に居ます。
段位も一気に復活して、このままほっとけば、昇格ポイントで9段昇格です。
はやく幻球戦してみたいな。
Posted by キンドー at 2008年07月31日 01:53
>c-baさん
コメント頂き有難う御座います m(_ _)m
色んな方のブログで拝見してましたので、絡めて嬉しいです♪
料理は、一応毎週末作ってます(子供達、週末朝起きると嫁ではなく私を起こしますw
これからも宜しくお願い致します。

>MJマニアさん
料理は、麻雀よりは少しだけ自信ありますw
まぁ、どちらも下手の横好きという意味では大差無いですが。
嫁は、良い事も嫌な事も根に持つ派なので、たまに喜ばせるのは大切ですw
ただ、慣れさせず、あくまでも「たまに」なのがポイントですww

>ちのっぴーさん
おぉ〜っ、こっちにまであざぁ〜っす m(_ _)m
つか、ほんとに見てたのね(^^;
来月誕生日か…私より年上になってしまうのねw
あ、青ジソとサボテン、ご愁傷様でした(ToT)/~

>ちくびさん
はぃ、「たまには」大事にしようと思いますw

>桜雪さん
細かいところを褒めて頂き、あざぁ〜っす m(_ _)m
料理は全然上手く無いっすよ。
金にものを言わせて、良い肉買って素材の美味さで勝負ですw
嫁は大事にしてますよ…たまにw

>鬼娘さん
カレーは、奥深いっすよね!
市販のルーで1時間で作ったのもカレーなら、玉葱炒めるだけに1時間かけて
スパイス調合して半日煮込んだのもカレー。
結婚されたら、是非誕生日には作ってあげて下さい♪

>ちゅらひめさん
大好きなMJを日々打つ為なら、誕生日くらい喜ばせてやらにゃ!ですよねw
料理の一つや二つ、丸一日潰れる訳じゃなし、何も問題無いっす。
炒飯は、私もよく作りますよ。
子供達は、餡かけか納豆炒飯が好きですね。

>キンドーさん
これはこれは「泣きそうになってた隣の連れ」さんじゃないですかww
絶好調そうやね(チーム情報で八段になったのは見てた)
幻球戦は、上級段位になってからやから、早いとこ十段に上げて、東プロ券を
ゲットすればすぐざんすよ〜!
Posted by さとるっぺ at 2008年07月31日 09:14
やりますね(`・ω・´)
私も奥さんの誕生日には、、、


まだ、大分先だ orz


でも、奥さんあっての我々です。
MJ以上に大切にしなければいけませんね!
今日は帰りにケーキでも買って帰るか?


疑われそうだΣ( ̄□ ̄;)
Posted by すぐる at 2008年07月31日 16:45
>すぐるさん
嫁あっての我々。
流石良い事言われますなぁ♪
確かに仰る通りですが…
変に疑われないよう、あくまでも「たまに」でw
Posted by さとるっぺ at 2008年07月31日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。