2009年06月28日

予選追加&プロ対決



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事では、+180という入選ギリ結果を残した状態までお伝えしました。

そこで、父の日だった日曜、8試合限定で自由時間を貰い参戦!

基本負けず嫌いなんで、どうにか入賞を…。


20090628-1.JPG



+175 www



結局入選止まりで糸冬となりましたw

さて、今週は水曜の午後まで出張で、結果受け取りは水曜となりました。


20090628-2.JPG


予選通過て…

今まで、入賞!とか入選!て出てませんでしたっけ?

入選漏れたのかとアセりましたよ(^^;


それでは、今週の結果をお送りしましょう!

今週は、水・木と雀荘モード、そして金・土とカラオケ大会決勝全ツ!

結果や如何に!?


続きを読む
posted by さとるっぺ at 08:06| Comment(22) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ギリギリ会長代行任命!?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


大変遅くなりましたが、まずはお二方にお礼申し上げます。

ワレぽんさん、やす師匠、このへっぽこに色々とアドバイス頂きまして
本当に有難う御座いました m(_ _)m

目から鱗だった事、解っていながら出来ていない事、様々でしたが、
全て謙虚に受け止め、王クラスに戻れるよう努力・精進する事がお二方
への恩返しと思ってます。

時間は掛かると思いますが、頑張ります!

改めてお礼申し上げます。有難う御座いました m(_ _)m



さて、今週はカラオケ大会予選に全ツして来ました。

前記事で書いた通り、+158という通過は確定、入選は無理ってところ
までは出てますので、入賞目指して全ツです!

偉大なるお二人の龍クラスから頂いたアドバイスを活かし、あっさり
予選入賞確定スコアを決める事が出来たのか!?

今週の模様を振り返ってみましょう。


続きを読む
posted by さとるっぺ at 07:56| Comment(26) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ふぅ〜、すっきりしたw



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


週一程度しか更新しないのに、いつも沢山のコメントを有難う御座います。
今日は余談が長くなりますので、PCで閲覧頂いてる方で余談に興味の無い
方は、続きにお進み下さいませ m(_ _)m



最近、子供達とあるゲームに嵌っています。

ショッピングセンター等にある、子供向け遊技場にある、古くは虫キング
ラブ&ベリーなどといった、トレーディングカードゲームの一種で、


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード


ってゲームです。
1回100円で、必ずカードが1枚出て来るんですね。
で、自分の手持ちカードの中から色々組み合わせてコンピュータチームの
モンスターとバトルを繰り広げるって感じです。

ドラクエやった事ある方はご理解頂けると思いますが、自らの職業は勿論
モンスターを使いこなす事で、より強力な敵を倒す事が可能になります。
出て来るカードの種類は、大きく分けると

・モンスター(仲間)
・武器、防具(主人公用)
・スペシャルカード(その名の通り凄いw)

の3種類。
装備する武器や、共闘するモンスターによって、使える技や魔法が変わり
トータルでの攻撃力、守備力、HPなんかも変わります。

先週から始めたばかりなので、カードも全然無いし、今あるカードも弱い
のばかり。
勿論、スペシャルカードなんて1枚も無い(^^;
鉄の爪だのギラだので、ドラゴンとかに勝てねっつーのwww

先週息子が嵌り、あまりに楽しそうに話すもんだから、今週から娘も参戦w
ドラクエに嵌った父としては、気持ちが解らんでもなく、あまりゲームば
かりヤラせたく無いものの、ついついせがまれると連れてくハメに(^^;
そして、ハッと気付くと平気で2,000円とか使ってるしw
先週から始めたばかりだというのに、既にカード50枚超えてますからwww
つかね、逆に50枚程度しか無いのに、そのうち20枚がダブるってどうよorz

上手い事出来てるっちゅーか、そう簡単に強いカードは出て来てくれない
訳ですよ。
そこそこ使えるカードがたまに出て来る程度で。
でも、回りの子達を見ると、こぞって強いカードばかり持っている。
こらぁ、親が大人買いしてるな…。
って事でヤフオク(楽天・ビッダーズも)漁ったら一発でしたw

勿論レア度というか強さというか人気というか、色々な要素が絡んで値が
ついてる訳ですが、当面これくらいあれば十分戦えるだろう!と思える
カードは大体1枚1,000円程度で売られてるんですね。
そこで、子供達に内緒で、5枚ほど落札しちゃいましたw
週末、子供達の驚く・喜ぶ顔を見るのが楽しみです♪
嫁には「パパは子供達に甘い!」とまた怒られるんでしょうが(^^;

もしここを見られてる方で、お子さんがヤラれてる方とかおられましたら
色々情報交換とかさせて下さい m(_ _)m

または、これから始める方で、カスカードで良ければ余りカードをナンボ
でも差し上げますw



下らん話が続きましたが、ボチボチMJネタ逝きますね(^^;


続きを読む
posted by さとるっぺ at 22:25| Comment(20) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ファミリーデイ


皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


いやはや参りました。
先週に引き続き、今週も球減り君が止まりませんw

月曜は、毎週公式秋刀魚からスタートするんですが、4-0-4と見事な
までのトップラス麻雀で、球減1。

火曜は、ちと残業になって家でやる事もあったので3試合だけ打って
1-2-0で球増1。

王者降格まで残り2個…

そんなこんなで今日水曜。
実は、うちの会社は水曜はファミリーデイとなってまして。
平たく言えばノー残業デイ。
早く家に帰って、家族と過ごす時間を作りましょうって話。
まぁ、早く家に帰らないのがここにいる訳ですけどw

今日で王者陥落してしまったのか、それとも踏ん張ったのか…。
月火の結果とともに、更新逝きます!


続きを読む
posted by さとるっぺ at 23:15| Comment(21) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

チーム内戦&新宿オフ会



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


いやぁ〜、今週は球減りまくりの一週間でした。
なんせ、20個近く減りましたからねぇ(^^;
倍戦は仕掛けても仕掛けられても、決まってトップラスorz
やっぱり自分には四麻向いて無いんでしょうか?
つか、運だけでどうにかなる秋刀魚しか無いのか…。
今週は、レベル昇格スコア出ても打ち続けるか、雀モをSクラスに
上げるかの、どちらかにしようと思います。

そういえば、またしても訳の分からんコラボ大会が開催されますねw
予選にも入賞・入選が設けられ、更に予選通過でも球が貰えるのは
有難いですが、球戦非発生ってどうなんでしょ?
雑な打ち方ちゅーか、ひたすら全ツになる予感www
参加される皆さん、まずは予選通過を目指して頑張りましょう (^0^)ノ

さて、昨日はチーム内戦及び新宿オフ会がありました。
それらを含め、今週の纏め記事うp逝きます!


続きを読む
ラベル:MJ4 オフ会
posted by さとるっぺ at 20:49| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

