2009年01月29日

直近の稼動報告、そしてビッグサプライズ!



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事で、チーム脱退のお知らせと銘打ったところ、ちくちゃんが
夜も眠れない程ビビったようでw


実はこれには裏がありまして。

前記事で書いた通り、ちくちゃんたら財布を電車に置き忘れた訳ですよ。

これを知った、たかっすぅぃから


「毎回こんなんしてたら、bear♪ちゃんマヂ切れしちゃうっすよ!
 ちとお灸を据える為にもコラボ記事書きましょう!」


との打診を受けて乗った訳なんですが、かなり本人効いたようでw

bear♪ちゃん、少しは反省したみたいなんで、また関東遠征の機会
があると思うけど、許してあげてね♪


と、そんな訳でチームは今のまま在籍を続けます。

たかっすぅぃ、たっての希望でチーム名は変わるようですが。

先日、新チーム名に変更されましたが、これについてはちくちゃん
が書くようなので、ここでの公表は控えようと思います。


新チーム名の候補をカキコ頂いた皆さん、あざした m(_ _)m



それでは、直近の稼動報告スタート!


続きを読む
ラベル:ガチネタです
posted by さとるっぺ at 22:12| Comment(21) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

大会結果とチーム脱退のお知らせ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事で書きました通り、先週末はMJマニアさんが来京されてまして。

日曜朝からマニアさんを囲むべく、いやぁ集まる集まるw

皆さんほんとMJが好きなんですねぇ。

いや、これも人を惹き付ける魅力を持つマニアさんならではなのかな?



さて、マニアさんをはじめ、皆さんの前で入賞を果たし覇者に返り咲きたい
さとるっぺですが…。

その結末や如何に!?


続きを読む
posted by さとるっぺ at 22:40| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

第十二全国大会決勝、参戦報告Part1



皆さんこんにちは。
さとるっぺです。


第十二回全国大会決勝、首尾は如何でしょうか?

既に入賞(入選)確実なスコアを残された方、おめです m(_ _)m

さとるっぺは、昨日昼から全ツって来ました。

ご存知の通り、東リをメインにしてからというもの、1週間で22個もの
タマタマがアボーンする程、東風が苦手なさとるっぺ。

たかだか半日全ツした位では、高スコアなんざ残せるはずもなく…。

まぁ、ここ二日で9個戻せただけでも上出来って感じですw


続きを読む
posted by さとるっぺ at 16:27| Comment(17) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

目指す先は…



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


さとるっぺ、今まで麻雀関係の書籍を一切読んだ事がありませぬ。

いや…初めて覚える麻雀的な点数計算を覚える為に一冊位は読んだかな?

とまぁ、その程度しか読んでおらず、あとは全て経験則でやって来ました。

しかしMJで王クラスを目指すにあたり、限界・壁を感じていたのも事実。

そこで、前回名古屋オフにて、龍クラスの「やすさん」に相談してみました。



さ:「やすさん、真剣に麻雀強くなりたいんすけど、どうしたら良いすか?」

や:「金子プロの牌流定石さえ読めば、王クラスなんざあっちゅー間ですよ」

さ:「マジっすか!?w」

や:「だって、さとるっぺさんは経験則だけで王者(一時覇者)でしょ?
   王クラスなんて余裕っすよ(^o^)v」



という訳で、早速購入w

今は読みかけの本があってまだ読めてませんが、今後読むのが楽しみです。

また、牌譜機能を使って、この状況だったら何を考え、何を切って、最終計
はどうなってますか?的な問題を頂いたり、色々教えて頂いてます。

許可は得てませんが、自分の中では勝手に「師匠」となってますw


そのやす師匠が急遽来京される事となり、土曜に連れ打ちしたのは、前記事
の直近予定で触れた通りです。

既に日が経ってしまってますし、他の参加者達が上手い事記事を仕上げてま
すので、興味ある方はリンクを辿ってみて下さい(出た丸投げw


やす師匠ゆたろん回天ちゃん(注:PCのみ可)



さて、今日は稼動して来た訳ですが、これまた前記事で触れた通り、明日か
ら出張続きとなり稼動出来ず、23日と25日は決勝全ツ予定なので、出来れば
リーグ戦は避けたい。

更に、先日の並び打ちでスコボコにやられ規定試合手前で封印してある雀モ
も触り難い。

秋刀魚リーグはA1昇格させても魅力を感じないし、トレモの2回アガリは苦手。

そんなこんなで向かった先は…。


続きを読む
posted by さとるっぺ at 22:52| Comment(26) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ママンvsたかっすぅぃ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


楽しかった渋谷オフ…<まだ言うてる奴w


色んな方がレポ書かれてましたが、皆さんたかっすぅぃのレポは読まれ
ましたでしょうか?

きゃつめは、昔っから私の事をイヂり倒してくれる自殺願望者なんです
けどね、いやはや今回もヤッてくれましたわ…。


自分的には、ネ申クラスのブロガーだと思ってるんで(でもMJは段ク
ラスw)もっと真面目に更新して欲しいもんです。


ちなみに、間違えてハンネ覚えられてる方が非常に多いです!

「たかっすぃ」だの「たかっしぃ」だの書かれてますが「たかっすぅぃ」
が正解ですから、宜しくお願いします。


一部の方(ゴラァちゃんとか)が、きゃつの印象を「優しいお兄ちゃん」
とか思ってるようですが、勘違いも甚だしいってもんですよ。

きゃつめの裏の顔と言ったら、泣く子も黙る…


続きを読む
posted by さとるっぺ at 15:36| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

直近の予定公開!



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


いやぁ〜、始まりましたねぇ。

今年初の全国大会予選!

ここをご覧頂いてる皆さんの中には、既に予選通過確実なスコアを出されてる方も
おられる事と思います。

皆さんと決勝でマッチされる事を夢見て、私も予選通過を目指し全ツして来ました。


6試合こなした段階で、441122と微妙な状況で、連続1位でも取れれば話は別ですが
規定試合での通過はまず無理っぽ。

お次が3位で嫌〜な予感が…。

まさか次も3位で、1〜4位まで綺麗に2回づつ?w



まぁ、4位でしたけどねw



最初のラスラスが消えるので、続行して頑張ってみました。


続きを読む
ラベル:全国大会 mj4 予選
posted by さとるっぺ at 22:12| Comment(24) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

渋谷オフレポ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事で募集した通り、この三連休で福岡の昇龍鬼娘様(今後は鬼ちゃんw)が
来京されてまして、迎撃オフを開催しましたので、レポ纏めてみます。

鬼ちゃんは、土曜から来られてまして、大宮で前夜祭を楽しんだ後、渋谷泊。


…が、何故かぬるさんまで同宿w


いやね、翌朝初めてお会いして驚いたんすけど、鬼ちゃんはかなりの男前!


これだもん、ぬるさんに狙われるはずっすよww

(本人の名誉の為に言うときますが、あくまでネタです。
 本気でバイな訳ではありません。・・・多分ww)


鬼ちゃん本人のブログで書かれてますが、同部屋に泊まったとは聞いてたけど





まさか、ダブルとは!www



えぇ、ツインでは無くダブルっすよ!ダブルw

どうりで、翌朝ケツ押さえてたはずですwww



と、そんなこんなで渋谷オフレポスタートです!


続きを読む
posted by さとるっぺ at 22:41| Comment(27) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

渋谷オフのお知らせ



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


年末年始にグータラが染み付いた身体には、この一週間は長かったですねぇw

まぁ、その分明日からの三連休の有り難味も大幅アップするってもんです♪

その三連休ですが、皆さんご予定はお決まりでしょうか?


もし!

もしですよ?





やっべぇ、なーんもする事ねぇわ。

暇やし、MJでも打ち行くべかなぁ…?






なーんて方がおられましたら、是非渋谷で連れ打ちしませんか?

というのも、九州の昇龍様、鬼娘様が来京されるんですよ!

関東在住のMJブロガーで歓迎しようじゃありませんか♪



気になる方は、「続き」をご覧下さいませ m(_ _)m


続きを読む
ラベル:MJ オフ会
posted by さとるっぺ at 22:14| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

やっぱりヤルのねw



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


前記事で、今週は一回もMJ出来ないかも!?

なーんて書きましたが、実は昨日も今日も打ってたりしますw

ただ、どうしてもやらなければいけない事があって、多くても
4試合まで!と決めて楽しんでます。

昨日今日ともに、東リを4試合づつ。

相変わらず球戦は多いものの、昨日は3個抜きの直後に3個抜か
れ等、変動茄子。

しかし、今日は激しかった…。



いきなり、初戦に原点勃発!

東一で、5順目聴牌し即リー!
対面から出アガるも、裏乗らずのメンピン2,000。

そして、東二。
決して慢心した訳では無いんですが、対面のダマ聴満貫にブッ
刺さる(タンヤオドラ3て読めるかぁ〜っ!)

結局これが最後まで響いて、オーラスは対面から上家が上がる
も、3,900あれば良いものを2,000止まりで、結局一人沈みorz



痛恨の9個抜かれ、逝かれました orz



ただ、今日は何気に校長だったんすよ。

1位:4
2位:1
3位:2
4位:1





って、全然4試合でヤメて無ぇじゃねぇか!

って声は聞こえませんw

やっぱ、1位取ったらコンティしたいですもん、てへ♪



キショッ!

とかいう声も聞こえませんw



まぁそんな訳で、その後の球戦は連戦連勝で、結局7個奪い返し
トータル、-2個で済んだのは不幸中の幸いでしょうか。





さて、そんな私の戦績はさておき…。

今日、MJ.Net上で新情報が2つ公開されましたね。


1.MJカプセルおみくじ公開

2.第十二回全国大会開催決定


既にご存知の方も多いと思いますが、まだご存知無い方がみえ
ましたら、続きをご覧下さいませ。

続きを読む
posted by さとるっぺ at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

校長…なのかにゃ?



皆さん、こんにちは。
さとるっぺです。


明日から仕事始めという方も多い事かと思います。

さとるっぺも正月休みは今日までとなりました。

今日は日曜、雀モは維持ゾーンにいて、短時間で昇格まで持って
逝ける自信茄子。

東リは、2試合やって2チャ4チャでちょいマイナという状態。

まぁ、悪くても維持は出せるやろし、今年の目標の一つでもある
プロリ挑戦する為にも、出来ればA1に上げておきたい!

って事で、東リに挑戦して来ました。


続きを読む
posted by さとるっぺ at 17:14| Comment(15) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のご挨拶



皆さん、あけましておめでとうございます m(_ _)m
さとるっぺです。


旧年中は、大変お世話になりました。
本年も、なにとぞ宜しくお願い致します m(_ _)m



さとるっぺ家、必ず新年には一年の目標を立てます。

さとるっぺの今年最大の目標は、ここに書く内容では無いので
割愛しますが、当然MJでの目標もあります。

さとるっぺ、字が本当に下手クソです。

なので恥ずかしいんですが、今年の目標を書いてみました。


続きを読む
posted by さとるっぺ at 14:56| Comment(17) | TrackBack(0) | MJ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

